【ひとり旅女子の小言】私の理想は夜だけ一緒♡

おひとり女子旅部


皆さんこんにちは!
おひとり女子旅編集長の中嶋といろです♡

ご存知の人も多いかと思いますが、私は生粋のひとり好きです。どこに行くにも基本はひとり!ごはんもイベントもだいたいひとりでふらっと出かけていきます。「ひとりで寂しくないの?」なんて聞かれますが、私からしてみれば「人と一緒でうっとうしくないの?」と思ってしまうほど団体行動できないタイプ。協調性皆無の人生を歩んできました(笑)

そんな私ですが、最近ちょっと人と旅がしたいなぁと思う事がありました。箸休め程度に、おひとり旅女子の小言にお付き合いください。

理想の関係は夜だけ一緒♡

ひとり旅をしていて大変な事ってたくさんありますよね。文化のわからない国で右往左往したり、言葉が通じなくてあたふたしたり、道に迷ったり、道に迷ったり、道に迷ったり…(笑)

でも、女子特有のお悩みって「ナイトライフが満喫できない!」って事だと思うんです。どこの国行っても夜ならではの楽しみ方ってありますよね。

特にアジアの国はナイトマーケットが充実していて、おいしくてコスパなお酒が楽しめるから呑んべぇのひとり旅女子にはめちゃくちゃ魅力的だったりします(笑)

でもね、もう幾度となくおひとり女子旅をしてきた私でも初めての国で夜にひとりで出歩くのはやっぱり怖い…とくにお酒飲んでふらふら~なんてしていたら事件に巻き込まれるんじゃないかって心配になってなかなか楽しむことができないんですよ。

そんな時に思うのは、「夜だけ一緒に旅行してくれる人がいたらなぁー」って事!めちゃくちゃ都合の良い話ですが、日中はお互い個人行動をして夜のごはんタイムは一緒って言うのが私の理想の関係なんですよ(笑)

だって昼間は自由に好きな所に行きたいもん!(笑)

ご飯はやっぱり人と食べた方がおいしいかも!

夜は一緒がイイという話に似ているのですが、ひとり旅をしていると食べれるご飯の種類って限界があるんですよねー。

ひとりだとどうしても1日3食分の種類しか食べられないんです。バイキングみたいになってれば別ですが、ローカルなキッチンでバイキング形式はほぼほぼ皆無なのです。

だから何人かで旅行している人達を見ると、「いろいろシェアできていーなー」なんて思ったりもします。だって、せっかくの旅ですもの、いろんなものを味わってみたいですよね。

私は結構胃袋宇宙タイプなので、出来る限りは詰め込みますが帰りの飛行機の事を考えるとあんまり食べ過ぎて気持ち悪くなるのも嫌だし…そう思うとセーブしちゃうんですよね。(笑)

現地集合、現地解散のおひとり女子旅があったらいいかも♡

と、こんな感じで超わがままっこな私はどれだけ自分が旅を充実させられるかを悶々と考えているわけです(笑)

叶う事なら、夜だけ一緒に行動してくれる旅仲間がほしい!…企画すればいいんじゃない?

そうだ!おひとり女子旅【夜だけ一緒♡ツアー】を企画しよう!というわけで、1周年を迎え、おひとり女子旅では現地集合、現地解散の旅を企画中です♡詳しくは、メルマガのみで配信しています♡

お名前
メールアドレス


こんにちは!おひとり女子旅編集長の中嶋といろです(^^)

私は今、OLをしながら年に何回も海外旅をして、海外に行かない月は国内でお泊りだったり、日帰りだったりの旅をしながら、好奇心を満たして豊かな毎日を送っています。

宿泊で旅に行くときは、5スターホテルだったり、ご飯がおいしかったり、露天風呂が貸切で借りられたり、の素敵なお宿に泊まっていきたい所には惜しむ事なくお金を使って自由に旅しています。

たまに企業さんからの依頼で実費がかからずに施設を利用させてもらう事もあります。

こんな私ですが、この旅メディア【おひとり女子旅】をスタートさせるまでは高卒でプチ鬱の激務OLでした。
毎日4時間睡眠で、朝から晩間で仕事をして休日は疲れて家でダウン…心も体も患って、プチ鬱状態。顎関節症や胸に謎のしこりができたり、月に一回熱が出てお腹が痛くて動けなくなるほどでした。その為もちろん大好きな旅もできずにいました。

会社での人間関係が上手くいかず、プチ鬱になり心も体も患って「そろそろ人生終わらせたなぁ」と思っていたときに、”好きな事を仕事にする”という考え方に出会いました。それをきっかけに、どうせ終わったも同然の人生なら好きな事だけして生きて行こう!そう思って旅を仕事にする勉強を始めながらこの旅メディア【おひとり女子旅】を開設しました。

スタートして1年。ただの高卒根暗のプチ鬱OLだった私は、「憧れです!」と言ってもらえるファンを持つ旅人に変わり、セミナーや講座を開けるまでになりました。企業さんからもタイアップの依頼が着て、収入を得ながら大好きな旅ができるようになりました。

ただ、私が旅を仕事にした方法は、何も私だからできた事ではありません。正直勉強して行動さえすれば誰でも叶えられる生き方なのです。

OLをしながらでも、働き方を変えて好きな時に旅をしながら安定した収入も稼げるし、有名人でもないのに人にあこがれられるような自由な旅人になる事だってできます。なんの資格も持っていなくても企業さんからお仕事を依頼していただく事だってできます。

これは本当に知っているかいないか、行動したかしないかだけ…

私は今、自分の人生を生きています。ただ、足りないのは、今の私の感動を共感できる仲間。同じような旅女子がいないんです。だからもっと、私の様に旅を通じて豊かになる女子を増やしたいと思いました。

私の生き方を、もっと多くの女子に知ってもらいたいと思い、私が本業をしながらでも1ヵ月で34万円もの副収入を得られるようになったメソッドを詰め込んだセミナー動画をプレゼントしています!

もちろん無料なのでぜひ受け取ってくださいね♡

プレゼントは以下に登録して受け取ってください!