鎌倉の長谷駅の観光は大仏だけじゃない!食事と周辺観光♪

鎌倉


鎌倉の有名どころを網羅する【長谷駅】は、大仏だけではなく様々な観光スポットが楽しめます!おいしい食べ歩きグルメと、ゆったりまったりなお散歩コースで大人なお散歩旅に出かけませんか?

鎌倉の長谷駅の観光はここがおすすめ♪

鎌倉と言えば、有名なのが鶴岡八幡宮に近い【鎌倉駅】やレトロな雰囲気が味わえる【北鎌倉駅】ですよね。でも、実は有名な鎌倉の大仏や映画『海街diary』の舞台になった長谷寺、花火大会で有名な由比ガ浜などザ!鎌倉というスポットがあるまっているのは北鎌倉駅、鎌倉駅をすぎたその先にある【長谷駅】なんです!

鎌倉は以外と狭いエリアに観光スポットが集まっているので、お散歩しながらふらふらするのが楽しいです!長谷駅から銭洗弁天まではちょっとしたハイキングをしながらお散歩する事もできます♪

鎌倉の大仏ハイキングコースの所要時間とおしゃれカフェ!女子がひとりで歩くとこうなった!

2018.02.08

さらに、銭洗弁天から鶴岡八幡宮までも歩いて30分程度の道のり♪

鶴岡八幡宮から銭洗弁天への行き方!バスでのアクセス方法と距離

2018.01.17

鎌倉はおしゃれカフェも多いので、のんびりお散歩して、疲れたらカフェで休憩して♡なんてゆっくりのんびりのお散歩旅がおすすめです♪

鎌倉の長谷駅の食事ならココ!

鎌倉の長谷駅にはジャックと豆の木というパン屋さんや、カフェルセット鎌倉というカフェ、 老舗和菓子の力餅家など有名なお店がたくさんあります!

ただし、有名なお店って言うのは混んでいるのが常です…おひとり女子にとって、旅先での食事でひとりで長い事並ぶのって結構しんどくないですか?海外であれば並ぶ事もあるけど、日本で並ぶのはあんまり…な私は、観光スポットが近くにある賑わっている場所では食べ歩きをして楽しむ事が多いです!

特に鎌倉はいたるところにおいしそうな食べ歩きグルメが立ち並んでいます♡今回の鎌倉旅は鶴岡八幡宮からふらふら歩いてきたので、その路でも食べ歩きをしていた私。

豚まんじゅう専門店!鎌倉点心であつあつの豚まんをつまみ食い!アクセス方法とメニューをご紹介

2018.01.20

食べ歩きって終わってみたら高くつくっていうけど、座席に座ってひとつのお料理を食べるよりいろんなものを食べながらふらふらお散歩するのが私は好きです!正直旅をしている時は、止まっていられないのでなるだけ多くのスポットを巡る為にも食べ歩きをするのがおすすめです♡疲れたらカフェで一息すればいいですしね!こんな贅沢な旅、大人になってからじゃないとできないと思いませんか?

ちなみに私が長谷駅周辺での食べ歩きに選んだのがこちらのメンチカツ♡

大仏殿の真ん前にあるコロッケやサンです!メンチカツのほかにも、もちろんコロッケなどたくさん種類があるのでおなかの様子を見ていくつか食べ比べするのも楽しそう♪

サイズもちょうど良くて、ジューシーでペロッと食べられちゃいます♡

鎌倉の長谷駅の周辺観光はこんなにたくさん♡

大仏殿


鎌倉と言えば、やっぱり大仏です!横浜市民の私にとって、小学校の遠足で見に来た大仏はかなり身近な存在です(笑)

鎌倉の長谷駅の観光は大仏だけじゃない!食事と周辺観光♪

2018.02.09

長谷寺


映画『海街diary』の舞台としても使われた長谷寺は雨季に一面を埋め尽くす美しい紫陽花で有名なお寺です。広い境内には岩の中を散策できる弁天窟などアドベンチャー気分も味わえます♡

鎌倉の長谷寺へのアクセス方法!人気の御朱印と可愛いお守り♪

2018.02.07

由比ガ浜


花火大会や海水浴で人気の由比ガ浜も長谷駅から歩いて5分程度ととても近いです♪夏は混雑していますが、冬の海は空いているし、空気が透き通っていて情緒がありなかなか素敵ですよー!

【鎌倉】由比ガ浜の冬の楽しみ方!アクセス方法と周辺観光

2018.01.24

御霊神社

通称権五郎神社として知られている神社です。

極楽寺

ちょっと足を延ばして(一重気分歩けば)優良の宝物殿もある極楽寺へも行けます!


こんにちは!おひとり女子旅編集長の中嶋といろです(^^)

私は今、OLをしながら年に何回も海外旅をして、海外に行かない月は国内でお泊りだったり、日帰りだったりの旅をしながら、好奇心を満たして豊かな毎日を送っています。

宿泊で旅に行くときは、5スターホテルだったり、ご飯がおいしかったり、露天風呂が貸切で借りられたり、の素敵なお宿に泊まっていきたい所には惜しむ事なくお金を使って自由に旅しています。

たまに企業さんからの依頼で実費がかからずに施設を利用させてもらう事もあります。

こんな私ですが、この旅メディア【おひとり女子旅】をスタートさせるまでは高卒でプチ鬱の激務OLでした。
毎日4時間睡眠で、朝から晩間で仕事をして休日は疲れて家でダウン…心も体も患って、プチ鬱状態。顎関節症や胸に謎のしこりができたり、月に一回熱が出てお腹が痛くて動けなくなるほどでした。その為もちろん大好きな旅もできずにいました。

会社での人間関係が上手くいかず、プチ鬱になり心も体も患って「そろそろ人生終わらせたなぁ」と思っていたときに、”好きな事を仕事にする”という考え方に出会いました。それをきっかけに、どうせ終わったも同然の人生なら好きな事だけして生きて行こう!そう思って旅を仕事にする勉強を始めながらこの旅メディア【おひとり女子旅】を開設しました。

スタートして1年。ただの高卒根暗のプチ鬱OLだった私は、「憧れです!」と言ってもらえるファンを持つ旅人に変わり、セミナーや講座を開けるまでになりました。企業さんからもタイアップの依頼が着て、収入を得ながら大好きな旅ができるようになりました。

ただ、私が旅を仕事にした方法は、何も私だからできた事ではありません。正直勉強して行動さえすれば誰でも叶えられる生き方なのです。

OLをしながらでも、働き方を変えて好きな時に旅をしながら安定した収入も稼げるし、有名人でもないのに人にあこがれられるような自由な旅人になる事だってできます。なんの資格も持っていなくても企業さんからお仕事を依頼していただく事だってできます。

これは本当に知っているかいないか、行動したかしないかだけ…

私は今、自分の人生を生きています。ただ、足りないのは、今の私の感動を共感できる仲間。同じような旅女子がいないんです。だからもっと、私の様に旅を通じて豊かになる女子を増やしたいと思いました。

私の生き方を、もっと多くの女子に知ってもらいたいと思い、私が本業をしながらでも1ヵ月で34万円もの副収入を得られるようになったメソッドを詰め込んだセミナー動画をプレゼントしています!

もちろん無料なのでぜひ受け取ってくださいね♡

プレゼントは以下に登録して受け取ってください!