【現役トラベルライターが教える!】旅を仕事にする方法♡個別セッションと講座のお知らせ♡

旅×仕事


こんにちは!
おひとり女子旅編集長の中嶋といろです♡

セミナーとワークショップが終了してから「今後のセミナーの予定はないんですか?」と多くのお問い合わせを頂いています。すごくうれしいです!ありがとうございます。今のところ次回の開催は予定していませんが、お問い合わせいただいた方にはご希望であればセッションという形でご対応させていただく事も可能です!

2時間程度で1万円で、旅を仕事にする方法とあなたが実際にどういったスケジュールで学びや行動をしていけばいいかを考えていきます。実際に私がサポートできる事もあればご提案もさせていただいています。

セッションは横浜駅周辺のカフェで行なっています。(横浜に来るのが難しい関東以外にお住まいの方はSkypeでのご対応もしています♡)ご質問などありましたらお気軽にお問い合わせくださいね(^ ^)また、今後はオンライン講座なども作っていこうと思っています!オンラインではありますが、実際に面談など話する機会も取り入れ好きな事をして豊かになる為の講座をして行きます。ご興味があればお問い合わせ頂ければと思っております。

旅を仕事にしたいと思っているのに方法ががわからず身動きできずに悶々としている女性が本当に多いんだなぁとすごく実感している今日この頃。私もたった1年前の今頃はまだ旅メディア【おひとり女子旅】もはじめていなくて自分が一体何が好きなのか…どうすれば好きな事を仕事にできるのか…毎日悩んで悩んで熱を出して動けなくなるほどでした(笑)

こんな私だからこそ、今同じように悩んでいる人達に与えられるものがたくさんあると思っています。最近はたくさんの「旅を仕事にしたい」女性とお話しする機会を作り、彼女たちが今何を知りたいのかにフォーカスして講座を作っています。これからどんどんこういった講座を増やそうと思っているのでご期待ください♪

旅を仕事にする第一歩は「私は旅が大好き♡」とアピールする事!

私がセミナーやワークショップで必ずいう事のひとつが知名度を上げなければ旅は仕事にならない!という事です。旅を仕事にする方法はたくさんありますが、インターネットを使って自由に旅しながらお仕事にする方法では何より知名度が必要になります。

例えば、自分が使っているスーツケースやカメラなんかで使い心地がすごくよくて絶対おすすめしたい商品があったとします。

女子にピッタリの旅グッズだったら、他のタビジョも使いたいと思いますよね?むしろ快適だから使ってほしいですよね?(笑)

お友達同士だったら、このスーツケースまじで良いよ!とお伝え出来ると思います。でもそれって自分のお友達数人に限られるし、良い情報を教えてあげたとしてもお友達同士の情報交換だから「めっちゃよかったよ!ありがとう!」という感謝の言葉をもらえても謝礼はもらえませんよね。

でも、インターネットの力を使えば何十人、何百人、何万人、という人に私のおすすめの旅グッズを紹介できて、ありがとうという言葉の変わりにお金を頂く事ができます。インターネットの力を使えば、自分が寝ている間にだってこうやって収入を得る事ができるんです。

女子のカメラはこれオススメ!初心者にも◎!ミラーレスSonyのα6000を使い倒してみた!

2018.04.21

機内持ち込みOK♡スーツケースのおすすめ!サイズ感もおしゃれで使いやすい♪

2018.03.04

ひとり旅の自撮りテク!自撮り棒で人に取ってもらったような写真を♪

2017.12.29

でもね。これって知名度が無いとできない事なんです。キングコングの西野さんの言葉を借りると「信用」ですね。

例えば、私。今ではこうして旅×仕事のプロとして発信を続けているから、私が使っているカメラやスーツケースなどの旅グッズをおすすめすれば「中嶋といろさんが紹介するんだったら!」という事で購入してもらえるんです。

でももし、私が旅を一度もしたことなくて、更に自分が紹介しているグッズさえ購入すらしていなかったとしたらどうでしょう?旅したこともない上に、そのグッズも持ってない…なんであなたが紹介している物を買う必要があるの??(笑)ってなりますよね。

仮に、旅を頻繁にしていてぞのグッズをもっていたとしても、常に旅の発信をしていない人で誰からも知られていなければどんなに頑張って商品を紹介しても誰にも見てもらえてないんだから買ってくれる人なんていないのは当たり前ですよね。

だから旅を仕事にする上では知名度×信頼度ってすごく必要なんです。どうせ同じものを買うんだったら「プロ」から買いたいっていうのが人間の心理ですしね(笑)

知名度を上げるには、ブログ・SNS・メディアをしっかり戦略的に組み合わせる事が大事!

じゃぁ、どうすれば知名度×信頼度を上げられるんだよー!!って話ですよね(笑)

簡単です。大好きな旅をひたすら発信する事です♡ね?簡単でしょ?だって旅が大好きだから仕事にしたいって思っているんだから、好きな事を毎日発信するのって全然楽しいですよね??毎日つまらない資料を印刷して、好きでもない上司のつまらない話を聞かされるのを毎日続けるのと、大好きな旅をして、その情報を毎日発信するのとどっちが楽しいと思いますか?もちろん後者ですよね?(笑)

ただし、闇雲に発信するだけでは時間がかかってしまいます。ここで大事なのが知識と戦略です。

以前私はこんな事を言われた事があります。「それが正しい努力でなければ、どんなに努力をしたって報われない。」自分でビジネスを持っていると言葉が本当に刺さります。

厳しいように聞こえますが、正直私の支えにもなっています。だって結果が出ないのは、私の努力が足りないせいではなくて正しい努力をしていなかったって事だから。

頑張って、頑張って、頑張りぬいたのに、結果が出ない時ってあるじゃないですか?自分には向いてないとか、私何かじゃ…って自分に失望してしまいますよね。でもね、失望する必要なんてないんです。悪いのはあなたの能力のなさではなくて、知識のなさです。学ぶ事で必ず結果はでますから♡

だから知識と戦略がすごく大事なんです。正しい知識と効率的な戦略を駆使して、正しい努力をしてブログ・SNS・メディアでの発信をすることでスピード感を持って結果を出せるようになります。

しっかりと知識と戦略を駆使して結果が出せると、自分自身にもしっかり自信が持てるようになるんですよ。私も旅メディア【おひとり女子旅】をはじめて自分の事が以前よりも好きになれました(笑)やれば出来る子じゃん!私!ってなんだか世界の色がちょっと鮮やかに見えるようになったんです。

こうやって気持ちがポジティブになると、なぜか不思議と自分に必要な物がぽいぽい引き寄せられるようになってくるんですよねー(笑)知識だったり、刺激を与えてくれる人だったり、仕事だったり…自電車ってこぎ出すときはすごく重くて大変だけど、一度流れに乗ってしまえばすごくスルスル―ってこげるじゃないですか?あんなイメージ♡

ブログを創る事も、SNSを運用する事も、メディアに寄稿する事も、正直自分ひとりでも出来ることです。ただし、自分の持っている知識が本当に正しいかどうか、自分の起こしている行動(戦略)が本当に正しいかどうか。今結果を出せていないなら見直してみてください。

自分だけの好き♡を仕事にする未来のシナリオを描く!個別セッション

今までのワークショップやセミナーではこんな感じの事をお話ししていました。実際は私自身のたとえやブログの作り方、SNSの豆知識なんかも混ぜ込んでもっとボリューミーなのですが要約するとこんな感じ♡次の日は若干声がかすれるぐらいしゃべり倒します(笑)

こうやって【旅を仕事にする】方法をインプットすると世界の色って結構一瞬で変わるんです。今まで見えなかった色も見えてくるんですよ。今まで画素数の少ないテレビを見ていたのが、ハイビジョンになって鮮やかになった感じ(笑)

そしてこの次に訪れる壁が「じゃぁ私はどうやって知識を得て戦略を立てればいいの?」って事。そのサポートを個別セッションで行っています。

2時間程度2万円で、旅を仕事にする方法とあなたが実際にどういったスケジュールで学びや行動をしていけばいいかを考えていきます。実際に私がサポートできる事もあればご提案もさせていただいています。

通常はセミナー2万円×セッション1万円で行っています。ただし、今はセミナーは行っていません。たくさんのお問い合わせを頂き本当に申し訳ないです…というわけで、せめて…というわけでセミナーの内容も含めた個別セッションを急遽開催する事に決めました。

ただし、私は本業のウェブデザイナー業と、個人事業の旅メディア【おひとり女子旅】の運営、旅メディアへのトラベルライターとしての寄稿、既にいる生徒さんへの講義などありがたい事に多忙なのです(笑)なので、月の個別セッションは3名までとさせて頂きます。おひとり女子旅の運営が忙しくなったら、個別セッションはできなくなってしまうのでいつまで募集するかはわかりません。
 

個別セッションのお申込み

※原則ZOOMでのオンラインセッションとなっております。
※平日であれば19時半から、土日祝日の場合は10時からご予約頂けます。





 

【Instagram講座】2か月でフォロワーを1000人にして素敵なお客様を3人集客する♡

2015.08.25

こんにちは!おひとり女子旅編集長の中嶋といろです(^^)

私は今、OLをしながら年に何回も海外旅をして、海外に行かない月は国内でお泊りだったり、日帰りだったりの旅をしながら、好奇心を満たして豊かな毎日を送っています。

宿泊で旅に行くときは、5スターホテルだったり、ご飯がおいしかったり、露天風呂が貸切で借りられたり、の素敵なお宿に泊まっていきたい所には惜しむ事なくお金を使って自由に旅しています。

たまに企業さんからの依頼で実費がかからずに施設を利用させてもらう事もあります。

こんな私ですが、この旅メディア【おひとり女子旅】をスタートさせるまでは高卒でプチ鬱の激務OLでした。
毎日4時間睡眠で、朝から晩間で仕事をして休日は疲れて家でダウン…心も体も患って、プチ鬱状態。顎関節症や胸に謎のしこりができたり、月に一回熱が出てお腹が痛くて動けなくなるほどでした。その為もちろん大好きな旅もできずにいました。

会社での人間関係が上手くいかず、プチ鬱になり心も体も患って「そろそろ人生終わらせたなぁ」と思っていたときに、”好きな事を仕事にする”という考え方に出会いました。それをきっかけに、どうせ終わったも同然の人生なら好きな事だけして生きて行こう!そう思って旅を仕事にする勉強を始めながらこの旅メディア【おひとり女子旅】を開設しました。

スタートして1年。ただの高卒根暗のプチ鬱OLだった私は、「憧れです!」と言ってもらえるファンを持つ旅人に変わり、セミナーや講座を開けるまでになりました。企業さんからもタイアップの依頼が着て、収入を得ながら大好きな旅ができるようになりました。

ただ、私が旅を仕事にした方法は、何も私だからできた事ではありません。正直勉強して行動さえすれば誰でも叶えられる生き方なのです。

OLをしながらでも、働き方を変えて好きな時に旅をしながら安定した収入も稼げるし、有名人でもないのに人にあこがれられるような自由な旅人になる事だってできます。なんの資格も持っていなくても企業さんからお仕事を依頼していただく事だってできます。

これは本当に知っているかいないか、行動したかしないかだけ…

私は今、自分の人生を生きています。ただ、足りないのは、今の私の感動を共感できる仲間。同じような旅女子がいないんです。だからもっと、私の様に旅を通じて豊かになる女子を増やしたいと思いました。

私の生き方を、もっと多くの女子に知ってもらいたいと思い、私が本業をしながらでも1ヵ月で34万円もの副収入を得られるようになったメソッドを詰め込んだセミナー動画をプレゼントしています!

もちろん無料なのでぜひ受け取ってくださいね♡

プレゼントは以下に登録して受け取ってください!