ムーンカフェ本牧でおいしいハンバーガーと日本にいながらカリフォルニア気分を味わう♥

横浜


横浜の本牧にある、日差しが降り注ぐ陽気な沿岸部カリフォルニアの気分を味わえるとっておきのおいしいスポットムーンカフェをご存知ですか?最近テレビでも取り上げられるこちらのカフェは車好きにはたまらない人気スポットMOONEYES Area-1に隣接しており、カリフォルニアの沿岸を気持ちよく走った後の車が木陰で一休みしているような穏やかな雰囲気を感じながら本格的なハンバーガーをいただける事で人気のカフェです♪今回は日本にいながらカリフォルニア気分を味わえるムーンカフェにプチおひり女子旅してきました♪

ムーンカフェ本牧って?

横浜のみなとみらいからバスで20分。中華街や元町の様々な異国の文化を通り抜けた海の香りが漂う本牧でひと際存在感を放つのがこのムーンカフェです。

1991年、本牧ヨコハマにオープンしたムーンアイズ エリア- 1(通称エリアワン)という車好きにはたまらないパーツやグッズ販売を行っているショップに隣接した’60s USA Coffee Shop のような佇まいで人気なのがムーンカフェです。

【住所】
〒231-0804 神奈川県横浜市中区本牧宮原2-10

●OPEN 11:30 ~ CLOSE 22:00 (月~土)
ラストオーダー 21:30
●10:30 ~ 21:00 (日、祝日)
ラストオーダー 20:30
年中無休

ムーンラインカフェ本牧のおいしいハンバーガー

ムーンカフェで人気なのが本格的なジューシーなハンバーガーです。

私がいただいたのは112.5gのDream Moon Jrです!決行ボリューミーかなと思いながらも、食べ始めたらジューシーなお肉と揚げたてでサクサクのポテトを夢中ってペロッと食べてしまいました。隣のお姉さんは彼氏と来ていて、「全部食べられない~」と言いながらも最終的に結局きれいに間食(笑)女性でもあまりのおいしさにかぶりついてしまうのがムーンカフェのハンバーガーです。

その他にもMexican Foodや自慢のアップルパイ、そしておいしいコーヒーもいただく事ができます。陽気なHawaiian Musicと’60s USA Coffee Shopの雰囲気を感じながらおいしいハンバーガーをいただけます!

ムーンカフェ本牧で日本にいながらカリフォルニア気分を♪

ムーンカフェの店内はビビットな黄色い座席とお肉の香ばしい匂いが漂っています。のんびりとしたHawaiian Musicとおしいハンバーガーにかぶりつく子供たちの声、そしてテラス席ではワンちゃんと一緒に風を感じながらカフェを楽しむ老夫婦の姿。なんだかリラックスできる昼下がりをくつろぐことができます。

店内では、陽気な雰囲気に乗せられて昼間からビールを楽しむお客さんもちらほら。フレンドリーな店員さんと常連さん達が楽しそうに会話をしています。

おいしいハンバーガーを楽しんだ後は、山下公園や赤レンガ倉庫を散策しながら海の風を感じるのも楽しいですよー!


こんにちは!おひとり女子旅編集長の中嶋といろです(^^)

私は今、OLをしながら年に何回も海外旅をして、海外に行かない月は国内でお泊りだったり、日帰りだったりの旅をしながら、好奇心を満たして豊かな毎日を送っています。

宿泊で旅に行くときは、5スターホテルだったり、ご飯がおいしかったり、露天風呂が貸切で借りられたり、の素敵なお宿に泊まっていきたい所には惜しむ事なくお金を使って自由に旅しています。

たまに企業さんからの依頼で実費がかからずに施設を利用させてもらう事もあります。

こんな私ですが、この旅メディア【おひとり女子旅】をスタートさせるまでは高卒でプチ鬱の激務OLでした。
毎日4時間睡眠で、朝から晩間で仕事をして休日は疲れて家でダウン…心も体も患って、プチ鬱状態。顎関節症や胸に謎のしこりができたり、月に一回熱が出てお腹が痛くて動けなくなるほどでした。その為もちろん大好きな旅もできずにいました。

会社での人間関係が上手くいかず、プチ鬱になり心も体も患って「そろそろ人生終わらせたなぁ」と思っていたときに、”好きな事を仕事にする”という考え方に出会いました。それをきっかけに、どうせ終わったも同然の人生なら好きな事だけして生きて行こう!そう思って旅を仕事にする勉強を始めながらこの旅メディア【おひとり女子旅】を開設しました。

スタートして1年。ただの高卒根暗のプチ鬱OLだった私は、「憧れです!」と言ってもらえるファンを持つ旅人に変わり、セミナーや講座を開けるまでになりました。企業さんからもタイアップの依頼が着て、収入を得ながら大好きな旅ができるようになりました。

ただ、私が旅を仕事にした方法は、何も私だからできた事ではありません。正直勉強して行動さえすれば誰でも叶えられる生き方なのです。

OLをしながらでも、働き方を変えて好きな時に旅をしながら安定した収入も稼げるし、有名人でもないのに人にあこがれられるような自由な旅人になる事だってできます。なんの資格も持っていなくても企業さんからお仕事を依頼していただく事だってできます。

これは本当に知っているかいないか、行動したかしないかだけ…

私は今、自分の人生を生きています。ただ、足りないのは、今の私の感動を共感できる仲間。同じような旅女子がいないんです。だからもっと、私の様に旅を通じて豊かになる女子を増やしたいと思いました。

私の生き方を、もっと多くの女子に知ってもらいたいと思い、私が本業をしながらでも1ヵ月で34万円もの副収入を得られるようになったメソッドを詰め込んだセミナー動画をプレゼントしています!

もちろん無料なのでぜひ受け取ってくださいね♡

プレゼントは以下に登録して受け取ってください!