【2017年激動の一年を振り返って;後半戦】私が伝えたいのは、自分が楽しむ事だけに集中するって働き方♡

旅×仕事


2017年人生が本当に動き出した後半戦のスタートです!!後半戦は前半戦とはまるで別人かのような半年間!会いたい人と会って、やりたい事をどんどん行動して、楽しみながら夢中になって駆け抜けた半年間!

前半戦はこちら

7月 ひたすら記事を更新して結果に備える1ヶ月

6月に行ったベトナムがどきどきわくわくすぎてすぐに9月の台湾旅の飛行機を予約!久々のゲストホステルへの宿泊を考えてさらにわくわく!
大好きな旅で収入を得るために、毎日朝5時起きで仕事前に記事を執筆。仕事から帰ってきたらお風呂に入ってすぐに寝るの生活。まるでおじいちゃん。このおかげで体もだいぶ健康的に笑

8月 はじめてのワークショップを企画

メディアをはじめて2ヶ月ちょい。pvも300を超える日が出てきて、収入も入るように。メディアの記事は引き続き朝5時起きで書きながら、なにか新しいことをしたいなぁと模索しだす。

ちょうどこの月に参加した朝会でワードプレスをサービスとして提供している人がいることをしり「私の方が知識あるじゃん!実績出してるじゃん!」と言うことに気づき、ワードプレスのコンサルというサービスを提供することを考える。
さらに、旅大学のフォトジェニックの講座に参加したことで旅を仕事にしている女性に直接に触れ、旅を仕事にする事の体系図作りを考える。さらに、フォトジェニックに目覚めインスタを本格指導!

旅人を増やして、もっと旅がしやすい世界を作りたいという思いと、発信力で好きなことで収入を得て働くことを趣味みたいに楽しめる女性を増やしたいという思いから【旅を仕事にする!】ワークショップを企画。

9月 はじめてのworkshop開催!満員御礼で終了!

はじめての【旅を仕事にする】ワークショップを開催!はじめてのワークショップにもかかわらず、10人を募集して満員御礼で終了!

旅と仕事の話ができるのが楽しくて、自分はこんなに喋るんだとはじめての発見!
でも、人数が多すぎて1人1人とじっくり話せなかった事が心残りで2回目のワークショップは少人数制で開催。より濃く一人一人の話を聞けて、好きな事を仕事にして自由に暮らしたいと思っている女性が多いことを改めて確認!

★☆第2回☆★【旅を仕事に!】ワークショップ♥開催しました!

2017.09.30

★☆第1回☆★【旅を仕事に!】ワークショップ♥開催しました!

2017.01.21

はじめてのLCCの弾丸旅で台湾に行き、フォトジェニックのたのしさにどハマりする💕

【台湾・台北】1泊3日LCCで行くおひとり女子の弾丸旅♪

2017.10.14

10月 憧れの人たちに出会いさらにエネルギーを蓄えた月


10月のはじめは心が真っ黒だった時に【好きな事を仕事にする】というマインドを教えてくれた作家の宮本佳実さんに直接「ありがとう!」を言える機会をいただきました💕
直接見る佳実さん、本当にかわいくて、しゃべっている姿が楽しそうで聞いているこちらがすごく惹きつけられてしまう!本当に素敵なひと!私もこんな風にお客さんから愛される起業家になりたいと強く思いました。

さらに私が自分のビジネスを持とうと投資をはじめた作家でビリオネアのロバートキヨサキさんにも「ありがとう」を直接言える機会をいただくことができました!本当に感動!1年前の私だったらこんなこと叶いもしなかった事どころか考えられもしなかった!ビリオネアなのにすごくフレンドリーでサインまでしていただきました。
そのほかにも、世界一の投資家ウォーレンバフェットの義理娘、メアリーバフェットさんともお話させていただけたり

住む世界が違うと思っていた人たちと同じ場所にいるなんて、自分のマインドを変えるだけでこんなにも世界が変わって、出会えるひとも変わるんだと身をもって思い知った月でした。

11月 クライアントさんと向き合い、自分とも向き合った1ヶ月

クライアントさんの対応でありがたいながら目が回るほど忙しい日々。一人一人に本当に100パーセントで向き合えているのか自分に問いかけながらの日々。本業もだんだん年末に向けて忙しくなり、忙しさに追われてもっと私にしかできない仕事を効率的にもっともっと多くの人にお伝えする方法はないかを模索。

旅を仕事にしたいと思っている女性がもっともっと増えて、お互いに切磋琢磨できるコミュニティを作りたい!と思い立つ

12月 新しいプロジェクトを始動!出雲旅でより旅が短に


憧れの出雲大社への旅の中で、隙間時間を使って記事の執筆をしたり、販売ようの写真を撮ったり、インスタのストーリーズを更新したり、旅を仕事にする事がより身近に感じられるようになりました。
自分にとって旅がより短になった事で、もっともっと好きな事を仕事にして夢中になって人生を駆け抜けられる女性を増やしたい!という思いがより強くなり、クライアントさんを口説いて新しいプロジェクトを始動!

おひとり女子旅は2018年さらにパワーアップします!

前半戦は本当に迷走して、迷いまくっった半年間。
それでも、自分が楽しむ事を優先して、好きに素直に向き合って、あきらめずに駆け抜けた事で大好きな事を着実に仕事にしてきた1年間。
人って、人生に本気になるとたった1年間でもこんなに変われるんです!ただのOLだった私が、自分の得意な事と必要としている人をしっかり考えて、好きな事をサービスにする事で、しっかりお仕事としてサービスを提供できるようになりました。
私はまったく特別な人間なんかじゃありません。たった2年前まではフリーターだったり、プチ鬱で心が真っ黒でした。
人生が早く終わればいいって思っていたし、人と自分を比べては「私だってがんばっているのに」と思うばかりでした。
そんな私が旅を自由にする事で人生を豊かにして、発信力で好きな事を仕事にできるようになりました。
誰にだって、人生を夢中にする働き方をする事はできます!ただ今はまだ方法を知らなくて、本気で向き合っていないだけ。
私は1年間でここまで変われました。あなたは2018年をどんな年にしますか?

【2017年激動の一年を振り返って】私が伝えたいのは、自分が楽しむ事だけに集中するって働き方♡

2017.12.30

こんにちは!おひとり女子旅編集長の中嶋といろです(^^)

私は今、OLをしながら年に何回も海外旅をして、海外に行かない月は国内でお泊りだったり、日帰りだったりの旅をしながら、好奇心を満たして豊かな毎日を送っています。

宿泊で旅に行くときは、5スターホテルだったり、ご飯がおいしかったり、露天風呂が貸切で借りられたり、の素敵なお宿に泊まっていきたい所には惜しむ事なくお金を使って自由に旅しています。

たまに企業さんからの依頼で実費がかからずに施設を利用させてもらう事もあります。

こんな私ですが、この旅メディア【おひとり女子旅】をスタートさせるまでは高卒でプチ鬱の激務OLでした。
毎日4時間睡眠で、朝から晩間で仕事をして休日は疲れて家でダウン…心も体も患って、プチ鬱状態。顎関節症や胸に謎のしこりができたり、月に一回熱が出てお腹が痛くて動けなくなるほどでした。その為もちろん大好きな旅もできずにいました。

会社での人間関係が上手くいかず、プチ鬱になり心も体も患って「そろそろ人生終わらせたなぁ」と思っていたときに、”好きな事を仕事にする”という考え方に出会いました。それをきっかけに、どうせ終わったも同然の人生なら好きな事だけして生きて行こう!そう思って旅を仕事にする勉強を始めながらこの旅メディア【おひとり女子旅】を開設しました。

スタートして1年。ただの高卒根暗のプチ鬱OLだった私は、「憧れです!」と言ってもらえるファンを持つ旅人に変わり、セミナーや講座を開けるまでになりました。企業さんからもタイアップの依頼が着て、収入を得ながら大好きな旅ができるようになりました。

ただ、私が旅を仕事にした方法は、何も私だからできた事ではありません。正直勉強して行動さえすれば誰でも叶えられる生き方なのです。

OLをしながらでも、働き方を変えて好きな時に旅をしながら安定した収入も稼げるし、有名人でもないのに人にあこがれられるような自由な旅人になる事だってできます。なんの資格も持っていなくても企業さんからお仕事を依頼していただく事だってできます。

これは本当に知っているかいないか、行動したかしないかだけ…

私は今、自分の人生を生きています。ただ、足りないのは、今の私の感動を共感できる仲間。同じような旅女子がいないんです。だからもっと、私の様に旅を通じて豊かになる女子を増やしたいと思いました。

私の生き方を、もっと多くの女子に知ってもらいたいと思い、私が本業をしながらでも1ヵ月で34万円もの副収入を得られるようになったメソッドを詰め込んだセミナー動画をプレゼントしています!

もちろん無料なのでぜひ受け取ってくださいね♡

プレゼントは以下に登録して受け取ってください!