島根県

JALに乗って出雲に行こう羽田からの時刻表とおすすめの座席♪

国内旅は新幹線や電車を使って、ゆったり移動を楽しむ事が多い私ですが、今回陸路で行くにはあまりにも時間がかかりすぎるという事で約10年ぶり(高校生以来!笑)のJALを使っての空の旅を楽しみました♪日本の航空会社だったら、断然ANA派の私ですが出雲縁結び空港への発着はJALのみという事で選んだ今回の旅!空がまだ寝ぼけてる時間から、飛行機に乗り込み絶景を楽しむかなり楽しい空の旅を楽しむことができました♪国内旅で飛行機、ありだな!!と思った、JALに乗って出雲縁結び空港への旅路をレポートします♪

JALに乗って出雲に行こう!羽田空港からの時刻表と私のおすすめタイム♪

羽田空港から出雲縁結び空港への便は1日5便。1時間半の空の旅です。

出発 到着 便名
7:25 8:55 277
10:15 11:45 279
14:15 15:45 283
17:20 18:50 285
18:30 20:00 287

私はもちろん、朝一の7:25の便を利用しました!

ちなみに出雲縁結び空港から羽田空港への帰りの便も1日5便、1時間20分のフライトです!

出発 到着 便名
8:00 9:20 276
9:40 11:00 278
12:20 13:40 280
16:25 17:45 284
19:30 20:55 286

帰りももちろん、一番遅い便で帰ってきました♪

JALに乗って出雲に行こう!座席で絶対おすすめなのはAの席!予約の方法

今回の羽田空港から出雲縁結び空港へのフライトで、一番私が感動したのが窓から見おろす富士山でした!富士山を見下ろす何てこと、普通に生きていたら経験できませんよね!?しかも結構近い位置で見えるんです!

写真の技術のなさで上手くとれなかったんですが、もぉ本当にきれいでした!雪化粧をして凛とそびえる姿が見えるのはAの席!Kの席も窓際ですが、ちょうど逆になってしまうので、よりきれいに見たいのであればAの席がおすすめですよ!

そして、そして、やっぱりおひとり女子旅でおすすめなのは、窓際の席です!離陸の様も心行くまで眺められるのです♡
飛行機が飛ぶ瞬間ってなんでこんなにわくわくドキドキするんですかねー。
飛行機が動き出すと、旅が始まる気がするんですよね♡

飛行機の座席は窓際派?通路側派?おひとり女子旅におすすめなのはこっち!飛行機の座席は国内旅や、近くの海外旅であれば、最悪どこの席でも「まぁ、いっか!」と思えるけれど、長時間移動ともなれば話はべつ!なるべく快...

WIFIが使い放題!国内旅でJALうれしいのはここ♡

なんてったってWIFIが使い放題♡

私は海外へ旅する時はもっぱらANA派!スターアライアンスグループでマイルがたまるから♡というのもあるのですが、なぜかANAが好きです♡ただ、ここ1ヵ月の間に2回ほど国内旅をしてJALを使いましたが、「国内ならJALがいいかも!」とおもったポイントがありました。それがWIFI使い放題!!!これ、私にとってはかなり大きい!国内旅だとたかだか1時間から2時間程度のフライトだけど、特に映画を見れるわけでもないし、離陸後にするドリンクサービスがあるからおちおち熟睡もできないし、そうなってくるとやる事ってSNSやメディアの更新になってくるんです!インスタのストーリーズでリアルタイムにフライトの様子をシェア出来たり結構助かる♡帰りの飛行機では、旅の記録をWordpressをひらいてぱちぱち更新できたりかなり重宝します♪

こだわりのドリンクが結構つぼ♡

私は飛行機に乗る事も旅の一部だと考えています。むしろ、飛行機に毎日乗りたいから高校生の時の夢はCAになる事でした!この夢は身長と、サービス業は精神的に向いてないというという最大の問題によりあっけなく見送りましたが、それぐらい私は飛行機が大好き♡雲の上の世界は本当にファンタジーでわくわくします♪そして、そして、私は飛行機の機内食やドリンクも楽しみのひとつです♪あの何も自分ではしないで、ただただ飲食をさせられる家畜感もたまらなく好きです笑♡国内旅の場合機内食はないのですが、ドリンクはいつも事前にチェックしていきます!

JALの無料ドリンク
・スカイタイム
・アップルジュース
・コカ・コーラ
・冷緑茶 “綾鷹(あやたか)
・温かい緑茶
・コーヒー
・コンソメスープ
・ミネラルウォーター
・コーヒー

私のお気に入りは、スカイタイムというキウイジュースと具なしのコンソメスープ!
朝市の便の時は、朝ごはんを食べてない場合が多いのであったかいスープが染みわたります♡
スカイタイムはすっきり甘酸っぱい味でリフレッシュできます♪このスカイタイムは結構人気みたい!

そしてそして、JALではコーヒーにもかなりこだわっているみたいです!
コーヒーハンター川島良彰氏と、焙煎・抽出のスペシャリストである石脇智広氏をアドバイザーに迎え、共同開発したJALでしか飲めないオリジナルコーヒーだそうです!私はコーヒーはあまり飲まないので頼みませんが、コーヒー好きならたまらないのではないでしょうか?

出雲ひとり旅!【島根県・出雲大社】うさぎ天国♡1泊2日パワースポットと素敵なお宿に癒される12月の神在月を見送って(飛行機が予約できなかった…涙)、ついに念願の縁結びパワースポット出雲大社を訪れる島根旅に行ってきました♪島根と...
ライター、デザイナー、ディレクター
中嶋といろ
旅に関わるクリエイティブを作る人。 旅するために25歳までフリーター。その後、正社員になるも旅ができないことにストレスを感じプチ鬱。好きなことだけして生きることを決め、トラベルライター、Webデザイナー・ディレクターに。お仕事のご依頼はメールにてお願いします。