【2か月で好きを仕事に変える!】Instagram講座

講座


皆さんこんにちは!
おひとり女子旅 編集長
人生のシナリオコンサルタント 中嶋といろです♡

6月からスタートした、【2か月で好きを仕事に変える!】Instagram講座は、みなさんしっかりミッション(宿題)に取り組んでいただき秘密のFacebookグループはかなり盛り上がっています♡

そんな【2か月で好きを仕事に変える!】Instagram講座を、7月よりさらにパワーアップさせてスタートする事が決定しました!っというのも、実は私、あの未来シフト株式会社代表の鈴木実歩さんに個別のコンサルをして頂けることが決まり、実歩さんにアドバイスをいただきながらより良い講座内容を考えさせていただいたんです!

今まで何十人もの生徒さんを抱える講座を開かれてきた実歩さんのご意見をいただき、より実践的で結果を出して頂けるよう講座をパワーアップさせました♪

Instagramは、ブランディングに適したSNSで集客には向いていないと思われる事がほとんどです。実際にInstagramを使ってはいる物の、集客ツールとして運用できていないという声をたくさん聴きました。

しかし、私は今まで開いたワークショップやセミナーはだいたいがInstagramを見てお申込みいただけています。

しかもInstagram経由で来てくださるお客様は、私の毎日の投稿やストーリーズをみてくださっている事もあり、私の事を熟知して、すでにファンになってくださっている方がほとんどです。

なので、ワークショップやセミナーで私は初めてお会いするのですが、お客様は私の事を良く知っていてくださり、とても和やかな雰囲気で開催する事ができます。

しかも、「といろさんが私の理想です!」「といろさんとの出会いに感謝です!」と涙が出そうなほどうれしくなる事を言っていただける、すてきなお客様をInstagramは連れてきてくれました!

Instagramは、Facebookの様に集客臭をギラギラ出すものでも、ブログの様に集客のストーリーを細かく構築するものでもないにも関わらず、こんなに素敵なお客様に出会わせてくれる最高のツールです!

今ではInstagramでしっかり素敵なお客様と出会えている私ですが、一番最初の投稿はいいね!たったの3件でした。

私がInstagramを始めたのは、ちょうど去年の6月です。まだ1年ぐらいしか立っていません。Instagramはスマホがあればどこにいてもポストすることができるので、今私は毎月どこかしらを大好きな旅しながらInstagramの更新をしています。

6月には1週間程度クロアチアに行ってきましたよ♡

今はこんなに自由で大好きな旅を年に何回も行けるようになりましたが、もともと私は、ブラック企業の代名詞とも言える制作会社に勤めていて、毎日夜の12時まで仕事をするのが当たり前でした。

仕事もめちゃくちゃ忙しく、典型的な職人集団の職場なので、有給を取るなんてインフルエンザにんるか親が亡くならない限り取れないような雰囲気の職場でした。

そんな環境の中、大好きな旅もできずストレスで胸にしこりができるわ、毎月1回熱がでて動けないような体になってしまいました。

そこからたくさんの好きなことで仕事をして輝いている女性のブログやSNSをみて、自分のマインドから変えていかなければいけないと感じました。

そして、Instagramとブログを始め、大好きな旅を発信する事でInstagramを使って素敵なお客様と出会えるようになりました。

今私はフォロワーが1,400人ぐらいいるのですが、実際1,000人以上に増やすまでにかかった時間はたったの2か月でした。

もちろん、Instagramの特性を研究して行動したからこの結果が得られたのですが、1,000人の壁は一般人であっても正しい努力さえすれば誰でも超えられます。

しかも私は、今使っている【おひとり女子旅】のアカウントは友達や知り合いに一切教えずにはじめました。まさに私の事を誰も知らない状態の「0」から始めたにも関わらず、2か月で1,000人のフォロワーを集めることがでました。

私の事を全く知らない人しかいないInstagramのアカウントですが、フォロワーが1,000人を超えたあたりからすっごくフォロワーさんのリアクションがよくなったんです。

私の事をリアルで一切しらないのに、いつもいいね!を押してくれたり、ストーリーズは必ず見てくれたり、DMを送ってきてくれる方も現れました。

そのタイミングで、お茶会・セミナーの広告を出したところ、横浜開催にも関わらず大阪だったり、鹿児島だったり遠くからもわざわざ私に合うために来ていただけるような知名度の高いインスタグラマーになることができました。

インスタグラマーにはフォロワー数ごとに呼び名があるのですが、私はその中でも「ライトインフルエンサー」と呼ばれています。

一般人で人気のあるユーザーで、一般人でも交友関係が広い人や街の美容師や人気飲食店などがライトインフルエンサーになりますといわれています。

ですが、私は知り合いのフォロワーはゼロ!お客様も当時はゼロ!飲食店などの有名何処でもない中で「ライトインフルエンサー」と呼ばれるまでの知名度の高いInstagramアカウントを育てることができました。

スポンサードリンク

今ではこうして、Instagramから素敵なお客さまを、ばっちり集客できている私ですが、実は、もともとはSNSなんて全然使いこなせないタイプでした。

というより、SNSにあまり興味がなくて投稿の仕方がさっぱりわからなかったんです。

SNSを始めたものの、投稿する内容が見つからなくてだいたい3日坊主になることはざらでした。思い出しては3日続ける…を何回も繰り返していました。

もともと、パーティーピーポー的なリア充ではないので、毎週おしゃれなカフェに行くわけでも、ナイトプールではしゃぐようなタイプでもなく、正直投稿するものなんてなかったんです。

そもそも、人気のインスタグラマーがあげているような海で水着を着ている写真なんて、横浜っ子のくせにで海嫌いの私にはとることが不可能でした。

しかも、なかり、いきってスタートしたSNSでも今まではフォロワーなんて多くても30人ぐらいしか増えた事がありませんでした。

さらに、頑張って投稿してもいいね!も何もしてもらえずリアクションは0。こんなんでSNSが楽しいなんて思えるわけないと思っていました。

さらに写真にもかなり疎かったです。使っていたカメラも、今ではミラーレスカメラを買いましたが、フォロワーが1,000人に達成してからも数か月間は、もう5年以上も使っているandroidのおんぼろスマホで撮影していたぐらいです。

もちろん画質はボロボロ。フォトジェニックなんて言葉正直未知の世界でした。

そんな私も好きな事を仕事にするために1年前に重い腰をあげSNSを使うようになりました。その中の1つがInstagramです。

ただし、初めて最初の2か月は、毎日投稿しているにも関わらずできたフォロワーはたったの100人。しかもその100人は一般ユーザーではなくほとんどが業者さんのアカウントでした。

いいね!なんて最初の投稿はたったの「3件」。Instagramユーザーは世界に何人いるか、皆さんはご存知ですか?なんと、Instagramユーザーは世界で8億人、日本だけでも2000万人いるといわれているんです。それなのに、私の投稿にいいねしてくれたのはたったの3件です。かなりやばいですよね。本当に心が折れそうになりました。

それでも、Instagramの運用を続けることを選んだのは、私にとってInstagramは最強のツールになることを確信していたからです。

それはInstagramがブランディングに適したSNSだという事を知ったからです。

私は自分の見せ方をコントロールする事が得意です。「といろさんっぽいね」といわれることが今までの人生ですごく多かったですし、こういう風に思われたい!と思ったときに相手にそう思われるための行動を戦略立ててできていました。

だから、こんな最悪な状態から、Instagramの運用ポイントを研究して独自の理論でポイントをおさえしっかり行動していったことで、その後のたった2か月で「ライトインフルエンサー」と呼ばれるフォロワー1,000人以上のユーザーになることができました!!!

6月スタートした講座生さんの中にはすでに7件ものDMお問合せをいただいている方も!

一期生は6月からスタートしています!既に、2本分の動画を配信し、みなさんしっかりミッション(宿題)に取り組んでいただきFacebookの秘密のグループはかなり盛り上がっています♡

中には、すでに7件ものお問合せを直接InstagramのDMからいただけた生徒さんもいるほど♪しっかり行動していただき、しっかり結果も出していただき私もうれしいです✨

さらに、一晩で50人ものフォロワーを増やした方もいらっしゃり、行動しだいでちゃんと結果の出せるノウハウに落とし込みました!

私は行動力のある女性が大好きです!私自身「とにかくまずはやってみる!」タイプなので、行動したいけど、何をしたらいいかわからない!!という女性にはかなりぴったりな講座内容に仕上げています(*^^*)

行動すべきことはしっかり明確に掲示するので、あとは自分の行動力次第でどんどん楽しみながらInstagramで結果を出していただけています♡

 

7月スタートの講座はさらにパワーアップしています!

今回の7月からスタートする、パワーアップしたInstagram講座では、私が独自に編み出したInstagramで素敵なお客様に出会うためのメソッドをたっぷり組み込んで、ひとりひとりに合ったハッシュタグやフォローリストのご提案までしっかりサポートさせていただける講座を作り上げました!

ただし、かなりクローズドな講座にしたいので限定で5名様までにします。ご興味のある方はお急ぎください♡

【2か月で好きを仕事に変える!】Instagram講座 7月生

→8週間のInstagram講座
■1週ごとに動画を配信 全8本

■動画にそった宿題(ミッション)を提出 全8回

■講座生限定秘密のグループ内で2か月間無制限での質疑応答

■個別オンラインコンサル60分×2回
※講座スタート前のヒアリング(6月中)
※8週目の集客時、広告の出し方のコンサル

■ハッシュタグのご提案 4回
※スタート時・300人時・500人時・800人時

■フォローリストのご提案

席数:5名様残2席 98,000円(税込み)

こんなうれしいお声をいただけています!

実際、シェアしていただいたノウハウは目からウロコの連続!丁寧に教えていただいたのでInstagram初心者の私でも実践できそう。


めちゃくちゃ目から鱗で‼︎‼︎しかも全てがその場ですぐに実践できる事!といろさん…凄いです‼︎


とても実践的でためになるお話でした。スライドも見やすく、綺麗で、完成度が高くて惚れ惚れしました。


教え方が上手でわかりやすく、しっかり分析されていて、素晴らしかったです。


インスタのDMで2名の方からご連絡をいただきました。こんなにすぐ見込み客方から直接ご連絡をもらえるとは思っていなかったです・・!


といろさん、ありがとうございます!!とーっても楽しくて勉強になりました!スライドが素敵で見やすかったです^^
さっそくいいね!とフォロー30件しました。
これからフォロワー増えるのが楽しみです


「素敵な言葉。(言葉>写真)。フォローありがとうございます(認知獲得)。スリランカ行ってみたいです。どちらのサロンですか?(集客!)」と、いただきました😊即効性がすごいー!!

お申込み

※こちらの講座はフォロワー1000人を確約するものではありません。個人の行動量によっては1000人行かない場合もありますし、1000人以上のフォロワーを得られる可能性もあります。

※講座でのやり取りは一部、クライアントさんの声として掲載させていただく事があります。

スポンサードリンク

ABOUT US

発信力で好きを仕事に変える✨ 私メディア発信力デザイナー  中嶋といろ
本業ウェブデザイナー・天職おひとりトラベルライター♥一人旅が大好きで、20代前半の時、ヨーロッパ1ヶ月旅行をするために仕事を辞め1ヶ月3か国を巡るユースホステル鉄道の旅を皮切りに独自のオリジナルトリップで世界中を飛び回る。キャリアか旅かの選択に疑問を持ち、普通のOLをしながら、世界一周を目指す【旅×仕事】でビジネススキルを上げながら自由に旅をする20代クリエイター女子☆