アンジェリーナージョリーも通ったお店!オールドマーケットのレッドピアノでカクテルを呑みたい♪

カンボジア


カンボジアと言えば、いろいろな映画の撮影の舞台として使われているという事は有名ですよね。日本でも、向井理さんの主演映画『僕たちは世界を変えることができない』をはじめたくさんの映画が撮影されました。もちろんハリウッド映画でも、異世界感が満載のカンボジアの遺跡を舞台に撮られた映画があります。それがアンジェリーナジョリー主演の『トゥームレーダー』!実はこの『トゥームレーダー』の撮影期間にアンジーが足繫く通ったレストランがあるのをご存知ですか?それが【レッドピアノ】です。

ハリウッド女優をも魅了したオールドマーケットのレストラン【レッドピアノ】のレポートです♡

ちょっと一杯飲みたいときは!シェムリアップ・オールドマーケットのレッドピアノがおすすめ♪

シェムリアップの繁華街【オールドマーケット】のランドマーク的な存在が【レッドピアノ】です!方向音痴で基本探している建物が全く見つからない私でも、すぐに見つかったほど、存在感が半端ない!

パブストリートに差し掛かってすぐに「レッドピアノー!!!」って感じで鎮座しています(笑)

私は3日感のシェムリアップの滞在で毎日レッドピアノの前を通りましたが、いつもお客さんがいる印象でした!さすが有名店、真昼間っから1ドルという激安なクラフトビールをぐびぐび呑んでる欧米人がたくさにます!

私がレッドピアノに入店したのは、17時過ぎ。まだそこまで混んでいない様で、待つことなくすぐに席に案内してもらえました。

重厚で落ち着いた色使いのレットピアノの店内。ソファーも深めで落ち着く♡店員さんもてきぱき動いていて、雰囲気的に私は好きなお店です!私がレッドピアノに来た目的はたった一つ、大好きなアンジー(アンジェリーナジョリー)が考案したカクテル「トゥームレーダー」を呑むためです!

映画【トゥームレーダー】の撮影は、アンコール遺跡群の【タプローム】で行われたそうです!
≫【シュムリアップ】タプロームでガジュマルからパワーチャージ♡生命力を感じる遺跡巡り

午前中にタプロームを観光してきたので、気分はもうアンジーです(笑)

メニューを開いて、一番に出てきます!さすが、わかりやすい!さっそくカクテル「トゥームレーダー」を注文しました。

オレンジの風味が効いたホワイトリキュール(コアントロー)を、ライムジュースとトニックウォーターで割った爽やかな味わいのカクテル「トゥームレーダー」!

カクテルって甘ったるくて、薬みたいな味がしません?あの、ちっちゃいころに呑んだ薬みたいな甘さ…もしくは歯磨き粉(笑)基本、ワインやら日本酒やらウイスキーやらを呑んでいるので不自然な甘さに耐えられないおじさんみたいな舌をしている27歳です(笑)

私は甘いお酒は嫌いなのであまりカクテルは頼まないのですが、この「トゥームレーダー」はさわやかな味わいで呑みやすい!

さすが、アンジー!趣味がいい♡さわやかなカクテルなので、遺跡巡りで疲れてぐったりしている時にはピッタリです♪

 

ひとりでも大丈夫♪おしゃれレストランレッドピアノで優雅に軽いディナー!

レッドピアノではお酒だけではなく、もちろんごはんも頂く事ができます♪クメール風のお料理から、ハンバーガーやピザまでバラエティ豊かに取り揃えられているので、ちょっとクメール料理に飽きたときにもおすすめです。

ちなみにこの日、私はお昼にがっつりクメール料理を食べていたので、ハンバーガーを頼むことにしました♪

カンボジアでランチを味わう♡シェムリアップのカフェ インドシンでクメール料理体験♪

2018.03.27

バーガーの上に、hamburgerって旗がついてるんですよ。…かわいい♡

見るからに外はぱりぱりなバンズです。たべてみてびっくり!中も外もぱりぱりでした(笑)日本人が好きな、外はカリカリ、中はしっとり系ではありません!全体的にこんがり焼かれてぱりぱりなバンズにジューシーなお肉!トマトとレタスはフレッシュでおいしいです♪

ポテトもこんがりあげられれてておいしいです♪軽めのごはんにはぴったり♪

レッドピアノには、日本人ではないですがひとりで来ている女性もいました。軽くご飯を食べて、サクッと一杯呑みたいときにはちょうど良いお店です!

立地も抜群なオールドマーケットのレッドピアノはシェムリアップ滞在ならマストなスポット!

シェムリアップのお買い物スポットであるオールドマーケットの中にあるレッドピアノは、ご飯の前後も十分楽しめます!

特に夕暮れの頃のパブストリートはお店の明かりもどんどんと灯ってきだしてとてもきれいです♪17時ぐらいに入店して、19時前ぐらいに出てパブストリートやオールドマーケットをお散歩しながら帰るのもたのしいです♪

お腹に余裕があれば、レッドピアノの近くにはアイスクリーム屋さんがたくさんあるのでチャレンジしてみるのもいいですよ♪

ちなみにレッドピアノでもばっちりwifiがつながります!

店員さんにwifi使いたいです!と言えば、パスワードを教えてくれますよ!オールドマーケットの散策前に、Googlemapにアクセスしておけば道に迷わずお散歩出来て便利です♪

レッドピアノの基本情報

住所:341 Street 08, Krong Siem Reap
営業時間:7時~翌24時30分

【カンボジア】魅惑のアンコールワット♡シュムリアップ2泊3日おひとり女子旅

2018.03.20

こんにちは!おひとり女子旅編集長の中嶋といろです(^^)

私は今、OLをしながら年に何回も海外旅をして、海外に行かない月は国内でお泊りだったり、日帰りだったりの旅をしながら、好奇心を満たして豊かな毎日を送っています。

宿泊で旅に行くときは、5スターホテルだったり、ご飯がおいしかったり、露天風呂が貸切で借りられたり、の素敵なお宿に泊まっていきたい所には惜しむ事なくお金を使って自由に旅しています。

たまに企業さんからの依頼で実費がかからずに施設を利用させてもらう事もあります。

こんな私ですが、この旅メディア【おひとり女子旅】をスタートさせるまでは高卒でプチ鬱の激務OLでした。
毎日4時間睡眠で、朝から晩間で仕事をして休日は疲れて家でダウン…心も体も患って、プチ鬱状態。顎関節症や胸に謎のしこりができたり、月に一回熱が出てお腹が痛くて動けなくなるほどでした。その為もちろん大好きな旅もできずにいました。

会社での人間関係が上手くいかず、プチ鬱になり心も体も患って「そろそろ人生終わらせたなぁ」と思っていたときに、”好きな事を仕事にする”という考え方に出会いました。それをきっかけに、どうせ終わったも同然の人生なら好きな事だけして生きて行こう!そう思って旅を仕事にする勉強を始めながらこの旅メディア【おひとり女子旅】を開設しました。

スタートして1年。ただの高卒根暗のプチ鬱OLだった私は、「憧れです!」と言ってもらえるファンを持つ旅人に変わり、セミナーや講座を開けるまでになりました。企業さんからもタイアップの依頼が着て、収入を得ながら大好きな旅ができるようになりました。

ただ、私が旅を仕事にした方法は、何も私だからできた事ではありません。正直勉強して行動さえすれば誰でも叶えられる生き方なのです。

OLをしながらでも、働き方を変えて好きな時に旅をしながら安定した収入も稼げるし、有名人でもないのに人にあこがれられるような自由な旅人になる事だってできます。なんの資格も持っていなくても企業さんからお仕事を依頼していただく事だってできます。

これは本当に知っているかいないか、行動したかしないかだけ…

私は今、自分の人生を生きています。ただ、足りないのは、今の私の感動を共感できる仲間。同じような旅女子がいないんです。だからもっと、私の様に旅を通じて豊かになる女子を増やしたいと思いました。

私の生き方を、もっと多くの女子に知ってもらいたいと思い、私が本業をしながらでも1ヵ月で34万円もの副収入を得られるようになったメソッドを詰め込んだセミナー動画をプレゼントしています!

もちろん無料なのでぜひ受け取ってくださいね♡

プレゼントは以下に登録して受け取ってください!