BANKOK AIRWAYSのサービスがすごすぎる!カンボジアに行くなら絶対ANA!!

カンボジア


みなさん旅に出る時の飛行機のこだわりってありますか?私は基本日本の航空会社を選ぶようにしています。だってサービスがすごくいいから!

今回のカンボジア旅でももれなくANAを予約したのですが、残念ながらカンボジアはシュムリアップへの直行便はなく、タイのバンコク空港で乗り換えになりました。

乗り継ぎ便はANAとコードシェアのBANKOK AIRWAYS。ん?聞いた事ないぞ…大丈夫か!?と思っていたんですが、流石おもてなしの国タイの航空会社!

帰国便を待っている時間のサービスがすごすぎて震えたのでご紹介します!これからカンボジアのシュムリアップへの旅を考えている女子のみなさん!ANAとBANKOK AIRWAYSはマストです!

BANKOK AIRWAYSでタイ乗り継ぎでカンボジアのシュムリアップへ行こう!

カンボジアのシュムリアップへ行くには、台湾やベトナムなど様々なところでの乗り継ぎがあります。

その中でも私がオススメなのはタイでの乗り換えです。他の空港もハブ空港なので十分時間をつぶせるのですが、特にタイのスワンナプーム国際空港は待ち時間が思いっきりつぶせるほど広いスーベニアスペースがあります!

レストランもたくさんあるし、お土産もたくさんあるし、ドラックストアもありマスクとか歯ブラシも売っています!さらにタイならではのマッサージもあるので時間が結構余っている場合はちょっとマッサージ♪って言うのもいいですね♡

ちなみに、スワンナプーム国際空港ではドルが使えます!カンボジアではドルが流通しているので、基本はドルを持って行きますが、タイのスワンナプーム国際空港でも使えるのでタイバーツにわざわざ換金する必要はありません!

私は、マスクと歯ブラシとお水を6ドルで買いました♪

BANKOK AIRWAYSのサービスがすごい!1時間半でご飯がでてくる!

国内線の数時間のフライトでごはんって出てきませんよね?国際線でも3時間以上とかではないと機内食が出ないところが多いと思うのですが、BANKOK AIRWAYSではなんと1時間半という短いフライトにも関わらず機内食のサービスがあります!

BANKOK AIRWAYSなんて聞いたことなかったし(タイと言えばタイ国際航空)、座席せまいし、ちょっと硬いし、なんかLCCっぽい作りだし、ブランケットないし…(笑)最初に乗った瞬間は、こんな感じで白い目で見たんです。だからね、機内食なんて期待してなかったんですよー。

いやね、正直言うと乗って、離陸して、ご飯食べてすぐ着陸だから慌ただしくてやだなーなんて思っていたんですよ。でもね、機内食を食べてみて思ったんです。「え!?おいしいんだけど!!」(笑)


これが行きの朝食!サンドイッチ!普通においしい!


これが帰りの軽食(夕食?)魚のつみれのコロッケ!これがおいしかった♡

なんか文句ばっかり言ってごめんなさい!BANKOK AIRWAYSさん!CAさんもキレイだし、丁寧だし、好きです♡

BANKOK AIRWAYSのラウンジがおもてなししすぎて引くレベル!

シュムリアップ国際空港でチェックインを済ませると、小さい紙をそっと渡されました。そこに書かれていた内容は、BANKOK AIRWAYSは無料でラウンジをご利用いただけます!とのこと。

ラウンジかぁ。ゲート1の近くにあると書かれた紙にも従いゲート1までやってくると、ん?普通の待合の椅子だけど?と思ってキョロキョロしているとと、ラウンジという看板を発見!

奥に進むと、なんとも立派なBANKOK AIRWAYSの受付が!なに!?なんかちゃんとしてる!思わずもらった小さい紙を見直す私。こんなすごいサービスあるならちゃんと言ってよー!

ラウンジの中に進むと、食べ物と飲み物が充実!wifiも使えます!快適♡

がっつりパンとケーキ!

マッシュルームの包まれている奴がめちゃくちゃ美味しくてリピートしました!(笑)

充電スポットもありました!なぜか私の子たちは充電されなかったけど、電気流れてないのかしら?

結構広いラウンジでソファー席もあるし、空港の様子も良く見えました。

夕焼けがすごく素敵♡

こんな素敵なラウンジがあるんだったら2時間ぐらい全然待てちゃいますよね♪シュムリアップ国際空港は、レストランやお土産スペースも充実していますが、わざわざレストランに行かなくても、このラウンジで十分じゃないかなぁと思います。


こんにちは!おひとり女子旅編集長の中嶋といろです(^^)

私は今、OLをしながら年に何回も海外旅をして、海外に行かない月は国内でお泊りだったり、日帰りだったりの旅をしながら、好奇心を満たして豊かな毎日を送っています。

宿泊で旅に行くときは、5スターホテルだったり、ご飯がおいしかったり、露天風呂が貸切で借りられたり、の素敵なお宿に泊まっていきたい所には惜しむ事なくお金を使って自由に旅しています。

たまに企業さんからの依頼で実費がかからずに施設を利用させてもらう事もあります。

こんな私ですが、この旅メディア【おひとり女子旅】をスタートさせるまでは高卒でプチ鬱の激務OLでした。
毎日4時間睡眠で、朝から晩間で仕事をして休日は疲れて家でダウン…心も体も患って、プチ鬱状態。顎関節症や胸に謎のしこりができたり、月に一回熱が出てお腹が痛くて動けなくなるほどでした。その為もちろん大好きな旅もできずにいました。

会社での人間関係が上手くいかず、プチ鬱になり心も体も患って「そろそろ人生終わらせたなぁ」と思っていたときに、”好きな事を仕事にする”という考え方に出会いました。それをきっかけに、どうせ終わったも同然の人生なら好きな事だけして生きて行こう!そう思って旅を仕事にする勉強を始めながらこの旅メディア【おひとり女子旅】を開設しました。

スタートして1年。ただの高卒根暗のプチ鬱OLだった私は、「憧れです!」と言ってもらえるファンを持つ旅人に変わり、セミナーや講座を開けるまでになりました。企業さんからもタイアップの依頼が着て、収入を得ながら大好きな旅ができるようになりました。

ただ、私が旅を仕事にした方法は、何も私だからできた事ではありません。正直勉強して行動さえすれば誰でも叶えられる生き方なのです。

OLをしながらでも、働き方を変えて好きな時に旅をしながら安定した収入も稼げるし、有名人でもないのに人にあこがれられるような自由な旅人になる事だってできます。なんの資格も持っていなくても企業さんからお仕事を依頼していただく事だってできます。

これは本当に知っているかいないか、行動したかしないかだけ…

私は今、自分の人生を生きています。ただ、足りないのは、今の私の感動を共感できる仲間。同じような旅女子がいないんです。だからもっと、私の様に旅を通じて豊かになる女子を増やしたいと思いました。

私の生き方を、もっと多くの女子に知ってもらいたいと思い、私が本業をしながらでも1ヵ月で34万円もの副収入を得られるようになったメソッドを詰め込んだセミナー動画をプレゼントしています!

もちろん無料なのでぜひ受け取ってくださいね♡

プレゼントは以下に登録して受け取ってください!