【ひとり旅女子の小言】私の理想は夜だけ一緒♡

おひとり女子旅部


皆さんこんにちは!
おひとり女子旅編集長の中嶋といろです♡

ご存知の人も多いかと思いますが、私は生粋のひとり好きです。どこに行くにも基本はひとり!ごはんもイベントもだいたいひとりでふらっと出かけていきます。「ひとりで寂しくないの?」なんて聞かれますが、私からしてみれば「人と一緒でうっとうしくないの?」と思ってしまうほど団体行動できないタイプ。協調性皆無の人生を歩んできました(笑)

そんな私ですが、最近ちょっと人と旅がしたいなぁと思う事がありました。箸休め程度に、おひとり旅女子の小言にお付き合いください。

スポンサードリンク

理想の関係は夜だけ一緒♡

ひとり旅をしていて大変な事ってたくさんありますよね。文化のわからない国で右往左往したり、言葉が通じなくてあたふたしたり、道に迷ったり、道に迷ったり、道に迷ったり…(笑)

でも、女子特有のお悩みって「ナイトライフが満喫できない!」って事だと思うんです。どこの国行っても夜ならではの楽しみ方ってありますよね。

特にアジアの国はナイトマーケットが充実していて、おいしくてコスパなお酒が楽しめるから呑んべぇのひとり旅女子にはめちゃくちゃ魅力的だったりします(笑)

でもね、もう幾度となくおひとり女子旅をしてきた私でも初めての国で夜にひとりで出歩くのはやっぱり怖い…とくにお酒飲んでふらふら~なんてしていたら事件に巻き込まれるんじゃないかって心配になってなかなか楽しむことができないんですよ。

そんな時に思うのは、「夜だけ一緒に旅行してくれる人がいたらなぁー」って事!めちゃくちゃ都合の良い話ですが、日中はお互い個人行動をして夜のごはんタイムは一緒って言うのが私の理想の関係なんですよ(笑)

だって昼間は自由に好きな所に行きたいもん!(笑)

スポンサードリンク

ご飯はやっぱり人と食べた方がおいしいかも!

夜は一緒がイイという話に似ているのですが、ひとり旅をしていると食べれるご飯の種類って限界があるんですよねー。

ひとりだとどうしても1日3食分の種類しか食べられないんです。バイキングみたいになってれば別ですが、ローカルなキッチンでバイキング形式はほぼほぼ皆無なのです。

だから何人かで旅行している人達を見ると、「いろいろシェアできていーなー」なんて思ったりもします。だって、せっかくの旅ですもの、いろんなものを味わってみたいですよね。

私は結構胃袋宇宙タイプなので、出来る限りは詰め込みますが帰りの飛行機の事を考えるとあんまり食べ過ぎて気持ち悪くなるのも嫌だし…そう思うとセーブしちゃうんですよね。(笑)

現地集合、現地解散のおひとり女子旅があったらいいかも♡

と、こんな感じで超わがままっこな私はどれだけ自分が旅を充実させられるかを悶々と考えているわけです(笑)

叶う事なら、夜だけ一緒に行動してくれる旅仲間がほしい!…企画すればいいんじゃない?

そうだ!おひとり女子旅【夜だけ一緒♡ツアー】を企画しよう!というわけで、1周年を迎える6月に向け、おひとり女子旅では現地集合、現地解散の旅を企画中です♡詳しくは、おひとり女子旅内でどんどん発信していくのでお見逃しなく♪

スポンサードリンク