成田空港(第2)のラウンジでひと休憩するならエポスカードで無料のIASS Executive Loungeへ♪

旅の準備


みなさんは空港にどのぐらい前に到着していますか?私は昔から2時間前以上です。

最近は羽田空港からの国際便が出るようになり40分前についていれば大丈夫!なんて言われますが、心配性な私はいつもついつい早めに空港についてしまい、飛行機をぼーっと眺めたり空港内を散策したりして時間をつぶしています。

そんな私にやってきた朗報!「エポスカードゴールドにしてみない?無料だよ!」というエポスカードからのお誘い!なんとエポスカードがゴールドになると空港のお土産売り場の端っこにあるなんだかVIPっぽい雰囲気が漂うラウンジを無料で利用できるらしいのです!

そんな甘い話に乗せられてまんまとゴールドカードに変更した私、今回の旅で早速成田空港のラウンジIASS Executive Loungeを利用してみる事にしました♥

ちょっと早く着いちゃった!成田空港のラウンジでひと休みしてみよう♪


心配性の私は、いつも空港に2時間以上前についてしまいます。早めにチェックインをして、保安検査場を抜けて、飛行機を見ながらぼーっと時間をつぶす事が多いのですが今回はかねてから使っていた【エポスカード】から「ゴールドにしない?無料だよ?」とお誘いを受けたので、早速ゴールドに変更してもらい、ずーっと気になっていた空港のなんかVIPっぽい雰囲気を醸し出しているラウンジを利用してみる事にしました♪

飲み物と食べ物が無料で提供される、ふつうのロビーよりちょっとちゃんとした休憩スペース。

なのですが、10~20分ちょっとだけ待ち時間があるなど言った場合は保安検査場を抜ける前のラウンジで。

飛行機を見ながら優雅にという場合は保安検査場を抜けた後のラウンジで!とその時にあった使い分けができるのでこれから重宝しそうだなぁと感じました。

↓エポスカードはこちらからゲットできますよー♪↓


成田空港のラウンジならエポスゴールドカードで無料で使えるIASS Executive Loungeへ

エポスゴールドカード以上で利用できるラウンジはIASS Executive Loungeです。こちらは成田空港の第1ターミナルと第2ターミナルにあります。

今回私はLCCの第3ターミナルを使う為、第3ターミナル行のバスが出ている第2ターミナルのラウンジを利用する事にしました。

ちなみに、エポスゴールドカードを持っていると日本の主要空港では専用のラウンジが結構あるらしいです。ハワイと韓国の空港にもあるらしく、ちょっと早めについちゃったりしがちな私のような心配性にはとても重宝します。

IASS Executive Loungeはエポスカード専用というわけではなく、他のカード会社との共有スペースになっています。

IASS Executive Loungeってどんな雰囲気?体験レポート


今回私が利用したのは、成田空港第2ターミナルのIASS Executive Loungeです!【エポスカード】
を5年以上も一途に使っていたからなのか、無料でゴールドカードにしてあげるよーというお誘いをいただき旅人にはうれしい特典がたくさんあったのでゴールドカードに変更したところ、空港でのラウンジが無料で使えるようになりました!

IASS Executive Loungeは第2ターミナルのチェックインカウンターフロアをさらに上に行った階にあります。

チェックインカウンターを通り抜けるとお土産などが売っている階につながるエスカレーターがあるので上がってください。上がってエスカレーターを背にして左に進んでいくとIASS Executive Loungeがあります。


空港に来るたびに「これはお金持ち専用のラウンジなんだ~」なんて思いながら恨めしく思っていたラウンジにとうとう足を踏み入れます!ドキドキ!自動のドアーが開くと意外とにぎわっている雰囲気。

前に並んでいる人の様子を見ながら、エポスカードと飛行機の予約を見せます。どうやら飛行機に乗らない人は利用できないみたいです。(当たり前か…)

受付をすると、アルコール(1杯目だけ無料)の注文はあるか聞かれます。私はハイボールを頼んで、席まで持ってきてくれるという事なので受付近くの席に座りました。wifiを利用したい場合も、受付で聞かれるので申告してください。

ラウンジ内は思っていたより和やかな雰囲気。もっとビジネスマンっぽい人がいそいそ仕事をしているのかと思いきや、数人はパソコンをぱちぱちしていましたがたいていが年配の旅行者で無料のおつまみの柿ピーをポリポリしながら楽しそうに談笑していました。ですが、さすがゴールドカード以上。あまり若い人はいません。

こんなところでハイボール呑んで柿ピーポリポリしている20代女子なんて私ぐらいな物でした笑

子供や若者が少ないので、談笑する声は聞こえるもののリラックスして搭乗までの時間を過ごす事ができます。

ちなみに食べ物は柿ピーだけ!ごはん食べたい場合はフードコートなどに行ったほうが良いです。ソフトドリンクは充実していて、コーヒーやジュース、コーラなどありました。ジンジャエールもあったのでハイボールと割ってジンジャーハイボールにして柿ピーをポリポリしているとあっという間に30分ぐらいたっています!

チェックインの時間まで10分、20分待たないといけない!という時にすごく便利です。wifiも使えて、カウンター席のような壁向きの席もあったのでお仕事したい人にも良さそう!次回は私も仕事で使ってみようかなと思いました♪ちなみに外人さんは食べ物が柿ピーしかない事をラウンジスタッフに文句を言っていました。日本人にとってソールフードと言っても過言ではない柿ピーは外国の人にしてみれば道の物体なのでしょう笑

成田空港(第1)のラウンジなら!エポスゴールドカードで入れるIASS Executive Lounge

2018.06.16

台湾元(ドル)への両替はATMが便利でオトク!エポスカードの換金方法レポート

2018.01.20

↓エポスカードはこちらからゲットできますよー♪↓


旅行だと毛の処理が…悩める旅女におすすめ【ディー・レジーナ・エピ・プレミアム】

2018.08.09

【台湾・台北】1泊3日LCCで行くおひとり女子の弾丸旅♪


こんにちは!おひとり女子旅編集長の中嶋といろです(^^)

私は今、OLをしながら年に何回も海外旅をして、海外に行かない月は国内でお泊りだったり、日帰りだったりの旅をしながら、好奇心を満たして豊かな毎日を送っています。

宿泊で旅に行くときは、5スターホテルだったり、ご飯がおいしかったり、露天風呂が貸切で借りられたり、の素敵なお宿に泊まっていきたい所には惜しむ事なくお金を使って自由に旅しています。

たまに企業さんからの依頼で実費がかからずに施設を利用させてもらう事もあります。

こんな私ですが、この旅メディア【おひとり女子旅】をスタートさせるまでは高卒でプチ鬱の激務OLでした。
毎日4時間睡眠で、朝から晩間で仕事をして休日は疲れて家でダウン…心も体も患って、プチ鬱状態。顎関節症や胸に謎のしこりができたり、月に一回熱が出てお腹が痛くて動けなくなるほどでした。その為もちろん大好きな旅もできずにいました。

会社での人間関係が上手くいかず、プチ鬱になり心も体も患って「そろそろ人生終わらせたなぁ」と思っていたときに、”好きな事を仕事にする”という考え方に出会いました。それをきっかけに、どうせ終わったも同然の人生なら好きな事だけして生きて行こう!そう思って旅を仕事にする勉強を始めながらこの旅メディア【おひとり女子旅】を開設しました。

スタートして1年。ただの高卒根暗のプチ鬱OLだった私は、「憧れです!」と言ってもらえるファンを持つ旅人に変わり、セミナーや講座を開けるまでになりました。企業さんからもタイアップの依頼が着て、収入を得ながら大好きな旅ができるようになりました。

ただ、私が旅を仕事にした方法は、何も私だからできた事ではありません。正直勉強して行動さえすれば誰でも叶えられる生き方なのです。

OLをしながらでも、働き方を変えて好きな時に旅をしながら安定した収入も稼げるし、有名人でもないのに人にあこがれられるような自由な旅人になる事だってできます。なんの資格も持っていなくても企業さんからお仕事を依頼していただく事だってできます。

これは本当に知っているかいないか、行動したかしないかだけ…

私は今、自分の人生を生きています。ただ、足りないのは、今の私の感動を共感できる仲間。同じような旅女子がいないんです。だからもっと、私の様に旅を通じて豊かになる女子を増やしたいと思いました。

私の生き方を、もっと多くの女子に知ってもらいたいと思い、私が本業をしながらでも1ヵ月で34万円もの副収入を得られるようになったメソッドを詰め込んだセミナー動画をプレゼントしています!

もちろん無料なのでぜひ受け取ってくださいね♡

プレゼントは以下に登録して受け取ってください!