【Instagram講座】2か月でフォロワーを1000人にして素敵なお客様を3人集客する♡

講座


私なんて、なんてただのOLだし、ファンを作って、好きな事を仕事にするなんてきっと無理…

…そんな風に思い込んでいませんか?

 

皆さんこんにちは!中嶋といろです♡
私は今、Instagramを使ってたくさんの素敵なお客様に出会えています。

っというのも、

☑ Instagramのフォロワーは1570人以上


☑ セミナーを開けば3名以上がわざわざ飛行機に乗ってまで日帰りで参加してくれる


☑ といろさんが理想です!とInstagramをきっかけで私のファンになってもらえる


と、Instagramを通して、広告費を一切かけずにお客様が来てくれているんです。

こんな事いうと、
「といろさんは特別だからでしょ?」と思われるかもしれませんが…

全然特別じゃないですよ。だって、私が初めてInstagramに投稿した写真についたいいね!数はたったの「3件」でした(笑)そんな私でも、Instagramを使ってフォロワーを2か月で1000人以上に増やせた具体的な手法についてもこのページの最後に乗せているので、ぜひご覧くださいね♪

ご存知の方もいるかもしれませんが…
私は旅が大好きです♡国内外含め、毎月の様に旅をしています♪

それも、

◆到着した1日目から遊べるフライトプランで航空券を予約
(パッケージツアーは安いけど時間が好きじゃないから選ばない)


◆ホテルも値段ではなく立地で選ぶ(1泊1万円だったらめちゃくちゃ安いと思ってる)


◆旅先での食事も、行きたい場所も、金額ではなくて、気持ちで選ぶ


◆旅先でも移動時間や、ちょっとした空き時間にInstagramを更新してサクッとお仕事

お金を節約した貧乏旅行なんて、絶対ありえないので、経験したいと思ったことはお金の事は気にせず心が向くままに楽しんでいます♡

旅を仕事にしてる。なんていうと、世界一周したバックパッカーだったり、仕事をリタイヤした老夫婦の趣味だったり、すでに別の事業で成功したお金持ちだったりを想像されるかもしれませんが、

私は普通のOLです。(笑)

旅行業の資格を持っているわけでも、旅した国が100ヵ国とか圧倒的に多いわけでも(今は多分13ヵ国ぐらい)、すでに他の事業で成功しているわけでも(もともと手取りは17万円)ありません。

では、なんで今私がこんな生活ができているかというと、発信力を持ったInstagramが素敵なお客様を連れてきてくれるからなんです♡

皆さんはこんな風に思っていませんか?

☑ 生活できるだけのお金はあるけど毎月旅に行くなんて正直きつい…


☑ 有給を取ると、白い目で見られるから取りづらい…


☑ 資格も何にもないただのOLが発信なんてしたって仕事になるわけがない


☑ 毎日、毎日、私じゃなくてもいい仕事をするのが悲しい


☑ 副業はしてみたいけど、何から始めていいかわからない…


☑ Instagramは楽しいけど、集客ができるとは思えない…


☑ 好きな事で、お金がもらえたら…そんな幸せな事はない!


☑ 旅を仕事にするなんて夢物語!…でも本当はずっと夢見てる。

…これ、ぜーんぶ過去の私です。
私は旅をするために、25歳までフリーターでした。自由に旅はできるけど、お金がなくていっつも貧乏旅行。バリ島に行ったときは、虫だらけの部屋で寝ました(笑)
それから、会社員になって多少お給料は上がったけど、今度は有給がぜんぜん取れず2年間も旅ができませんでした。(正確に言うと、有給は取れないと思い込んでいた。)

でも、こんな私でもInstagramでファンを作り、旅と仕事を両立できるようになれました。

大学も出ていないし、
人脈もないし、
お金もなかった
私でも変われました。

Instagramは集客に向かない?

Instagramは、ブランディングに適したSNSで集客には向いていないと思われる事がほとんどです。実際にInstagramを使ってはいる物の、集客ツールとして運用できていないという声をたくさん聴きました。

しかし、私は今まで開いたワークショップやセミナーはだいたいがInstagramを見てお申込みいただけています。

しかもInstagram経由で来てくださるお客様は、私の毎日の投稿やストーリーズをみてくださっている事もあり、私の事を熟知して、すでにファンになってくださっている方が多いです。

なので、ワークショップやセミナーで私は初めてお会いするのですが、お客様は私の事を良く知っていてくださり、とても和やかな雰囲気で開催する事ができます。

しかも、「といろさんが私の理想です!」「といろさんとの出会いに感謝です!」と涙が出そうなほどうれしくなる事を言っていただける、すてきなお客様をInstagramは連れてきてくれました!

Instagramは、Facebookの様に集客臭をギラギラ出すものでも、ブログの様に集客のストーリーを細かく構築するものでもないにも関わらず、こんなに素敵なお客様に出会わせてくれる最高のツールです!

今ではInstagramでしっかり素敵なお客様と出会えている私ですが、一番最初の投稿はいいね!たったの3件でした。

私がInstagramを始めたのは、ちょうど去年の6月です。まだ1年ぐらいしかたっていません。Instagramはスマホがあればどこにいてもポストすることができるので、今私は毎月どこかしらを大好きな旅しながらInstagramの更新をしています。

最近は1週間程度クロアチアに行ってきましたよ♡

今はこんなに自由で大好きな旅を年に何回も行けるようになりましたが、もともと私は、ブラック企業の代名詞とも言える制作会社に勤めていて、毎日夜の12時まで仕事をするのが当たり前でした。

仕事もめちゃくちゃ忙しく、典型的な職人集団の職場なので、有給を取るなんてインフルエンザになるか親が亡くならない限り取れないような雰囲気の職場でした。

そんな環境の中、大好きな旅もできずストレスで胸にしこりができるわ、毎月1回熱がでて動けないような体になってしまいました。

そこからたくさんの好きなことで仕事をして輝いている女性のブログやSNSをみて、自分のマインドから変えていかなければいけないと感じました。

そして、Instagramとブログを始め、大好きな旅を発信する事でInstagramを使って素敵なお客様と出会えるようになりました。

今私はフォロワーが1,500人以上いるのですが、実際1,000人以上に増やすまでにかかった時間はたったの2か月でした。

もちろん、Instagramの特性を研究して行動したからこの結果が得られたのですが、1,000人の壁は一般人であっても正しい努力さえすれば誰でも超えられます

しかも私は、今使っている【おひとり女子旅】のアカウントは友達や知り合いに一切教えずにはじめました。まさに私の事を誰も知らない状態の「0」から始めたにも関わらず、2か月で1,000人のフォロワーを集めることがでました。

私の事を全く知らない人しかいないInstagramのアカウントですが、フォロワーが1,000人を超えたあたりからすっごくフォロワーさんのリアクションがよくなったんです。

私の事をリアルで一切しらないのに、いつもいいね!を押してくれたり、ストーリーズは必ず見てくれたり、DMを送ってきてくれる方も現れました。

そのタイミングで、お茶会・セミナーの広告を出したところ、横浜開催にも関わらず大阪だったり、鹿児島だったり遠くからもわざわざ私に合うために来ていただけるような知名度の高いインスタグラマーになることができました。

インスタグラマーにはフォロワー数ごとに呼び名があるのですが、私はその中でも「ライトインフルエンサー」と呼ばれています。

一般人で人気のあるユーザーで、一般人でも交友関係が広い人や街の美容師や人気飲食店などがライトインフルエンサーになりますといわれています。

ですが、私は知り合いのフォロワーはゼロ!お客様も当時はゼロ!飲食店などの有名何処でもない中で「ライトインフルエンサー」と呼ばれるまでの知名度の高いInstagramアカウントを育てることができました。

今ではこうして、Instagramから素敵なお客さまを、ばっちり集客できている私ですが、実は、もともとはSNSなんて全然使いこなせないタイプでした。

というより、SNSにあまり興味がなくて投稿の仕方がさっぱりわからなかったんです。

SNSを始めたものの、投稿する内容が見つからなくてだいたい3日坊主になることはざらでした。思い出しては3日続ける…を何回も繰り返していました。

もともと、パーティーピーポー的なリア充ではないので、毎週おしゃれなカフェに行くわけでも、ナイトプールではしゃぐようなタイプでもなく、正直投稿するものなんてなかったんです。

そもそも、人気のインスタグラマーがあげているような海で水着を着ている写真なんて、横浜っ子のくせにで海嫌いの私にはとることが不可能でした。

しかも、なかり、いきってスタートしたSNSでも今まではフォロワーなんて多くても30人ぐらいしか増えた事がありませんでした。

さらに、頑張って投稿してもいいね!も何もしてもらえずリアクションは0。こんなんでSNSが楽しいなんて思えるわけないと思っていました。

さらに写真にもかなり疎かったです。使っていたカメラも、今ではミラーレスカメラを買いましたが、フォロワーが1,000人に達成してからも数か月間は、もう5年以上も使っているandroidのおんぼろスマホで撮影していたぐらいです。

もちろん画質はボロボロ。フォトジェニックなんて言葉正直未知の世界でした。

そんな私も好きな事を仕事にするために1年前に重い腰をあげSNSを使うようになりました。その中の1つがInstagramです。

ただし、初めて最初の2か月は、毎日投稿しているにも関わらずできたフォロワーはたったの100人。しかもその100人は一般ユーザーではなくほとんどが業者さんのアカウントでした。

いいね!なんて最初の投稿はたったの「3件」。Instagramユーザーは世界に何人いるか、皆さんはご存知ですか?なんと、Instagramユーザーは世界で8億人、日本だけでも2000万人いるといわれているんです。それなのに、私の投稿にいいねしてくれたのはたったの3件です。かなりやばいですよね。本当に心が折れそうになりました。

それでも、Instagramの運用を続けることを選んだのは、私にとってInstagramは最強のツールになることを確信していたからです。

それはInstagramがブランディングに適したSNSだという事を知ったからです。

私は自分の見せ方をコントロールする事が得意です。「といろさんっぽいね」といわれることが今までの人生ですごく多かったですし、こういう風に思われたい!と思ったときに相手にそう思われるための行動を戦略立ててできていました。

だから、こんな最悪な状態から、Instagramの運用ポイントを研究して独自の理論でポイントをおさえしっかり行動していったことで、その後のたった2か月で「ライトインフルエンサー」と呼ばれるフォロワー1,000人以上のユーザーになることができました!!!

6月スタートした講座生さんの中にはすでに12件ものDMお問合せをいただいている方も!

1期生は6月からスタートしています!

中には、12件ものお問合せを直接InstagramのDMからいただけた生徒さんもいるほど♪しっかり行動していただき、しっかり結果も出していただき私もうれしいです✨

さらに、一晩で50人ものフォロワーを増やした方もいらっしゃり、行動しだいでちゃんと結果の出せるノウハウに落とし込みました!

私は行動力のある女性が大好きです!私自身「とにかくまずはやってみる!」タイプなので、行動したいけど、何をしたらいいかわからない!!という女性にはかなりぴったりな講座内容に仕上げています(*^^*)

行動すべきことはしっかり明確に掲示するので、あとは自分の行動力次第でどんどん楽しみながらInstagramで結果を出していただけています♡

7月スタートの講座生さんも始まってフォロワーを135人増やされました!※7月9日現在

さらに2期生となる7月生…


135人フォロワーが増えました!


お問合せを2件ゲットしました!


メルマガの読者がどんどん増えています!


とたくさんのうれしい報告をいただいています♡

7月受講生のヨガコンサルタント Machikoさんが講座内容をわかりやすくシェアしてくれています!
ヨガコンサルタント Machikoさんのアメブロ

新しくなったInstagram講座のご紹介

新しくなった、Instagram講座では、私が独自に編み出したInstagramで素敵なお客様に出会うためのメソッドをたっぷり組み込んで、8つの動画をご覧いただけます。

今までの講座では、1週事に決まった日にちの決まった時間にお送りしていたのですが、これだと自分のペースで学べない…という事もあり、今回は動画の内容はまったく同じまま、自分のペースに合わせて学んでいただけるような仕組みにしました!

会員限定のオンラインサロンから自分のペースで自由に動画を見ていただけます!もちろん一度会員になって頂ければ、動画はずーっと見放題!気分によって動画を増やす事もあるかも(笑)しれないので、今後動画も増えていくかもしれません!

さらに今回は!受講生さんから頂いた質問を元に作られた、2つの特別動画、数日間の募集で25人が応募したInstagramセミナーの動画プレゼントしちゃいます♪

さらに、さらに、Instagramのコンサルをしていく中でよく質問をいただいていた「ハッシュタグの選定」「加工の仕方」にも個別で対応させていただけるようにしました。ハッシュタグは、正しい物を設定するだけで少なくても50いいね!を貰えるようになりますし、ハッシュタグ次第でフォローにつながるほど重要な物です。

最初は本当に自分の作ったハッシュタグが正しいかどうかがわからないと思います。なのでしっかりカバーできるよう、個別で対応させていただく事にしました。

【Instagram講座】2か月でフォロワーを1000人にして素敵なお客様を3人集客する♡で学べる事

◆全11本の動画
①プロフィールの作り方
②自分だけのInstagramブランディングの作り方
③ビジネスアカウントを取得してInstagramインサイトの見かた
④ハッシュタグ・フォローリストの考え方
⑤魅力的な加工方法
⑥ストリーズを使ったファンの囲い込みの方法
⑦お茶会、セミナーのInstagramでの告知の仕方
⑧集客する導線の作り方
⑨【特別動画】効果的ないいね!の付け方
⑩【特別動画】フォロワーを効率的に増やすフォローリストの作り方
⑪【特別セミナー】好きを発信してファンを作り、お金をかけずに集客するInstagramミニセミナー(約60分のセミナー)

■講座生限定秘密のグループ内でInstagramの情報を観覧
質問や他の講座生との交流も可能

■ハッシュタグ&投稿のアドバイス(1回)※チャットワークにてメッセージで行います

98,000円(税込み)

今月限定!!48,000円

こんなうれしいお声をいただけています!

実際、シェアしていただいたノウハウは目からウロコの連続!丁寧に教えていただいたのでInstagram初心者の私でも実践できそう。


めちゃくちゃ目から鱗で‼︎‼︎しかも全てがその場ですぐに実践できる事!といろさん…凄いです‼︎


とても実践的でためになるお話でした。スライドも見やすく、綺麗で、完成度が高くて惚れ惚れしました。


教え方が上手でわかりやすく、しっかり分析されていて、素晴らしかったです。


インスタのDMで2名の方からご連絡をいただきました。こんなにすぐ見込み客方から直接ご連絡をもらえるとは思っていなかったです・・!


といろさん、ありがとうございます!!とーっても楽しくて勉強になりました!スライドが素敵で見やすかったです^^
さっそくいいね!とフォロー30件しました。
これからフォロワー増えるのが楽しみです


めちゃくちゃ内容が濃かったです!


「素敵な言葉。(言葉>写真)。フォローありがとうございます(認知獲得)。スリランカ行ってみたいです。どちらのサロンですか?(集客!)」と、いただきました😊即効性がすごいー!!

よくあるご質問

Q,Instagram講座で学んだ内容を元に、セミナーやサービスを作っても良いですか?
A,ご自身の中に落とし込んで、自分の言葉を使っていただければ全然OKです!
講座内容をまるっとそのまま!だと困ってしまいますが、ご自身の言葉で資料などご用意してのセミナーやサービスであれば問題ありません!


Q,子供がいるので、自分の都合の良い時間で受ける事はできますか?
A,オンライン講座なので、お好きな時間で自分のタイミングで取り組んでください!

おすすめとしては、1週間に1本づつ動画を見て、ワークに取り組んでいただく事です。

もしくは一揆に全部みたあとで、1週間に1本ずつ見直しながらワークに取り組んでいただくと自分の中への落とし込みもしっかりできます♪


Q,まだサービスが決まっていないのですができますか?
A,私がInstagramを始めたとき、まだサービスは決まっておらず、ブログを見てくれる人が増えれば…と思って始めました。ブログなどがなくても、Instagramを運用していくうちに、ファンが増えるので、ファンに「どんなサービスがほしいですか?」と聞く事でサービスができたりもしますよ♪


Q,Instagram講座を受ければ、絶対にフォロワーが1000人になって3人集客できますか?
A,絶対ではありません。本人の行動力によって、1000人増えない場合もありますし、1000人以上になる場合もあります。集客もサービスが魅力的でなければ3人集まらない事もありますし、3人以上集まることもあります。すでに12人も集客している方もいるので、本人の行動次第です。


Q,必死感とかを出したくないです。
A,InstagramはFacebookの様にゴリゴリの集客臭を出して運用するSNSではありません。私のInstagramを見てもらえればわかると思いますが…

Load More
Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.
こんな感じで、楽しんで素敵なギャラリーを作っています。

ただし、集客用のお知らせは出さなければいけません。


Q,毎日投稿は難しいのですが大丈夫ですか?
A,フォロワーが増えるまでは(1000人になるまで)は毎日投稿が好ましいです。時間がなくてできないというのであれば、時間を作る方法を考えてからお申込みください(*^^*)毎日投稿が難しいと、お申込みいただいても結果が思ったように出ない事になってしまいます。

お申込み

※こちらの講座はフォロワー1000人を確約するものではありません。個人の行動量によっては1000人行かない場合もありますし、1000人以上のフォロワーを得られる可能性もあります。

※講座でのやり取りは一部、クライアントさんの声として掲載させていただく事があります。


こんにちは!おひとり女子旅編集長の中嶋といろです(^^)

私は今、OLをしながら年に何回も海外旅をして、海外に行かない月は国内でお泊りだったり、日帰りだったりの旅をしながら、好奇心を満たして豊かな毎日を送っています。

宿泊で旅に行くときは、5スターホテルだったり、ご飯がおいしかったり、露天風呂が貸切で借りられたり、の素敵なお宿に泊まっていきたい所には惜しむ事なくお金を使って自由に旅しています。

たまに企業さんからの依頼で実費がかからずに施設を利用させてもらう事もあります。

こんな私ですが、この旅メディア【おひとり女子旅】をスタートさせるまでは高卒でプチ鬱の激務OLでした。
毎日4時間睡眠で、朝から晩間で仕事をして休日は疲れて家でダウン…心も体も患って、プチ鬱状態。顎関節症や胸に謎のしこりができたり、月に一回熱が出てお腹が痛くて動けなくなるほどでした。その為もちろん大好きな旅もできずにいました。

会社での人間関係が上手くいかず、プチ鬱になり心も体も患って「そろそろ人生終わらせたなぁ」と思っていたときに、”好きな事を仕事にする”という考え方に出会いました。それをきっかけに、どうせ終わったも同然の人生なら好きな事だけして生きて行こう!そう思って旅を仕事にする勉強を始めながらこの旅メディア【おひとり女子旅】を開設しました。

スタートして1年。ただの高卒根暗のプチ鬱OLだった私は、「憧れです!」と言ってもらえるファンを持つ旅人に変わり、セミナーや講座を開けるまでになりました。企業さんからもタイアップの依頼が着て、収入を得ながら大好きな旅ができるようになりました。

ただ、私が旅を仕事にした方法は、何も私だからできた事ではありません。正直勉強して行動さえすれば誰でも叶えられる生き方なのです。

OLをしながらでも、働き方を変えて好きな時に旅をしながら安定した収入も稼げるし、有名人でもないのに人にあこがれられるような自由な旅人になる事だってできます。なんの資格も持っていなくても企業さんからお仕事を依頼していただく事だってできます。

これは本当に知っているかいないか、行動したかしないかだけ…

私は今、自分の人生を生きています。ただ、足りないのは、今の私の感動を共感できる仲間。同じような旅女子がいないんです。だからもっと、私の様に旅を通じて豊かになる女子を増やしたいと思いました。

私の生き方を、もっと多くの女子に知ってもらいたいと思い、私が本業をしながらでも1ヵ月で34万円もの副収入を得られるようになったメソッドを詰め込んだセミナー動画をプレゼントしています!

もちろん無料なのでぜひ受け取ってくださいね♡

プレゼントは以下に登録して受け取ってください!