【三重】弾丸で伊勢神宮♩半日でお伊勢参りおひとり女子旅

三重県


滞在時間たったの16時間の超弾丸伊勢旅!人生2度目のお伊勢参りをしてきました♩雪の降る、1月の極寒旅は普段はなかなか見ることのできない雪化粧したお伊勢さんを見ることのできるとても特別な旅!さらに、全室露天風呂付のホテルでも温泉に癒される弾丸なのに癒される最高の旅のレポートです!

お仕事終わりにちょっと伊勢参り♡

【17:55】塩浜駅

四日市でのお仕事終了!早速予約していたホテルがある伊勢市駅へと向かいます。
伊勢市駅へはここから近鉄 宇治山田駅行きに乗り1時間程度。それにしても今日は寒い〜。雪もちらついてるなぁ…

【18:58】伊勢市駅

【19:20】伊勢外宮参道伊勢神泉へチェックイン


伊勢市駅の目の前にある全室露天風呂付のホテル♡
徒歩3分の所、近鉄駅から出る場所を間違えてかなりの遠回りをして10分ぐらいあるく羽目に…

伊勢でホテルを選ぶなら全室露天風呂付で伊勢神宮外宮すぐそこの【伊勢神泉】がおすすめ♪

2018.01.28

【19:30】夜ごはん 伊勢網元食堂


ホテルから徒歩5分程度の所にある、お魚が美味しい居酒屋さん伊勢綱元さんへ!ホテル伊勢神泉では、伊勢綱元のお料理をルームサービスでも頼めるみたいですよ〜

ひとり女子でも安心♪伊勢市駅のごはんは【伊勢網元食堂】でおいしい魚介とお酒を堪能♡

2018.01.30

【11:00】終身

明日は5時に起きるぞ!

Day,2

【6:30】起床

例のごとく予定より1時間半寝坊(笑)
マイナス1度の世界。さむ〜い!!でもやっぱり温泉は入りたい!ブルブルしながら露天風呂へ!

伊勢院宮の正しい回り方♪参拝方法の外宮が先!は、実は間違えだった!?

2018.01.31

【7:30】伊勢参り!外宮へ


まだまだ雪の残る伊勢神宮 外宮を参拝!人が少ないと思って早朝を狙ったのに、ちょうど団体と一緒になってしまったー(汗)それにしても、雪化粧したお伊勢さんはとってもキレイです!

伊勢神宮の外宮を参拝!順路とアクセス方法と所要時間

2018.02.01

【9:00】伊勢せきや本店 あそらの茶屋で朝粥

伊勢神泉ホテルから伊勢神宮 外苑までの参道にあるのが伊勢せきや本店 あそらの茶屋。こちらでは朝粥がいただけます♪

あそらの茶屋で朝粥を♪おすすめメニューと営業時間をレポート♡

2018.02.02

【9:30】ホテルに戻ってゆっくりしたく&温泉

雪の中の参拝で足先までひえひえ~。ホテルの露天風呂でぽかぽかに♪

【10:00】チェックアウト

ちょっとはやめのチェックアウトをしたら、荷物を預けていざ内宮へ!

【10:30】内宮へバスで移動

外宮からバスにのって内宮へ!以前着た時は劇込だったけど、この日はリムジンバスが出ていたので待たずに移動できました♡

伊勢神宮の外宮から内宮への行き方と方法!時間には気を付けて!

2018.02.06

伊勢神宮の内宮を参拝!順路と知っておきたいルールとマナー

2018.02.05

【11:00】おはらい町・おかげ横丁を散策!


まるで江戸時代!ノスタルジックなおはらい町・おかげ横丁でグルメとお散歩を楽しむ至福の時間を♪

2018.02.04

みたらし団子120円
松坂牛のコロッケ300円

【12:30】ホテル近くを散策

伊勢神宮 内宮からバスで伊勢市駅へ戻り、お土産を物色♪前日目を付けていた、お酒やさんやお土産やさんでささっと調達♪

伊勢のお土産はこれがおすすめ!ばらまき用にはオフィスでもうれしいこれを選んで◎

2018.02.03

サヨナラ三重!名古屋に移動

【13:16】伊勢市駅

電車近鉄特急伊勢志摩ライナー近鉄名古屋行
1 時間 22 分 (7 駅)
がっつり爆睡(笑)
14:41

【15:12】名古屋駅から新幹線にのって横浜駅へ!


こんにちは!おひとり女子旅編集長の中嶋といろです(^^)

私は今、OLをしながら年に何回も海外旅をして、海外に行かない月は国内でお泊りだったり、日帰りだったりの旅をしながら、好奇心を満たして豊かな毎日を送っています。

宿泊で旅に行くときは、5スターホテルだったり、ご飯がおいしかったり、露天風呂が貸切で借りられたり、の素敵なお宿に泊まっていきたい所には惜しむ事なくお金を使って自由に旅しています。

たまに企業さんからの依頼で実費がかからずに施設を利用させてもらう事もあります。

こんな私ですが、この旅メディア【おひとり女子旅】をスタートさせるまでは高卒でプチ鬱の激務OLでした。
毎日4時間睡眠で、朝から晩間で仕事をして休日は疲れて家でダウン…心も体も患って、プチ鬱状態。顎関節症や胸に謎のしこりができたり、月に一回熱が出てお腹が痛くて動けなくなるほどでした。その為もちろん大好きな旅もできずにいました。

会社での人間関係が上手くいかず、プチ鬱になり心も体も患って「そろそろ人生終わらせたなぁ」と思っていたときに、”好きな事を仕事にする”という考え方に出会いました。それをきっかけに、どうせ終わったも同然の人生なら好きな事だけして生きて行こう!そう思って旅を仕事にする勉強を始めながらこの旅メディア【おひとり女子旅】を開設しました。

スタートして1年。ただの高卒根暗のプチ鬱OLだった私は、「憧れです!」と言ってもらえるファンを持つ旅人に変わり、セミナーや講座を開けるまでになりました。企業さんからもタイアップの依頼が着て、収入を得ながら大好きな旅ができるようになりました。

ただ、私が旅を仕事にした方法は、何も私だからできた事ではありません。正直勉強して行動さえすれば誰でも叶えられる生き方なのです。

OLをしながらでも、働き方を変えて好きな時に旅をしながら安定した収入も稼げるし、有名人でもないのに人にあこがれられるような自由な旅人になる事だってできます。なんの資格も持っていなくても企業さんからお仕事を依頼していただく事だってできます。

これは本当に知っているかいないか、行動したかしないかだけ…

私は今、自分の人生を生きています。ただ、足りないのは、今の私の感動を共感できる仲間。同じような旅女子がいないんです。だからもっと、私の様に旅を通じて豊かになる女子を増やしたいと思いました。

私の生き方を、もっと多くの女子に知ってもらいたいと思い、私が本業をしながらでも1ヵ月で34万円もの副収入を得られるようになったメソッドを詰め込んだセミナー動画をプレゼントしています!

もちろん無料なのでぜひ受け取ってくださいね♡

プレゼントは以下に登録して受け取ってください!