八重垣神社へのアクセス方法!松江駅からバスで行くときの時刻表と乗り方

島根県


島根県といえば、出雲大社に松江しんじ湖温泉、玉造温泉と有名どころはいろいろ!そんな中でも、縁結び旅の女子に注目される、鏡の池で有名な八重垣神社をご存知ですか?縁結びから、子宝まで女子の願いをしっかり聞いてくれる八重垣神社は松江駅からちょっと遠いなかなか交通の便がよろしくないところ…GoogleMapでみると「ここって自力で行けるの!?」と思ってしまうような地の利ですが、実は松江駅からバス1本16分程度でいけちゃうんです♪初めての島根旅でも迷わずいけた、縁結びの八重垣神社へのアクセス方法と時刻表を実際に利用したおひとり女子がレポートします♪

八重垣神社へのアクセス方法!松江駅からバスでの行き方は?


島根の縁結び旅で外せない八重垣神社!Googlemapで見るとすごく辺鄙な所にあるので、これって自力で行けるの!?と一瞬思ってしまうのですが、実は松江駅からバス1本で行けるんです♪250円16分程度の路線バスの旅です♪


【住所】〒690-0035 島根県松江市佐草町220−6
【営業時間】9:00 – 18:00

松江駅にはバス停がたくさんあるのですが、八重垣神社行のバスが来るのは4番のバス停です!人がちょいちょい並んでいますが、みんな八重垣神社行のバスに乗るわけではないので、寒い中並んでいなくても、バス到着の数分前にスタンバっていれば多分座れると思います♪

松江駅は割かし都会の方ですが、八重樫神社はかなり自然が豊かな所!
飲み物やお手洗いは松江駅で済ませておいた方がベターです!
松江駅から八重垣神社まではバス停11個分ぐらいです♪おひとり女子はだいたい目的地が同じなので、ちょっと横眼に見ながら不安な気持ちを紛らわせます笑

八重垣神社へバスで行くときの時刻表と乗り方

松江駅から八重垣神社へ向かうバスの時刻表はこちらから見る事ができます!

朝一の羽田発のJALで出雲縁結び空港に到着したなら、そこから高速バスに乗って、八重垣神社行きの10:03のバスがちょうど良いです!松江駅について、駅構内をふらっとして飲み物を買ったりお手洗いを済ませたりするとちょうど良い時間になります♪ちなみに、松江駅の構内には座って休める休憩スポットもあるので寒かったり雨の時はここで座ってバスを待つのもおすすめです♪

バスの乗り方

市バスって土地によって乗り方が変わるからいつもちょっとドキドキします笑
今回の松江の市バスは、乗るときは後方のドアから乗ります。乗ると右側に、乗った場所がわかる紙があるので普通に1回分のバス代の払うのであれば取っておきましょう!私は縁結パーフェクトチケットを持っていたので特にこの紙は必要ありませんでした♪降りる時は、運転手さんのいる方からおります。この時、入るときにとった紙と一緒に250円を入れます。もちろん、縁結びパーフェクトチケットを持っていれば、運転手に提示するだけで降りれますよ♪

島根に行くなら縁結びパーフェクトチケット!出雲空港での買い方とお得な使い方

2017.12.13

八重垣神社へのアクセス方法はバス以外にもあるの?

八重垣神社の公式ホームページにも書いてあるのですが、バスで行く以外には自分で車を運転する以外方法が無いようです…
歩いていけるのかなぁと思って調べてみたのですが、徒歩58分…うーん。現実的じゃない!というわけで、レンタカーを借りていないのなら、八重樫神社へのアクセス方法はバスのみという事が判明しました!まぁそりゃーそうですよね!そもそも神社だし、知名度は高いとは言え出雲大社ほどでもないし、山のふもとの自然がいっぱいの所にあるのでこれぐらいアクセス悪い方が雰囲気もでる!と納得笑

松江駅からでなければ無料送迎バスがあった!

今回私は松江駅からのアクセスだったので利用しなかったのですが、実は玉造温泉付近からであれば無料送迎バスがあるそうです!

いずもまがたまの里伝承館


【住所】〒699-0202 島根県松江市玉湯町湯町1755−1

時刻表は以下↓

いずもまがたま
の里伝承館(発)
八重垣神社(発) いずもまがたま
の里伝承館(着)
10:40 11:00 11:20
13:40 14:00 14:20
15:10 15:30 15:50

もしも、玉造温泉に寄ってから八重垣神社に向かう予定であれば、いずもまがたまの里伝承館さんのご厚意に甘えて送迎してもらうのも楽ちんで良いですね♪

【島根県・出雲大社】うさぎ天国♡1泊2日パワースポットと素敵なお宿に癒されるおひとり女子旅

2017.12.28

八重垣神社にひとり旅ってどうなの?鏡の池とお守りで滞在時間はどれぐらい?

2017.12.16

こんにちは!おひとり女子旅編集長の中嶋といろです(^^)

私は今、OLをしながら年に何回も海外旅をして、海外に行かない月は国内でお泊りだったり、日帰りだったりの旅をしながら、好奇心を満たして豊かな毎日を送っています。

宿泊で旅に行くときは、5スターホテルだったり、ご飯がおいしかったり、露天風呂が貸切で借りられたり、の素敵なお宿に泊まっていきたい所には惜しむ事なくお金を使って自由に旅しています。

たまに企業さんからの依頼で実費がかからずに施設を利用させてもらう事もあります。

こんな私ですが、この旅メディア【おひとり女子旅】をスタートさせるまでは高卒でプチ鬱の激務OLでした。
毎日4時間睡眠で、朝から晩間で仕事をして休日は疲れて家でダウン…心も体も患って、プチ鬱状態。顎関節症や胸に謎のしこりができたり、月に一回熱が出てお腹が痛くて動けなくなるほどでした。その為もちろん大好きな旅もできずにいました。

会社での人間関係が上手くいかず、プチ鬱になり心も体も患って「そろそろ人生終わらせたなぁ」と思っていたときに、”好きな事を仕事にする”という考え方に出会いました。それをきっかけに、どうせ終わったも同然の人生なら好きな事だけして生きて行こう!そう思って旅を仕事にする勉強を始めながらこの旅メディア【おひとり女子旅】を開設しました。

スタートして1年。ただの高卒根暗のプチ鬱OLだった私は、「憧れです!」と言ってもらえるファンを持つ旅人に変わり、セミナーや講座を開けるまでになりました。企業さんからもタイアップの依頼が着て、収入を得ながら大好きな旅ができるようになりました。

ただ、私が旅を仕事にした方法は、何も私だからできた事ではありません。正直勉強して行動さえすれば誰でも叶えられる生き方なのです。

OLをしながらでも、働き方を変えて好きな時に旅をしながら安定した収入も稼げるし、有名人でもないのに人にあこがれられるような自由な旅人になる事だってできます。なんの資格も持っていなくても企業さんからお仕事を依頼していただく事だってできます。

これは本当に知っているかいないか、行動したかしないかだけ…

私は今、自分の人生を生きています。ただ、足りないのは、今の私の感動を共感できる仲間。同じような旅女子がいないんです。だからもっと、私の様に旅を通じて豊かになる女子を増やしたいと思いました。

私の生き方を、もっと多くの女子に知ってもらいたいと思い、私が本業をしながらでも1ヵ月で34万円もの副収入を得られるようになったメソッドを詰め込んだセミナー動画をプレゼントしています!

もちろん無料なのでぜひ受け取ってくださいね♡

プレゼントは以下に登録して受け取ってください!