ライフスタイル

人生を変えるお金の知識!お金持ちの共通点は財布にあった

ロバートキヨサキさんをしっていますか?起業家や投資家の中では結構有名で、ビジネスや投資に本気で取り組んでいる人にとっては「きっかけになった本」という人がとても多いのが、ロバートキヨサキさんが書いた【金持ち父さん、貧乏父さん】です。

私も豊かになるために勉強をはじめたころ、この本をおすすめされ読みました!最初は内容が難しすぎて、なんのことやらさっぱり(笑)

でも、今豊かさを手に入れて思うのは「お金の本質」についてしっかりと学べる教科書がこの【金持ち父さん、貧乏父さん】だと言うことです。

そんなロバートキヨサキさんですが、日本での公演はほぼほぼ行っておらず、彼に直接会おうと思うと桁がわからなくなるぐらいのお金を払わなくてはいけません。

ただ、幸運なことに、私はロバートキヨサキと直接言葉を交わすことができました!!

そこで、ロバートキヨサキさんをはじめとする、豊かな成功者が行っているたった3つの「お金、マインド、知識」に関する秘密をこっそり伺ってきました!

今回は自由に豊かに生きるための、OLさんでも今から初めて将来に備えられる、成功者が語る心とお財布を豊かにして幸せに安心に暮らすためのたった3つの法則をシェアします!

人生を変えるにはお金に対する学びを深めること!

お金持ちの子供がお金持ちになれるのはどうしてか知っていますか?元々お金がある事はもちろんですが、しっかりと豊かさに対するお金がの教育を受けているからなのです。

正しい知識に基づいた情報を得る事が出来なければ成功できないというぐらい、私たち一般人とお金持ちの人との間には確実な【お金】に関する知識の貧困さがあります。

そして、成功して豊かな人は【情報】を得る事にお金を惜しまないのも事実です。私もセミナーに良く参加します、私以上に成功している人や、今女性起業家界で売れっ子と呼ばれる方は、本当に高い金額でも必要だと思えばどんどん自分に投資してセミナーなどに通われています。そうして新しい情報をインプットしています。

ここで大切なのが、たたインプットするだけではなく、アウトプットする事。アウトプットは最大のインプットというように、人はただ話を聞いただけでは自分の中に落とし込む事ができません。しっかり自分の中に落とし込む為にも、貰った情報は周りにシェアする!という形でアウトプットしましょう。

マインドセットという言葉を聞いた事がありますか?

日本語で言うと【心得】と言うとわかりやすいかもしれません。何をするにもそうですが、その物事に対して正しい心構えを持っていないとどうしても上達して成功する事は難しいです。仕事でもそうですが、学生が社会人になるとまず気の持ちよう、心構えを正されます。

成功して豊かになる事もそれと同じです。ではどうすればそんな正しい【心得】を学ぶことができるのでしょうか。

それは、環境を変える事です。

「自分の一番身近にいる5人の平均年収が自分の年収だ」と言うのは有名な話ですが、これって実は「ミラーニューロン」という脳科学に基づいたお話なのです。

豊かな成功者は脳科学に精通している方がほとんどです。

なぜなら、無意識に働いてしまう脳の癖を使った方が無理して自分をコントロールしなくても行きたい場所、得体結果を得られるからです。

このミラーニューロンに基づいて、周りの環境、関わる人を自分よりも豊かな人に変えていくと自然と脳が「ここの平均にならないと!」と思って勝手に思うようになるのです。

これも先ほどの売れっ子は高額セミナーにも惜しみなく通うという話と同じですが、豊かな人の周りにはどうしたって豊かな人が集まります。

豊かな成功者は自分のマインドを保つためにも、豊かな成功者同士で関わりを持とうとしているからです。

だから、高額のセミナーに行くような知識に貪欲で豊かな人とお近づきになり自分のマインドを勝手に引き上げる為に多くの成功者や売れっ子は足しげくセミナーや勉強会に通うのです。

人生を変えるにはメンターから生きた情報を学ぶこと!

どんな成功者にも共通する事ですが、豊かな成功者になる為にはどこかで引き上げてくれる「メンター(指導者)」が必要です。

よく、「メンターは1人にしなさい」と言う方がいますが実はこれ半分は本当で、もう半分は嘘なのです。

何がうそかと言うと、「1人」と言うのは”人生で”1人というわけではなく”各分野”に1人という事だからです。

例えば、健康に関してはこの人!美容に関してはこの人!パートナーとの関係についてはこの人!と各分野のプロフェッショナルで自分の得たいと思っている結果をすでに得ている現役のメンターを見つける事でより早く結果を出せるようになります。

ブログでお金を稼ぐ方法♪最高で月34万の私の仕組みこんにちは!中嶋といろ(@ohjtnet)です。 ブログでお金を稼ぐ方法は様々あり、正しい方法でブログの運営を行うことでしっかりと...
ライター、デザイナー、ディレクター
中嶋といろ
旅に関わるクリエイティブを作る人。 旅するために25歳までフリーター。その後、正社員になるも旅ができないことにストレスを感じプチ鬱。好きなことだけして生きることを決め、トラベルライター、Webデザイナー・ディレクターに。お仕事のご依頼はメールにてお願いします。
\ Follow me /