JALに乗って出雲に行こう羽田からの時刻表とおすすめの座席♪

島根県


国内旅は新幹線や電車を使って、ゆったり移動を楽しむ事が多い私ですが、今回陸路で行くにはあまりにも時間がかかりすぎるという事で約10年ぶり(高校生以来!笑)のJALを使っての空の旅を楽しみました♪日本の航空会社だったら、断然ANA派の私ですが出雲縁結び空港への発着はJALのみという事で選んだ今回の旅!空がまだ寝ぼけてる時間から、飛行機に乗り込み絶景を楽しむかなり楽しい空の旅を楽しむことができました♪国内旅で飛行機、ありだな!!と思った、JALに乗って出雲縁結び空港への旅路をレポートします♪

JALに乗って出雲に行こう!羽田空港からの時刻表と私のおすすめタイム♪

羽田空港から出雲縁結び空港への便は1日5便。1時間半の空の旅です。

出発 到着 便名
7:25 8:55 277
10:15 11:45 279
14:15 15:45 283
17:20 18:50 285
18:30 20:00 287
私はもちろん、朝一の7:25の便を利用しました!

ちなみに出雲縁結び空港から羽田空港への帰りの便も1日5便、1時間20分のフライトです!

出発 到着 便名
8:00 9:20 276
9:40 11:00 278
12:20 13:40 280
16:25 17:45 284
19:30 20:55 286
帰りももちろん、一番遅い便で帰ってきました♪

JALに乗って出雲に行こう!座席で絶対おすすめなのはAの席!予約の方法

今回の羽田空港から出雲縁結び空港へのフライトで、一番私が感動したのが窓から見おろす富士山でした!富士山を見下ろす何てこと、普通に生きていたら経験できませんよね!?しかも結構近い位置で見えるんです!

写真の技術のなさで上手くとれなかったんですが、もぉ本当にきれいでした!雪化粧をして凛とそびえる姿が見えるのはAの席!Kの席も窓際ですが、ちょうど逆になってしまうので、よりきれいに見たいのであればAの席がおすすめですよ!

そして、そして、やっぱりおひとり女子旅でおすすめなのは、窓際の席です!離陸の様も心行くまで眺められるのです♡
飛行機が飛ぶ瞬間ってなんでこんなにわくわくドキドキするんですかねー。
飛行機が動き出すと、旅が始まる気がするんですよね♡


飛行機の座席は窓際派?通路側派?おひとり女子旅におすすめなのはこっち!

2017.11.26

WIFIが使い放題!国内旅でJALうれしいのはここ♡

なんてったってWIFIが使い放題♡

私は海外へ旅する時はもっぱらANA派!スターアライアンスグループでマイルがたまるから♡というのもあるのですが、なぜかANAが好きです♡ただ、ここ1ヵ月の間に2回ほど国内旅をしてJALを使いましたが、「国内ならJALがいいかも!」とおもったポイントがありました。それがWIFI使い放題!!!これ、私にとってはかなり大きい!国内旅だとたかだか1時間から2時間程度のフライトだけど、特に映画を見れるわけでもないし、離陸後にするドリンクサービスがあるからおちおち熟睡もできないし、そうなってくるとやる事ってSNSやメディアの更新になってくるんです!インスタのストーリーズでリアルタイムにフライトの様子をシェア出来たり結構助かる♡帰りの飛行機では、旅の記録をWordpressをひらいてぱちぱち更新できたりかなり重宝します♪

こだわりのドリンクが結構つぼ♡

私は飛行機に乗る事も旅の一部だと考えています。むしろ、飛行機に毎日乗りたいから高校生の時の夢はCAになる事でした!この夢は身長と、サービス業は精神的に向いてないというという最大の問題によりあっけなく見送りましたが、それぐらい私は飛行機が大好き♡雲の上の世界は本当にファンタジーでわくわくします♪そして、そして、私は飛行機の機内食やドリンクも楽しみのひとつです♪あの何も自分ではしないで、ただただ飲食をさせられる家畜感もたまらなく好きです笑♡国内旅の場合機内食はないのですが、ドリンクはいつも事前にチェックしていきます!

JALの無料ドリンク
・スカイタイム
・アップルジュース
・コカ・コーラ
・冷緑茶 “綾鷹(あやたか)
・温かい緑茶
・コーヒー
・コンソメスープ
・ミネラルウォーター
・コーヒー

私のお気に入りは、スカイタイムというキウイジュースと具なしのコンソメスープ!
朝市の便の時は、朝ごはんを食べてない場合が多いのであったかいスープが染みわたります♡
スカイタイムはすっきり甘酸っぱい味でリフレッシュできます♪このスカイタイムは結構人気みたい!

そしてそして、JALではコーヒーにもかなりこだわっているみたいです!
コーヒーハンター川島良彰氏と、焙煎・抽出のスペシャリストである石脇智広氏をアドバイザーに迎え、共同開発したJALでしか飲めないオリジナルコーヒーだそうです!私はコーヒーはあまり飲まないので頼みませんが、コーヒー好きならたまらないのではないでしょうか?

【島根県・出雲大社】うさぎ天国♡1泊2日パワースポットと素敵なお宿に癒されるおひとり女子旅

2017.12.28

こんにちは!おひとり女子旅編集長の中嶋といろです(^^)

私は今、OLをしながら年に何回も海外旅をして、海外に行かない月は国内でお泊りだったり、日帰りだったりの旅をしながら、好奇心を満たして豊かな毎日を送っています。

宿泊で旅に行くときは、5スターホテルだったり、ご飯がおいしかったり、露天風呂が貸切で借りられたり、の素敵なお宿に泊まっていきたい所には惜しむ事なくお金を使って自由に旅しています。

たまに企業さんからの依頼で実費がかからずに施設を利用させてもらう事もあります。

こんな私ですが、この旅メディア【おひとり女子旅】をスタートさせるまでは高卒でプチ鬱の激務OLでした。
毎日4時間睡眠で、朝から晩間で仕事をして休日は疲れて家でダウン…心も体も患って、プチ鬱状態。顎関節症や胸に謎のしこりができたり、月に一回熱が出てお腹が痛くて動けなくなるほどでした。その為もちろん大好きな旅もできずにいました。

会社での人間関係が上手くいかず、プチ鬱になり心も体も患って「そろそろ人生終わらせたなぁ」と思っていたときに、”好きな事を仕事にする”という考え方に出会いました。それをきっかけに、どうせ終わったも同然の人生なら好きな事だけして生きて行こう!そう思って旅を仕事にする勉強を始めながらこの旅メディア【おひとり女子旅】を開設しました。

スタートして1年。ただの高卒根暗のプチ鬱OLだった私は、「憧れです!」と言ってもらえるファンを持つ旅人に変わり、セミナーや講座を開けるまでになりました。企業さんからもタイアップの依頼が着て、収入を得ながら大好きな旅ができるようになりました。

ただ、私が旅を仕事にした方法は、何も私だからできた事ではありません。正直勉強して行動さえすれば誰でも叶えられる生き方なのです。

OLをしながらでも、働き方を変えて好きな時に旅をしながら安定した収入も稼げるし、有名人でもないのに人にあこがれられるような自由な旅人になる事だってできます。なんの資格も持っていなくても企業さんからお仕事を依頼していただく事だってできます。

これは本当に知っているかいないか、行動したかしないかだけ…

私は今、自分の人生を生きています。ただ、足りないのは、今の私の感動を共感できる仲間。同じような旅女子がいないんです。だからもっと、私の様に旅を通じて豊かになる女子を増やしたいと思いました。

私の生き方を、もっと多くの女子に知ってもらいたいと思い、私が本業をしながらでも1ヵ月で34万円もの副収入を得られるようになったメソッドを詰め込んだセミナー動画をプレゼントしています!

もちろん無料なのでぜひ受け取ってくださいね♡

プレゼントは以下に登録して受け取ってください!