旅グッズ

旅行のムダ毛処理は脱毛クリームが良い!【トラベルライターの私が解説】

こんにちは!中嶋といろです。(私のプロフィールはこちら

旅行中のムダ毛処理って面倒だけど、めちゃくちゃ重要ですよね。とはいえ、肌が弱いとカミソリ使うと日焼け止めが濡れなかったり海やプールに入った時に肌が滲みたり…
とはいえ、脱毛サロンやレーザー脱毛は痛いし高いし…

そんな私がいろいろ試してみた末に、結果これが一番いいっていうのが脱毛クリームでした!っというわけで、今回は旅行のムダ毛処理には脱毛クリームが一番良い理由と、私が使っている脱毛クリームを紹介します♪

旅行のムダ毛処理は脱毛クリームが良い理由!

旅行のムダ毛処理は脱毛クリームがおすすめです。なぜかというと、金銭的にも肌への負担的にも私にとっては一番リスクが少なかったからです。

ますは、比較表をみてください!

価格 処理時間 処理頻度 可能部位 痛み 肌負担
除毛クリーム 2,500円程度 約10分 週1回 全身 痛くない
カミソリ 100円~ 約10分 週1~2回 全身 痛くない ×
脱毛サロン 1万円~ 約30分 月1回×16回 全身 やや痛い
レーザー脱毛 6万円~ 約20分 月1回×9回 全身 痛い

これをみてもらえればわかると思いますが、脱毛クリームは値段的にも肌への負担的にもリスクが少なく始められます。サロンやレーザー脱毛ほどの威力はないのですが、家で気づいた時にすることができるので「通う」っていう時間的な負担も少ないです。

私は今まで旅行の際はカミソリを持って行っていたのですが、肌が弱い私はカミソリを使うと肌がガサガサになってしまい日焼け止めを塗ると染みるということがあり、旅行中はなかなか脱毛処理ができすに困っていました。

一時期サロンにも通っていたのですが、面倒で数回行っただけでそのまま行かなくなってしまいました…(笑)

そこで出会ったのが脱毛クリーム!私にはぴったりだったんですよ!

脱毛クリームは肌トラブルが多くて匂いがキツい

脱毛クリームは肌トラブルと引き起こしやすいと言われることが多いのですが、私の肌には今使っているディー・レジーナ・エピ・プレミアムは合っていたらしく、肌トラブルを引き起こすことはありませんでした。

と言っても、脱毛クリームは肌トラブルが起こりやすという話は聞いていたので、購入する際にはめちゃくちゃ調べたんですけどね(笑)

私が使っている脱毛クリームのディー・レジーナ・エピ・プレミアムは、保湿成分が5種類も入っているので、脱毛後のお肌をしっかり保湿してくれるんですよ。

もちろん肌に優しいだけではなくて、しっかり効果も感じられていますよ!最初は2、3日に1回程度の頻度で使っていたのですが、何回も使っているうちに、1週間に1回程度の頻度でもしっかりツルツル状態を保てるようになりました。

というのも、ディー・レジーナ・エピ・プレミアム医薬部外品という厚生労働省が許可した効果効能に有効な成分が一定の濃度で配合されているもので、ちゃんと脱毛してくれるんです。

脱毛クリームは匂いがキツい

脱毛クリームのデメリットとしてあげられるのが、ツーンと鼻に刺さる匂いです。私は結構匂いに敏感なので、ここには結構こだわりました。まぁ女性だったら結構匂いこだわりますよね。

その点、ディー・レジーナ・エピ・プレミアムは、私の好きなグレープフルーツの香りで優秀でした。

ちょっと豆知識なんですけど、グレープフルーツの香りってダイエット効果があるんですよ(笑)

旅に出る前からケアしておけば、ツルスベ肌が持続♡

脱毛クリームは旅行中に持っていくことももちろんですが、数日間程度の旅なら事前のケアで旅中のケアなしでツルスベはだで旅行を楽しむことができます!

私の場合、1、2ヶ月使った当たりからだいぶ毛が生えてくる間隔が開くようになり、1週間に1度程度のクリームを使った脱毛でOKになったので、数日間の旅の際には持っていかなくても大丈夫になりました。

海外の場合は、ちょっと長い期間になるので、念のためにスーツケースに忍ばせています!私の使っているディー・レジーナ・エピ・プレミアムはパッケージも結構かわいいから、ボディークリーム感覚でポーチに入れて旅に連れて行けますね!

ではさっそく【ディー・レジーナ・エピ・プレミアム】を試してみます!

パかっとあけで腕とかにそのままどばーっとぬって、指で伸ばしていくイメージです。はけとか使わなきゃいけない除毛クリームもあるらしいのですが、【ディー・レジーナ・エピ・プレミアム】は手でぬれるから便利!

クリームはこんな感じ。ほんとにボディークリームみたいな感覚で使えます。

ケチると効果がないって事だったんで、結構がっつり塗りました(笑)これぐらい塗れば大丈夫です!

脱毛クリームって独特のなんとも言えない匂いあるじゃないですか?私あれが苦手なんですよ。なんか不快なにおいするんですよね。

【ディー・レジーナ・エピ・プレミアム】を使って驚いたのが「あら?匂いがさわやか!」って事です。私の好きなグレープフルーツの香りで結構うれしかったのです!知ってます?グレープフルーツってダイエット効果があるんですよ!しかもね、食べるだけじゃなくて匂いだけでも効果があるらしいんですよ!

お肌もつるピカになって、ダイエット効果まであるなんて一石二鳥すぎますね(笑)

クリームを塗ったら10分待って、ティッシュでふき取ってからぬるま湯や水で洗い流します。

実際私がやってみて思ったのは、ちゃんとティッシュでふき取った方がしっかり毛が無くなるな!って事です。めんどくさがってティッシュでふき取るのをさぼると結構毛が残ります(笑)

公式サイトはこちら

旅行での毛の処理はめんどくさすぎる!!


女子って何かと荷物が多い生き物ですよね。ミニマリストで旅している私ですら、やっぱりカバン一個分はパンパンになっちゃうわけです。そんな荷物の中でも特に多いのが、化粧品とかのケア用品じゃないでしょうか?私は仕事用の電気機器(iPadとかカメラ)意外で一番多いのはケア用品なんですよ…

基礎化粧品とか、ボディークリームとか…それだけでもう結構な面積を取るんですよね(笑)

冬だったら、長袖来ちゃうから正直毛の処理とか気にしないじゃないですか?ぶっちゃけ私は冬の旅の時はボーボーでした(笑)だって荷物増えるんだもん!!それにね、いままで海外に行くときもヨーロッパが多くて、あっちって夏でも結構涼しいんですよね~だから半袖とか長袖とか着て脇とかの毛ってごまかせるんですよ。

でもね、最近東南アジアに行く機会が増えてきて、ノースリーブとかの洋服を旅で着る機会が多くなってきて、「やばっ!」って思う事が多々あったのです…。ひとり旅だからさ、まぁいいっちゃいいんですよ。

友達と旅行とかだったら一緒にお風呂入ったりしたときに「やばい!!」って思うけど、ひとりだからさ、そんなに気にする事ないって思ってたんですよ。いや、思ってたんですよ!!

でもさ、旅先でイケメンに声かけられたときとか「ちょっとあんまり近づかないでー!!!」って思ったり、乗り物に取ったときふと腕を上げた時に「あ!そういえば…!!」って思う事が多々起きたんですよ…女子として最悪ですよね(笑)

そんな事を繰り返しているうちに、めちゃくちゃずぼらでめんどくさがりの私も「そろそろどうにかしなければ…!!!」っと思ったわけです。

でもね、サロンに通うのはもちろん面倒だから無理だし。(そもそも通えなくてお金だけ払って行かなくなった人だし)なんか楽ーにできないと無理だったんです。

そんな時に見つけたのが【ディー・レジーナ・エピ・プレミアム】。【ディー・レジーナ・エピ・プレミアム】の何が良いってね、ただの脱毛クリームってだけじゃなくて肌ケアのクリームとしての役目も果たしてくれるんです!

これ、どういう意味か解りますか!?旅先にボディークリームをもっていかなくてよいって事なんです!【ディー・レジーナ・エピ・プレミアム】を持ってれば、カミソリとボディークリームをもっていかなくていいんです!荷物が減った!!!

使ってみた感想は私には合ってるな!って事

私は結構肌が弱くて、その割に毛が早く生えてくるタイプなので、結構厄介なのです。

何が厄介って、脇ですよね。前日のお風呂タイムでそっても、次の日の夕方ぐらいには「こんにちはー!」って感じになってます。脇のある洋服だったらいいけど、ノースリーブ着てるときはマジでひやひやしながら生きてます(笑)

毎日そらないと、しっかり生えてくるんですけど、何せ肌が強くないから、特に脇なんて毎日剃ってるとだんだんヒリヒリしてくるんですよ!特に夏は制汗剤をつけるじゃないですか?それでひりっとするのが本当に痛手できる限り剃らなくてもばれない服装にしたりしています。

でも、やっぱりさ!リゾートとかだとかわいいキャミっぽいワンピース着たいじゃないですか!毎日日本では切れないような格好したいじゃないですか!そうなってくると、旅先にはカミソリもっていかなきゃいけないし、さらに肌のケア用品もしっかり持っていかなきゃいけないし…めちゃくちゃ荷物増えるんですよ。それが嫌だったんです。

でもね、この【ディー・レジーナ・エピ・プレミアム】は一回ばっちり除毛しちゃえば、1週間ぐらいは余裕でつるピカでいられるんですよ!こいつぁすごい!Vラインとかはちょっと手ごわいけど、腕とかの毛ぐらいだったら「ふんっ」って感じです(笑)ちょろいです(笑)

さらに、使えば使うほど、どんどん毛が薄くなってくって言うからもぉ私みたいなタイプは使わないわけにはいかないんですよ!【ディー・レジーナ・エピ・プレミアム】を塗った後の肌も結構しっとりしているので私はお気に入りです♪

しかも今だけ、割引+まつ毛美容液を無料でもらえた!

いつまでかわからないんですが、今買えば割引になるし、さらに1本2000円以上するまつ毛美容液も無料でもらえました!ラッキー♡これはたぶんキャンペーンだと思うので、安くてお得な今買っちゃうのがおすすめです!私も急いで3本買いました(笑)

しかもね、購入して3日後ぐらいに届いたんですよ!はやっっ!!!対応良すぎ(笑)近々で旅の予定がある女子も、ちょっと先の女子も、イマンところない女子も、【ディー・レジーナ・エピ・プレミアム】を買うなら今がお得ですよ~

公式サイトはこちら

ライター、デザイナー、ディレクター
中嶋といろ
旅に関わるクリエイティブを作る人。 旅するために25歳までフリーター。その後、正社員になるも旅ができないことにストレスを感じプチ鬱。好きなことだけして生きることを決め、トラベルライター、Webデザイナー・ディレクターに。お仕事のご依頼はメールにてお願いします。
\ Follow me /