【2017年激動の一年を振り返って】私が伝えたいのは、自分が楽しむ事だけに集中するって働き方♡

旅×仕事


連日ワークショップや、個別セッション・コンサルにたくさんの【旅を仕事に!】したい女性が足を運んでくれて目が回りそうなぐらい濃ーい時間を過ごさせて頂けています♡
会社員という働き方が性に合わずに、体と心を患い「もぉ自分の好きな事だけしよう!」と決めてから、私の人生は大きく変わりました。そろそろ年末も迫ってきているし、今日はちょっとアンニュイな気分になっているし、気持ちを奮い立たせるためにも、そしてたった1年でも人ってこんなに変われるんだよ!ってことを証明する為にも、2017年私にとって激動だった1年を振り返ってみたいと思います♡

2017年1月 今年こそは変わりたい!と思う気持ちだけでスタート


実は私、2016年の11月から起業塾に通っていたんです!1月ごろは通い始めて3か月がたって何となく自分のサービスを作り出そうとしていたころ。もうこの時は、「キラキラ」しなきゃSNS起業はできないと思っていてひたすら苦手なキラキラ、きゃぴきゃぴ感を出すのに必死…女性起業ブームもあり、有名な起業家さんのセミナーに行ったり、月に2回起業塾にいったり、会社の仕事も連日10時ぐらいまで働いて精神的にも肉体的にも結構疲れていた時期。
このころは全く【旅を仕事にする!】なんて1ミリも思いつかない状態でした。
このころ、2016年の9月から育てていた雑多ブログの運営を人にお任せする事を考えだします。

2月 ライフキャリアというキーワードに溺れる


自分のサービスが確立していない事に焦って、自分でも「これって本当に必要?」と思うサービスを作り販売。1つも売れない…この時の目標はアメブロの読者を50人に増やす事!ちっさ笑
私のアイデンティティはキャリアとライフだ!と思ってライフキャリアクリエイターという肩書を作り出し、好きな事を仕事にする為に自分の能力をしっかり知ろうというテーマでひたすらアメブロを更新していました。ウェブデザイナーっていう仕事は好きだけど、なんかしっくりきていなくて、それでもどちらかというとキャリアがあるし…そんなふわっとしたテーマでクライアントを幸せになんかできるわけないのに…と今となっては思ったり笑
この月の手帳には
覚悟を決めて。かせがなくても、評価されなくても良い!と決める。
仲良しこよしで仕事をしているんじゃない。誰になんと言われようが自分を貫けばよい
旅行に行ける自由な時間がほしい
結構切羽詰まってたなー笑

3月 セミナーにとりあえず参加してみた月


この月は起業している女性のセミナーに2本参加してみた+起業塾に毎週のようにかよって起業の知識をインストールした月!
この月に【なんでもない水曜日を特別に!秘密の夜会】というお茶会を開催するも参加者はたったの1人!お茶会という形にはできず、しょうがなく個別セッションに切り替えさせてもらいました…。初めてのセッションでガクガクに緊張して、終始真顔でクライアントとお話するというかなり楽しくない90分を過ごさせてしまい反省…でも仕事について熱く話すのはすごく楽しかった!

この月の手帳には
情熱は内に秘めておくとやがて枯れてしまう

4月 自由ってなんだろうと現実逃避を始める

はじめてのセッションを終えたものの、その後も鳴かず飛ばすの1ヶ月…私が求めてる自由っていったい何なんだ…?と考え悩んだ月。まだまだ、自分の人生に夢中になれていなくて土日は家でゴロゴロテレビを見ながら過ごしていたり、自分のビジネスを作りたいと言いながら、上手くいっている人の方法をそのまま実践してブランディングに失敗したり、もう何が何だか分からなくなっていた月。

さらに、起業塾の代表と個別の面談をしてもらい、めっためたに打ちのめされ「なんでこんな事を私の事を何も知らない人に言われなきゃいけないの!?」と心が完全に折れてしまい、馬が合わないと思い1年間80万円の起業塾に通うのを辞めました。まだ半年もたってなかったのに笑
起業塾でいつもこれはだめ、あればダメといわれ、仕事も忙しくて、個人事業も上手くいかなくて、本当に心が疲弊しきっていてそれが体にもでて、月に一回熱を出してお腹が痛くて動けないほどでした。それぐらい精神的にやられていた所に追い打ちをかけられていたこの時に思ったのが、「もぉー好きな事だけしよう!」という事。
好きな事=旅でした。
なんかもう現実逃避に近いとういか、私の心の底にずーっとあった、私の人生のミッションというか、もうぎりぎりの精神状態で見出した道が「
私は6月が誕生日だったので、会社の上司に有給を申請してさっそく久しぶりの旅の計画を立て始めました。


迷走しすぎて、Facebookにアップしている写真が意味不明(笑)誰得?

この時の手帳には
はじめから完璧なんて無理
どんどん良くしていけばいい
自分がわかると生きる事は楽になる
自由とは何にもとらわれない事
八方美人は結局不幸
なんか自分に必死に言い聞かせているような感じ…

5月 もう好きな事だけして生きる!と覚悟を決めた年←私の人生が動いた月

この月は4月とはがらっとかわり、手帳が真っ白。
その代わりに、うちにふつふつと自由への欲が湧いてきたとき…
この月、ついにドメインとサーバーを取得して【おひとり女子旅】の構築をスタートさせました!
自分の持っているウェブの知識を駆使して、速攻で効果が出るWordpressブログの構想を練り始めたころ。

6月 やっぱり旅が好き♡私の生きる世界を思い出させてくれたベトナム


おひとり女子旅本格始動!!
インスタグラム、メディアを毎日更新スタート♡
6月8日から4日間のベトナム旅行!やっぱり私は旅が大好き♡本当にワクワクドキドキ心が躍りっぱなしの4日間♪
この旅を皮切りに私の人生が大きく動き出します!
この旅をきっかけに心がすーっと軽くなって、毎月起こっていた熱と腹痛がだんだんなくなって行きました。
おかれた場所で咲きなさいっていわれるけど、
私はそうは思わない。
咲ける場所で咲く事こそが、
それぞれの人生のミッションだと思う。

はじめてのベトナム♥3泊4日女性ひとり旅徹底レポ-ハノイ編-

2017.10.31

後半へつづく→→→→


こんにちは!おひとり女子旅編集長の中嶋といろです(^^)

私は今、OLをしながら年に何回も海外旅をして、海外に行かない月は国内でお泊りだったり、日帰りだったりの旅をしながら、好奇心を満たして豊かな毎日を送っています。

宿泊で旅に行くときは、5スターホテルだったり、ご飯がおいしかったり、露天風呂が貸切で借りられたり、の素敵なお宿に泊まっていきたい所には惜しむ事なくお金を使って自由に旅しています。

たまに企業さんからの依頼で実費がかからずに施設を利用させてもらう事もあります。

こんな私ですが、この旅メディア【おひとり女子旅】をスタートさせるまでは高卒でプチ鬱の激務OLでした。
毎日4時間睡眠で、朝から晩間で仕事をして休日は疲れて家でダウン…心も体も患って、プチ鬱状態。顎関節症や胸に謎のしこりができたり、月に一回熱が出てお腹が痛くて動けなくなるほどでした。その為もちろん大好きな旅もできずにいました。

会社での人間関係が上手くいかず、プチ鬱になり心も体も患って「そろそろ人生終わらせたなぁ」と思っていたときに、”好きな事を仕事にする”という考え方に出会いました。それをきっかけに、どうせ終わったも同然の人生なら好きな事だけして生きて行こう!そう思って旅を仕事にする勉強を始めながらこの旅メディア【おひとり女子旅】を開設しました。

スタートして1年。ただの高卒根暗のプチ鬱OLだった私は、「憧れです!」と言ってもらえるファンを持つ旅人に変わり、セミナーや講座を開けるまでになりました。企業さんからもタイアップの依頼が着て、収入を得ながら大好きな旅ができるようになりました。

ただ、私が旅を仕事にした方法は、何も私だからできた事ではありません。正直勉強して行動さえすれば誰でも叶えられる生き方なのです。

OLをしながらでも、働き方を変えて好きな時に旅をしながら安定した収入も稼げるし、有名人でもないのに人にあこがれられるような自由な旅人になる事だってできます。なんの資格も持っていなくても企業さんからお仕事を依頼していただく事だってできます。

これは本当に知っているかいないか、行動したかしないかだけ…

私は今、自分の人生を生きています。ただ、足りないのは、今の私の感動を共感できる仲間。同じような旅女子がいないんです。だからもっと、私の様に旅を通じて豊かになる女子を増やしたいと思いました。

私の生き方を、もっと多くの女子に知ってもらいたいと思い、私が本業をしながらでも1ヵ月で34万円もの副収入を得られるようになったメソッドを詰め込んだセミナー動画をプレゼントしています!

もちろん無料なのでぜひ受け取ってくださいね♡

プレゼントは以下に登録して受け取ってください!