ひとり女子でも安心♪伊勢市駅のごはんは【伊勢網元食堂】でおいしい魚介とお酒を堪能♡

三重県


ひとり旅で悩むのが、「ごはんどうしようかな~」という事ではないでしょうか?私は食べるのも、飲むのも大好き!なので、旅の食事はいつも楽しみにしているのですが、日本の居酒屋さんだとひとりで入るのがなかなか勇気が必要でいつも諦めて女性でも大丈夫そうなおしゃれ目なレストランに入ってしまいます。本当はレトロな居酒屋さんの方が好きなのに…今回の伊勢旅では、「絶対にお魚が食べたい!」と思っていたので、事前にリサーチしていたホテル近くの【伊勢網元食堂】さんへ行ってみることに。見るからに居酒屋です!という見た目で最初はちょっと入りにくかったのですが、中は落ち着いていて年齢層も30代~な感じでとてもリラックスしておいしいお食事をいただけました!今回は、そんな【伊勢網元食堂】さんのレポートです!

ひとりでも安心♪伊勢市駅で夜ごはんを食べるなら【伊勢網元食堂】へ

落ち着いた灯りと、レトロなBGMが流れる大人がゆっくり飾らずに食事と会話を楽しめる空間が、伊勢市駅から徒歩5分程度で行ける【伊勢網元食堂】さんです。見た目は海の男感が漂う居酒屋で、最初に前を通った時はドアを開ける勇気が出ずいっかいスルー。外観の写真を何枚かとって、「いざ!」勇気をだしてドアを開けます。

「ひとりなんですけどー」と入っていくと、笑顔でスタッフさんが「カウンターへどうぞ!」と案内してくれました。思っていたより落ち着いた空間。かかっているBGMがイイ感じ!毎日~毎日~僕らは鉄板の~とおよげたいやきくんなんかが流れていて昭和感がすごいです。私は平成生まれだけど、昭和の歌謡ってなんか落ち着きますよね(笑)

金曜日の8時だったけど結構空いていました。値段的にもそんなに安くはないので、若い子はいないだろうなぁと思っていたけど、だいたい30代40代ぐらいのカップルなのか、お友達なのか、お仕事のお姉さんなのか…(笑)がほとんどの落ち着いた空間で安心しました。

伊勢市駅【伊勢網元食堂】はお魚がおいしい♡

では、さっそくお料理を注文しましょう!事前のリサーチで丼ものが結構あるという事や伊勢エビを丸ごと食べれるという事はわかっていたので、丼ものにしようかな~なんて思いながら行ったのですが、メニューを見てみるとお魚だけじゃなくて松坂牛の定食も!

私はお酒を呑みますが、世にいう呑んべぇのようにお米は食べない!タイプではなくごはんもがっつり、お酒もがっつりタイプです(笑)かなりの量を食べます。胃袋宇宙です。

というわけで、ご飯をお酒のおつまみなんかとは思っていないので、今回もがっつり定食を選びました!私が注文したのは
伊勢志摩のおつくり定食 2300円

松坂牛と迷ったけど、お昼に名古屋で矢場とん食べたから「夜は絶対お魚!」と決めていたのでお刺身5種盛りの定食にしました!このボリューム!

お味噌汁にはカニが入っていてうま味がやばい!ぶりなのか?お魚も入っていました!食べ応え♡お魚は、イカ・まぐろ・タイ・ブリ・アワビ。アワビがびっくりするぐらい弾力!普段アワビを食べないので、なかなか噛み切れないアワビに動揺しました。

なぜかまぐろだけ3切れであとは2切れづつ。特にタイがおいしかったです♡幸せ✨あとはおしんこと切り干し大根とごはんがついていました。ごはんはめちゃくちゃ大きく見えますが、案外ぺろっと食べられちゃいますよ~

伊勢市駅【伊勢網元食堂】で三重の地酒を堪能したい!

実は私…お酒が大好きです!ワインだったらひとりで1本空けます!日本酒はグラスで5杯ぐらい呑みます(笑)だからいつも旅をするときは地酒をお土産に買っていくのですが、今回は【伊勢網元食堂】に並んでいる素敵な日本酒たちをみてたまらず頼んでしまいました!

私が頂いたのは、こちら♪
三重錦 1合 700円

バシバシ撮影をしていると、店長らしきおじさんがわざわざ瓶を持ってきてくれて「これも一緒にとりますか?」と置いてくれました!なんて優しい!「三重錦はかなり辛口で日本酒を呑みなれている人でも辛いって言われるんですよ~」なんて教えてくれました。そうなんだ!では、さっそく頂きます!日本酒は大好きだけど、辛いとか甘いとかの意味がよくわからない私。ただ、一言言えるのはおいしー!日本酒呑んでる~!って感じの味です。フルーティーとかそういう感じではなく日本酒!って感じ(笑)すごく呑みやすくて、お魚にも合う!正解♡

このボリュームでこの値段は安い!と思う。

私がたのんだのは、
伊勢志摩のおつくり定食 2300円

三重錦 1合 700円
合計3000円

お腹いっぱいになったし、おいしかったし、雰囲気も良かったし、店員さんも感じいいし、初めてのひとり居酒屋デビューは大満足で終わりました♡

伊勢市駅【伊勢網元食堂】へのアクセス

住所:三重県伊勢市本町18-27 「JR 伊勢市駅」「近鉄 伊勢市駅」徒歩2分伊勢市駅から176m
TEL:050-5890-9864
■営業時間
ディナータイム : 17:00~22:00 (LO)
※年中無休

【三重】弾丸で伊勢神宮♩半日でお伊勢参りおひとり女子旅

2018.01.26

こんにちは!おひとり女子旅編集長の中嶋といろです(^^)

私は今、OLをしながら年に何回も海外旅をして、海外に行かない月は国内でお泊りだったり、日帰りだったりの旅をしながら、好奇心を満たして豊かな毎日を送っています。

宿泊で旅に行くときは、5スターホテルだったり、ご飯がおいしかったり、露天風呂が貸切で借りられたり、の素敵なお宿に泊まっていきたい所には惜しむ事なくお金を使って自由に旅しています。

たまに企業さんからの依頼で実費がかからずに施設を利用させてもらう事もあります。

こんな私ですが、この旅メディア【おひとり女子旅】をスタートさせるまでは高卒でプチ鬱の激務OLでした。
毎日4時間睡眠で、朝から晩間で仕事をして休日は疲れて家でダウン…心も体も患って、プチ鬱状態。顎関節症や胸に謎のしこりができたり、月に一回熱が出てお腹が痛くて動けなくなるほどでした。その為もちろん大好きな旅もできずにいました。

会社での人間関係が上手くいかず、プチ鬱になり心も体も患って「そろそろ人生終わらせたなぁ」と思っていたときに、”好きな事を仕事にする”という考え方に出会いました。それをきっかけに、どうせ終わったも同然の人生なら好きな事だけして生きて行こう!そう思って旅を仕事にする勉強を始めながらこの旅メディア【おひとり女子旅】を開設しました。

スタートして1年。ただの高卒根暗のプチ鬱OLだった私は、「憧れです!」と言ってもらえるファンを持つ旅人に変わり、セミナーや講座を開けるまでになりました。企業さんからもタイアップの依頼が着て、収入を得ながら大好きな旅ができるようになりました。

ただ、私が旅を仕事にした方法は、何も私だからできた事ではありません。正直勉強して行動さえすれば誰でも叶えられる生き方なのです。

OLをしながらでも、働き方を変えて好きな時に旅をしながら安定した収入も稼げるし、有名人でもないのに人にあこがれられるような自由な旅人になる事だってできます。なんの資格も持っていなくても企業さんからお仕事を依頼していただく事だってできます。

これは本当に知っているかいないか、行動したかしないかだけ…

私は今、自分の人生を生きています。ただ、足りないのは、今の私の感動を共感できる仲間。同じような旅女子がいないんです。だからもっと、私の様に旅を通じて豊かになる女子を増やしたいと思いました。

私の生き方を、もっと多くの女子に知ってもらいたいと思い、私が本業をしながらでも1ヵ月で34万円もの副収入を得られるようになったメソッドを詰め込んだセミナー動画をプレゼントしています!

もちろん無料なのでぜひ受け取ってくださいね♡

プレゼントは以下に登録して受け取ってください!