【第1回】発信力で旅を仕事に変える!1dayセミナー

ワークショップ


こんにちは!
おひとり女子旅編集長の中嶋といろです♡

今日は、【第1回】発信力で旅を仕事に変える!1dayセミナーでした♪2時間のセミナーと1時間の交流会。交流会までみなさん全員参加していただきすごく楽しい時間を過ごさせていただきました♡

今回は、なんとはるばる鹿児島や名古屋からもご参加いただき、このセミナーの為に飛行機を乗ってきてくださった方もいて本当に感動!おひとり女子旅を通じてたくさんの旅好き女子とお話できるのがすごく楽しいです!

今回は内容詰め込みで、2時間しゃべり倒しで喉がガサガサになった【第1回】発信力で旅を仕事に変える!1dayセミナーのレポートです♪

発信力っていったい何?


今回のセミナーのテーマは【発信力で旅を変える】です。では皆さん、発信力とは何かわかりますか?そんな所から始まった今回のセミナー。私の自己紹介をした後に、それぞれの自己紹介をしていただきました!

皆さんそれぞれ、自分の自己紹介を一生懸命書いてくださって、個性が光る素敵な自己紹介カードができました!

この自己紹介こそが発信力の第一歩!どんなに自分がたくさんの旅の情報を持っていてもそれを適切な方に伝えられなければ全く意味を持ちません。自分っていう人間がどういう人で、どんな国が好きで、どんな旅をしているかをしっかりアピールしていく事が大切なんです。

発信力とは何か、最初はそんな所からお話していきました♪

トラベルライターになるには戦略が必要!


旅を仕事にしたい!と思っている人の多くが、トラベルライターになりたい!と思ってる事が多いです。正直トラベルライターは今の時代履いて捨てる程います。

ただ、その中で結果が出せるのはたったの2割。なんで2割しかいないのか、その2割に入るにはどうすればいいのか?そういったところから、トラベルライターになってしっかり食べて行けるだけの収入を得る3つのポイントとそれぞれのポイントを組み合わせた戦略もご紹介しました!

皆さん本当に真剣に聞いてくださって、思わず私も熱が入ります!ノンストップでしゃべって、結構喉がガサガサ(笑)でも、今日喉がつぶれるんだったら本望です(笑)

旅を仕事にするには、仲間を作る事が必須!


最後に私の生徒さんや私自身の体験も含めながら、夢を最速で叶える方補うについてもお伝えしました!副業をしてみたいとか、大好きな旅を仕事にしてみたいとか、旅じゃなくても発信力を身に着けてそこから仕事にしたいとか、いろいろな理由で参加してくださった皆さん。

そんな皆さんに共通している事、それは【旅が大好き!】という事です。セミナー後の交流会でも終始旅の話で大盛り上がり!次に行きたい国の情報をすでに行ったことある人からシェアしてもらったり、ここのこんな所よかったよーなんてシェアもあってとても楽しい時間でした。

こうやって、たまにでもいいので自分と同じ方向を向いてる仲間と交流する機会ってすごく大事!一人でやっているとどうしても甘えが出てしまうんです。今回のセミナーではばっちりみなさんインスタを相互フォローしてお互いに監視(笑)し合う事を誓い合いました!(笑)

そうやって、お互いに意識し合える仲間がいる事って実はすごく大切です!一人でやっているとつらい時も、仲間がいれば「あの人も頑張っているんだから私も頑張らなきゃっ」って思えるんです。

そういう仲間を作れるチャンスも私のセミナーでは提供していきたいと思っています♪

約3時間本当に楽しくて、一瞬で過ぎてしまった、充実した時間でした!ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

発信力で旅を仕事に変える!1dayセミナー

2018.02.15

こんにちは!おひとり女子旅編集長の中嶋といろです(^^)

私は今、OLをしながら年に何回も海外旅をして、海外に行かない月は国内でお泊りだったり、日帰りだったりの旅をしながら、好奇心を満たして豊かな毎日を送っています。

宿泊で旅に行くときは、5スターホテルだったり、ご飯がおいしかったり、露天風呂が貸切で借りられたり、の素敵なお宿に泊まっていきたい所には惜しむ事なくお金を使って自由に旅しています。

たまに企業さんからの依頼で実費がかからずに施設を利用させてもらう事もあります。

こんな私ですが、この旅メディア【おひとり女子旅】をスタートさせるまでは高卒でプチ鬱の激務OLでした。
毎日4時間睡眠で、朝から晩間で仕事をして休日は疲れて家でダウン…心も体も患って、プチ鬱状態。顎関節症や胸に謎のしこりができたり、月に一回熱が出てお腹が痛くて動けなくなるほどでした。その為もちろん大好きな旅もできずにいました。

会社での人間関係が上手くいかず、プチ鬱になり心も体も患って「そろそろ人生終わらせたなぁ」と思っていたときに、”好きな事を仕事にする”という考え方に出会いました。それをきっかけに、どうせ終わったも同然の人生なら好きな事だけして生きて行こう!そう思って旅を仕事にする勉強を始めながらこの旅メディア【おひとり女子旅】を開設しました。

スタートして1年。ただの高卒根暗のプチ鬱OLだった私は、「憧れです!」と言ってもらえるファンを持つ旅人に変わり、セミナーや講座を開けるまでになりました。企業さんからもタイアップの依頼が着て、収入を得ながら大好きな旅ができるようになりました。

ただ、私が旅を仕事にした方法は、何も私だからできた事ではありません。正直勉強して行動さえすれば誰でも叶えられる生き方なのです。

OLをしながらでも、働き方を変えて好きな時に旅をしながら安定した収入も稼げるし、有名人でもないのに人にあこがれられるような自由な旅人になる事だってできます。なんの資格も持っていなくても企業さんからお仕事を依頼していただく事だってできます。

これは本当に知っているかいないか、行動したかしないかだけ…

私は今、自分の人生を生きています。ただ、足りないのは、今の私の感動を共感できる仲間。同じような旅女子がいないんです。だからもっと、私の様に旅を通じて豊かになる女子を増やしたいと思いました。

私の生き方を、もっと多くの女子に知ってもらいたいと思い、私が本業をしながらでも1ヵ月で34万円もの副収入を得られるようになったメソッドを詰め込んだセミナー動画をプレゼントしています!

もちろん無料なのでぜひ受け取ってくださいね♡

プレゼントは以下に登録して受け取ってください!