シュムリアップで癒しのスパ体験♡プリンス ダンコール ホテルで予約なしでも気軽に♪

カンボジア


東南アジアの旅の楽しみといえば、やっぱりスパですよね♡やっぱり日本では高くてなかなか行けないスパ体験もカンボジアならコスパで思う存分たのしめちゃいます♪さらに宿泊先のホテルに併設されているスパを利用すれば多少夜遅くになっても安心だし、すっぴんのゆるーい格好のまま部屋に戻ってするおやすみー♪なんてこともできちゃいます!

今回は女子旅カンボジアでおすすめのファイブスターホテル【Prince d’ Angkor Hotel & Spa, Siem Reap】に併設されているスパの贅沢体験をシェアします♡

スポンサードリンク

女子旅におすすめなシェムリアップのホテル【プリンス ダンコール ホテル】

 

カンボジアのシェムリアップのホテルを選ぶときに気を付けたいのが、遺跡観光以外での観光の中心となるオールドマーケットに徒歩圏内で行ける!ということです。シェムリアップはどんどん新しいホテルができてきて新しくて大きくて割かしお安めな部屋もたくさんあるのですが、そういったホテルはだいたい郊外になってしまいオールドマーケットまでトゥクトゥクを使わなくてはいけない場合がほとんどです。

そんなにオールドマーケットいかないしーと思うかもしれませんが、遺跡巡り以外はオールドマーケットに行くしかありません(笑)ごはんを食べるにもだいたいオールドマーケットだし、ショッピングもオールドマーケトだし、何はともあれオールドマーケット近くのホテルがマストなのです!

という点からも、オールドマーケットから徒歩10分程度の【Prince d’ Angkor Hotel & Spa, Siem Reap】とっても好立地なのです。

シェムリアップの女子旅ホテルならPrince d’ Angkor Hotel & Spa, Siem Reapがおすすめ♡使い勝手を全力レポート♪

2018.04.07

ホテル内だから一人でも安心♡予約なしでOKな癒しのスパ

 

ひとり旅で気になるところといえば、やっぱり夜の一人歩きですよね。とくにスパは寝る前にすっかり綺麗になって、そのまま寝られたら幸せって思うのが乙女心ですよね(笑)そんなわがまま女子の願いをすべてかなえてくれるのがホテルスパなんです♡

今回のカンボジア旅は結構予定が詰めつめだったので、もともとスパに行く気はなかったのですが街中を歩いていてあまりにスパが多いのでだいぶ気持ちが「スパ気分」になってきてしまい…急遽ホテルスパを利用することに決めました!(笑)

スパって結構予約必須じゃないですか?特にファイブスターホテルであれば混んでるのかなぁなんて思っていったのですが…ぜんぜんガラガラ♡良いのか悪いのか(笑)受付に行ってすぐに案内してもらえました!

ハプニング続出!?プリンス ダンコール ホテルでおひとり女子がスパ体験

【Prince d’ Angkor Hotel & Spa, Siem Reap】のエントランスの右側、ミニバーがあるところの奥に入っていくとスパがあります。

なんだかアジアン♡中に入ると忙しそうにお金の管理をしている店長さんらしき女性がいました。ファイブスターホテルでもこのお客にかまわずお金を計算する感じが東南アジアだなぁー(笑)

スポンサードリンク

私が選んだのは2時間のコース

ストーンマッサージとハーブのパックみたいなのとマッサージをしてもらいました!コース名を覚えてないけど…コースの内容を確認して、さっそくお部屋に案内されます。支払いは受付の時に済ませます。

お部屋もきれい!洋服脱いでこれはいていて!とエステでよくはく紙?のパンツを渡されます。全身なのにしただけ…上って脱いで待ってるの…?

上を脱いで仁王立ちしている度胸はさすがにないので下着を着て待っていると、しばらく待っているとエステティシャンらしい恰幅の良いお姉さんがいろいろグッズが乗った棚を押してやってきました。

つかさず「上って脱ぐんですか?」と聞くと「take off」と静かに言われました(笑)そのままさっと脱いだら、ベットにうつぶせに寝てと言われてちょっと高めのベッドによじ上ります。

まずはショウガやらハーブやらの体によさそうなにおいのするクリームを体中に塗られマッサージしてもらいます。まずは体のうらっかわから。部屋はガンガンにクーラーが利いていて結構寒い。いや震える寒さでした(笑)

ちなみにね、このクリーム体の表側にも塗ってくれるんですよ…(笑)したは一応パンツ履いてるからいいんだけど、上はちょっと恥ずかしいですよね。必死に「全然なれてるんで!」って雰囲気を出すしかないですよね(笑)

このクリームがひとしきり終わると、シャワーを浴びるように言われます。

結構体が冷え切っていたのでシャワーがあったかくて気持ちい♡クリームを簡単に洗い流せばよかっただけなんだろうけど、もぉ私は体を温めるために長いことシャワーを浴びていました。

シャワーを終え新しい紙パンツに履き替えてバスタオルを巻いたままベッドに戻ると、またあおむけに寝るように言われます。次はストーンマッサージ。この石はあったかくて気持ちよかった―♡もう夢見心地です。うとうとしながらあったかいストーンマッサージを楽しんでいると「エクスキューズミー」とおねえさん。ちょうど寝そうなころあいでうつぶせになれやら手を挙げろやらと指示が出されます。

ストーンマッサージが終わると、今度はハンドマッサージをしてくれます。足、腕、とマッサージをしてもらい最後に背中。ギシギシいうベッド…おねえさん馬乗りになってる…そうなんです。背中のマッサージは立ったままだとやりずらいのかお姉さんもベッドに上って体重を思いっきりかけてマッサージしてくれます。

そのおかげでがちがちに凝っている私もすごく気持ちよくマッサージを受けました(笑)

マッサージが終わるとしばし休憩タイム♪意識がふわふわーとしてきたところでまた「エクスキューズミー」というお姉さん。終わったから着替えてきてね。とのこと。はぁー気持ちよかった。頭がふわふわ~としてままお着換えをしたら、部屋を出てエントランスにあるソファーの前に座らされてショウガのお茶をいただきました。

ショウガ好きの私にはうれしいサービスです♪

お茶を気が済むまで飲んだら終了♪あとはエレベーターに乗ってお部屋に戻るだけ!すごく楽ちんですよ~♪

【カンボジア】魅惑のアンコールワット♡シュムリアップ2泊3日おひとり女子旅

2018.03.20
スポンサードリンク