【フランスのことわざ】素敵な靴はあなたを素敵な場所に連れていってくれる

旅×仕事


ヨーロッパには「靴」にまつわることわざや言い伝えが多くあります。例えばイタリアでは「靴はその人の人格を表す」と言われボロボロの靴を履いていると、それだけで印象が悪くなってしまいます。

なかでも私は【フランスのことわざ】素敵な靴はあなたを素敵な場所に連れていってくれる。そしてその素敵な場所で素敵な出会いを与えてくれる。は宝物のように実践しています。

今回は素敵な靴を履く理由と素敵な靴が連れていってくれた素敵な旅と出会いのお話です♡

靴はいつも私を素敵な旅に連れていってくれる


どこかに旅をすると決めた時、何をきて行こうという事ももちろん考えるけど、どの靴を履いて行こうということも私にとってはすごく重要なことです。

アジアの街に旅に出るときは歩きやすい柔らかい靴。ヨーロッパの石段の上はかわいいけどおしゃれなブーツ。時には旅先に合わせて靴を買うこともありますし、旅の途中で新しい靴を買うこともあります。

その時にはいていた靴を見るたびに旅の思い出も蘇る。靴は私にとっては旅の相棒でもあります。

はき心地が良くて、見るたびに嬉しくなるぴったりの靴を履いていると歩くのがたのしくなって歩く予定もなかった小道まで軽い足取りでお散歩できます。そのちょっとした寄り道が思いもよらない素敵な出会いを引き寄せてくれることも沢山。

新しい靴を買うとなんだかどこかに行きたくなる


新しい靴は運気を上げると言われています。新しい靴を買うとその靴を履いてどこかに出かけたくなりますよね。そうして出かけた先で、思っても見なかった素敵な何かに出会える事が多くあります。

だから新しい靴を買うと運気があがると言われているんです。

特別な1足はなんでもない今日を特別にしてくれる


私は特別な旅の日にはどちらかというとデイユーズの靴を履きます。それとは逆に、何もない平日にとびっきりの靴を履く事が多いです。

キラキラのビジューがトキメクお気に入りの一足。足を綺麗に見せてくれるピンヒール。何でもない1日が素敵な靴を履いて出かけるだけで特別な一日中に変える事ができます


こんにちは!おひとり女子旅編集長の中嶋といろです(^^)

私は今、OLをしながら年に何回も海外旅をして、海外に行かない月は国内でお泊りだったり、日帰りだったりの旅をしながら、好奇心を満たして豊かな毎日を送っています。

宿泊で旅に行くときは、5スターホテルだったり、ご飯がおいしかったり、露天風呂が貸切で借りられたり、の素敵なお宿に泊まっていきたい所には惜しむ事なくお金を使って自由に旅しています。

たまに企業さんからの依頼で実費がかからずに施設を利用させてもらう事もあります。

こんな私ですが、この旅メディア【おひとり女子旅】をスタートさせるまでは高卒でプチ鬱の激務OLでした。
毎日4時間睡眠で、朝から晩間で仕事をして休日は疲れて家でダウン…心も体も患って、プチ鬱状態。顎関節症や胸に謎のしこりができたり、月に一回熱が出てお腹が痛くて動けなくなるほどでした。その為もちろん大好きな旅もできずにいました。

会社での人間関係が上手くいかず、プチ鬱になり心も体も患って「そろそろ人生終わらせたなぁ」と思っていたときに、”好きな事を仕事にする”という考え方に出会いました。それをきっかけに、どうせ終わったも同然の人生なら好きな事だけして生きて行こう!そう思って旅を仕事にする勉強を始めながらこの旅メディア【おひとり女子旅】を開設しました。

スタートして1年。ただの高卒根暗のプチ鬱OLだった私は、「憧れです!」と言ってもらえるファンを持つ旅人に変わり、セミナーや講座を開けるまでになりました。企業さんからもタイアップの依頼が着て、収入を得ながら大好きな旅ができるようになりました。

ただ、私が旅を仕事にした方法は、何も私だからできた事ではありません。正直勉強して行動さえすれば誰でも叶えられる生き方なのです。

OLをしながらでも、働き方を変えて好きな時に旅をしながら安定した収入も稼げるし、有名人でもないのに人にあこがれられるような自由な旅人になる事だってできます。なんの資格も持っていなくても企業さんからお仕事を依頼していただく事だってできます。

これは本当に知っているかいないか、行動したかしないかだけ…

私は今、自分の人生を生きています。ただ、足りないのは、今の私の感動を共感できる仲間。同じような旅女子がいないんです。だからもっと、私の様に旅を通じて豊かになる女子を増やしたいと思いました。

私の生き方を、もっと多くの女子に知ってもらいたいと思い、私が本業をしながらでも1ヵ月で34万円もの副収入を得られるようになったメソッドを詰め込んだセミナー動画をプレゼントしています!

もちろん無料なのでぜひ受け取ってくださいね♡

プレゼントは以下に登録して受け取ってください!