【クアラルンプール】女子のひとり旅♪2泊3日のおすすめモデルコース

マレーシア


リタイアした日本人がゆったりとした老後を過ごすべく移住する国として有名なマレーシアはクアラルンプール!様々な人種と文化が入り混じるマレーシアはめちゃくちゃ物価が安いのに、日本と大差ないほど便利で済みやすい国でした♪

2泊3日という超弾丸おひとり女子旅ですが、クアラルンプールの魅力を思いっきり楽しめて異文化に触れる歴史とハイテクさを感じる旅になりました!

比較的安全で、交通網がしっかりしているクアラルンプールはおひとり女子旅にぴったりなスポットですよ♪

【Day1】クアラルンプール市内を詰め込む1日

【00:05】 発東京 (羽田空港(東京国際空港))発
【06:45】 着クアラルンプール (クアラルンプール国際空港)

KLIA EkspresCity に乗ってKL Sentralへ移動!
マンダリンオリエンタル クアラルンプールにチェックイン

【】バトゥケイブへ!

クアラルンプールチャイナタウンのおしゃれカフェでランチ

≫ bublebee cafe

セントラルマーケット

モスク

ムルデカ広場

ブギッ ビンタン

☆ディナー
☆ショッピング

スーパーでお土産調達

【Day2】歴史の香りがするマラッカを堪能♪


【7:00】起床
【8:00】出発
【10:30】TBSバスターミナルからマラッカへ
【12:30】マラッカ到着
→タクシーに乗り市内へ!
マラッカセントラルのタクシーには注意!!
20rgを目安に
【16:00】マラッカからTBSバスターミナル
【18:00】クアラルンプール
夜ごはんをスーパーで買ってホテルでリラックスタイム

古都【マラッカ】を観光しよう♪所要時間とバスで行く方法などモデルコース

2018.12.11

【おひとり女子のフォトジェニックを巡る旅】マレーシア・恋するマラッカ

2018.12.07

【Day3】旅のメイン「ピンクモスク」と最後の最後までクアラルンプールを楽しむ!


【6:00】起床
【7:00】出発
【9:00】ピンクモスク
【10:00】フードコートでドリアンアイス
【10:30】KLIA EkspresCityにのって空港へ
【12:00】クアラルンプール空港
【14:15】 発クアラルンプール (クアラルンプール国際空港)

22:05 着東京 (羽田空港(東京国際空港))

【おひとり女子のフォトジェニックを巡る旅】マレーシア・ピンクの世界プトラジャヤ

2018.12.12

こんにちは!おひとり女子旅編集長の中嶋といろです(^^)

私は今、OLをしながら年に何回も海外旅をして、海外に行かない月は国内でお泊りだったり、日帰りだったりの旅をしながら、好奇心を満たして豊かな毎日を送っています。

宿泊で旅に行くときは、5スターホテルだったり、ご飯がおいしかったり、露天風呂が貸切で借りられたり、の素敵なお宿に泊まっていきたい所には惜しむ事なくお金を使って自由に旅しています。

たまに企業さんからの依頼で実費がかからずに施設を利用させてもらう事もあります。

こんな私ですが、この旅メディア【おひとり女子旅】をスタートさせるまでは高卒でプチ鬱の激務OLでした。
毎日4時間睡眠で、朝から晩間で仕事をして休日は疲れて家でダウン…心も体も患って、プチ鬱状態。顎関節症や胸に謎のしこりができたり、月に一回熱が出てお腹が痛くて動けなくなるほどでした。その為もちろん大好きな旅もできずにいました。

会社での人間関係が上手くいかず、プチ鬱になり心も体も患って「そろそろ人生終わらせたなぁ」と思っていたときに、”好きな事を仕事にする”という考え方に出会いました。それをきっかけに、どうせ終わったも同然の人生なら好きな事だけして生きて行こう!そう思って旅を仕事にする勉強を始めながらこの旅メディア【おひとり女子旅】を開設しました。

スタートして1年。ただの高卒根暗のプチ鬱OLだった私は、「憧れです!」と言ってもらえるファンを持つ旅人に変わり、セミナーや講座を開けるまでになりました。企業さんからもタイアップの依頼が着て、収入を得ながら大好きな旅ができるようになりました。

ただ、私が旅を仕事にした方法は、何も私だからできた事ではありません。正直勉強して行動さえすれば誰でも叶えられる生き方なのです。

OLをしながらでも、働き方を変えて好きな時に旅をしながら安定した収入も稼げるし、有名人でもないのに人にあこがれられるような自由な旅人になる事だってできます。なんの資格も持っていなくても企業さんからお仕事を依頼していただく事だってできます。

これは本当に知っているかいないか、行動したかしないかだけ…

私は今、自分の人生を生きています。ただ、足りないのは、今の私の感動を共感できる仲間。同じような旅女子がいないんです。だからもっと、私の様に旅を通じて豊かになる女子を増やしたいと思いました。

私の生き方を、もっと多くの女子に知ってもらいたいと思い、私が本業をしながらでも1ヵ月で34万円もの副収入を得られるようになったメソッドを詰め込んだセミナー動画をプレゼントしています!

もちろん無料なのでぜひ受け取ってくださいね♡

プレゼントは以下に登録して受け取ってください!