出雲大社から出雲市駅への行き方!激安カフェでまったり過ごす癒しタイムを♪

島根県


日本随一の縁結びスポットといえば、島根県の出雲大社ですよね。出雲大社を参拝して、じゃぁそろそろ空港に帰ろう!あれ?ここからどうやって帰ればいいんだ!?と困ってしまったあなた!そうなんです!実は、出雲大社から出雲縁結び空港に行くには、出雲市駅に行かないといけないんです!え?出雲大社と、出雲市って違うの!?そうなんです!出雲大社に1番近いのは、出雲大社前駅なのです!と言うわけで、今回は楽しく出雲大社前の参拝を終えたあとに無事に出雲縁結び空港への帰路を行くために、出雲大社前から出雲市駅に行く方法をシェアします!

出雲大社から出雲市駅への行き方


出雲大社に1番近いのは出雲大社前駅、出雲大社前駅から出雲市駅には、出雲のローカル線一畑電車を使って行くのが1番おすすめのルート。もちろんバスもありますが、レトロな一畑電車は出雲に来たら是非一度乗りたいほっこりする鉄道です。

一畑電車でのんびり旅

出雲大社前駅から出雲市には川跡駅で乗り換えます。

乗り換えといっても、駅のホームを移るだけなのでそんなに難しいことはありません。一畑電車からの眺めは本当にほっこりするローカルな景色!駅もすごくかわいい♡

初めて来る場所なのに、何だか懐かしい気分になります。不思議〜
そんなこんなで外の景色を楽しんでいると川跡駅へ

ここで乗り換えを忘れないようにしてくださいね!

出雲市駅をちょっと冒険♪ローカル感を味わる町ブラ


出雲市は正直「何もなーい!」っと言うのが感想です笑
でも、時間がまだ2時間程度余ったのでちょっと街ブラをする事に。

なにやら看板がある。うん。何もなさそうだ!

時計台のある方の大通りを進んで行くと、さすが神話の街!国引きやらのモニュメントがありました!なんかちょっとかわいい♡

ここからテクテクあるいていきましたが、特に何もなし!よし、戻ろう!この時時間は16時前ぐらいだったと思うのですが、どのお店もしまっている印象でした。

ちなみに出雲市駅周辺には、居酒屋さんがたくさんありましたよ!チェーン店が多い印象。夜ご飯をお酒を飲みながら頂くにはちょうど良さそうです♩

出雲市駅の激安カフェでまったり♪旅を仕事にする♡

時間を持て余していた私は、どこか仕事ができるカフェを探しフラフラ。レストランはあるものの、なかなかゆったりできそうなカフェがなく途方にくれて入ったのがここ。

かなりローカルな感じ。出雲のお土産なんかも売っていました。

こんな所にカフェなんかないか〜と諦めムードでいると、ありました!カフェってゆーか、喫茶店的な!?
もう座れれば正直どこでもよかったので、早速お店の中へ!
すごくローカル!しかも見て!激安!!!カフェオレ280円って!文化祭みたいな値段だ…

カフェオレを注文して、席に座ってさっそくiPadをパチパチしていると、店員さんがカフェオレを持って来てくれました。

シーグラスみたいなカップがなんかかわいい!カフェオレもほっこりする美味しさ!ここ、当たりだな!美味しいカフェオレと、ローカル達がたのしくおしゃべりする声をBGMにして、1時間ぐらいがっつり執筆させていただきました♡

みなさんも時間があまったら是非こちらのカフェを利用してみてくださいね☆★

【島根県・出雲大社】うさぎ天国♡1泊2日パワースポットと素敵なお宿に癒されるおひとり女子旅

2017.12.28

こんにちは!おひとり女子旅編集長の中嶋といろです(^^)

私は今、OLをしながら年に何回も海外旅をして、海外に行かない月は国内でお泊りだったり、日帰りだったりの旅をしながら、好奇心を満たして豊かな毎日を送っています。

宿泊で旅に行くときは、5スターホテルだったり、ご飯がおいしかったり、露天風呂が貸切で借りられたり、の素敵なお宿に泊まっていきたい所には惜しむ事なくお金を使って自由に旅しています。

たまに企業さんからの依頼で実費がかからずに施設を利用させてもらう事もあります。

こんな私ですが、この旅メディア【おひとり女子旅】をスタートさせるまでは高卒でプチ鬱の激務OLでした。
毎日4時間睡眠で、朝から晩間で仕事をして休日は疲れて家でダウン…心も体も患って、プチ鬱状態。顎関節症や胸に謎のしこりができたり、月に一回熱が出てお腹が痛くて動けなくなるほどでした。その為もちろん大好きな旅もできずにいました。

会社での人間関係が上手くいかず、プチ鬱になり心も体も患って「そろそろ人生終わらせたなぁ」と思っていたときに、”好きな事を仕事にする”という考え方に出会いました。それをきっかけに、どうせ終わったも同然の人生なら好きな事だけして生きて行こう!そう思って旅を仕事にする勉強を始めながらこの旅メディア【おひとり女子旅】を開設しました。

スタートして1年。ただの高卒根暗のプチ鬱OLだった私は、「憧れです!」と言ってもらえるファンを持つ旅人に変わり、セミナーや講座を開けるまでになりました。企業さんからもタイアップの依頼が着て、収入を得ながら大好きな旅ができるようになりました。

ただ、私が旅を仕事にした方法は、何も私だからできた事ではありません。正直勉強して行動さえすれば誰でも叶えられる生き方なのです。

OLをしながらでも、働き方を変えて好きな時に旅をしながら安定した収入も稼げるし、有名人でもないのに人にあこがれられるような自由な旅人になる事だってできます。なんの資格も持っていなくても企業さんからお仕事を依頼していただく事だってできます。

これは本当に知っているかいないか、行動したかしないかだけ…

私は今、自分の人生を生きています。ただ、足りないのは、今の私の感動を共感できる仲間。同じような旅女子がいないんです。だからもっと、私の様に旅を通じて豊かになる女子を増やしたいと思いました。

私の生き方を、もっと多くの女子に知ってもらいたいと思い、私が本業をしながらでも1ヵ月で34万円もの副収入を得られるようになったメソッドを詰め込んだセミナー動画をプレゼントしています!

もちろん無料なのでぜひ受け取ってくださいね♡

プレゼントは以下に登録して受け取ってください!