ライフスタイル

【2018年豊かさを実感した変化の1年を振り返って;後半戦】稼ぐだけが豊かじゃない。大切なものを守れる事こそ私の正義だ

2018年豊かさの本質に気づいた後半戦。今まで好きな事であればがむしゃらにがんばってひたすらに行動する事こそが正義だと思っていた私に本当に大切なものと本当の自由、そして豊を気づかせてくれるきっかけがおこった前半から、豊かさを確実に手に入れた後半。

忙しくて目が回りそうだった前半を終え、私の人生の第2章が始まった7月。Instagram講座が始まり、新しいことへのチャレンジが始まり、まだまだ忙しさの中でもがいていたところから私の人生を変えるほどの出来事があった9月。そして、穏やかさを感じた12月。後半戦は体よりも頭を本当に使った半月でした。

人生はちょっとしたきっかけと、少しの勇気で変えられる!私の後半戦を振り返ります。

↓前半戦↓
https://withbe.net/6311″]

【7月】新しいチャレンジに思いっきり飛び込んたひと月

Instagramオンライン講座がスタートした7月。初めてのオンライン講座、初めてのグループ講座っと始めてづくしで悪戦苦闘しながらもコミットする事を目標にひたすらに駆け抜けたひと月。私よりも経験も実績もある生徒さんを相手にInstagramのビジネスとしての使い方を動画とセッションでお伝えしていきました!

その結果お問い合わせやメルマガへの登録者が増えた、セミナーを開けたなどたくさんのお喜びの声をいただけ一安心。

さらに私自身もさらにパワーアップしたいと思い、新しい37万円の講座を受講。新しい知識をさらにインプットしました。メールマガジンをスタートさせたのもこの月!

【8月】同じことを繰り返すことが不毛だと確信したひと月


Instagramオンライン講座が無事終了した8月。本格的にメールマガジンの改修に取り掛かりました。私のメルマガを見るのはどんな人か、そもそもメールマガジンなの?メールレッスンの方が魅力的じゃない??などひとり会議を繰り返し、今の形が見えてきたのものこ月。

この考えに至ったのが、色々なオンライン講座を受講していく中で「毎回自分の時間を使ってセミナーから講座を開く乗って、わたし自身もお客さんにとっても時間の無駄じゃない?」と気づくことができたからでした。

やっぱり人の講座を受ける理由ってもちろんコンテンツも重要だけど、その人がどういう風にしてビジネスを展開しているのかっていうのが知れるところも大きいと思うんですよね!例えば誰かのオンライン講座を受講すれば、購入から実際にオンラインサイトへの誘導はどうしているのかとか、どうやって飽きさせないような講義を作っているのかとか、 フォローアップはどうしているのかとか…

この2018年は私はたくさんの講座を受講したおかげでそこがかなり見えてきました。そしてその集大成として私の脳みそが導き出した答えが「オンライン講座」でした。

手始めにInstagram【完全】オンライン講座を作り、さらにWordPress講座を作り、今も新しい講座を構想しています。オンライン講座は実際私にはぴったりな方法でした。やっぱり新しいことを学ぶとその分自分の幅が広がるんですよね!ここから時間にゆとりを持ちながらもメール1通で10万以上の売り上げを立てることができるようになりました。

そして、28年間も横浜で生きていながら(笑)なんと人生で初めての浅草に行ってきたのもこの月!東京はあんまりいい思い出がなくて、なんとなく毛嫌いしていたけどいざ行ってみるととても楽しくて東京が好きになりました(笑)

恋愛で有名な神社では安定の「今は待て」でしたが、今まで毛嫌いしているものでも意外とやってみると楽しい♪ということをこの歳で改めて学んだひと月でした!

https://withbe.net/5991″]

旅:浅草

【9月】全てはシステム化だと確信したひと月


色々な学びをと気づきを得た1月から8月。その知識がブワッと頭の中で形を成してふと思いついた事「そうだオンライン講座作ろう!」と発起したひと月。そしてきっとその考えに至ったのは、もっとゆとりのある人生を生きたいと思ったから。

私は忙しいのも結構好きで、目標がはっきりしていればかなりの馬力を発揮して驚かれるぐらいの集中力を発揮できるタイプなのですが、その分周りが見えなくなって一人で寂しく私の足元で待っているうさぎくんのことすっかりほったらかしにしてしまっていました。

そのせいで、変なものを食べてしまい手術する事に。
命って本当に重いな…生き物を育てるってすごく責任が伴うんだな。と彼が具合が悪くなった事ですごく思いました。彼の具合が悪くなれば深夜であっても片道1.5万円でタクシーで病院に行って、診療費2万円を払わなくてはいけないし、施術と通院ひ含め20万円以上もかかったし、「お金ってすごく大事」ってその時思いました。
おく
だってもし私がちゃんと稼げていなかったら大事なこの子に十分な事をしてあげられなくてひどく後悔していたと思う。

だから私はこの時「お金を稼ぐことは悪ではなく崇高な事」ってはっきりわかりました。お金は大切。それは大切なものをちゃんと守るため。お金自体が大切なのではなくて、お金と引き換えに手にできる安心だとか安全が何よりも生きる上で大切だと思いました。

だから私は稼ぐことが下品だとは思わないし、もっともっと稼ぎたいと思う。私自身を守るため。そして私の大切なものを全部守るため。

【10月】地味だけど大きな結果を生む投資をスタート


メルマガを改修して、仕組み化にある程度成功した私が新しく取り組んでいるのがサイトアフィリエイトです。自分のサービスを提供する方が圧倒的に利益は出るのですが、それだけじゃなくてもっと色々なところから収益を上げてさらなる安定を確立させたい!と思ったので今更ながらアフィリエイトに本格的に参入する事にしました。

まぁ何を隠そう私はメディアを育てるのが得意!9ヶ月もあれば1日1000PV以上に育てられることがわかったので、スロースピードではあるもののいくつかメディアの構築をスタートしました。

ライターさんを雇って、記事を書いてもらう。今まで雇われることはあっても、人を雇ったことはなかったのでこれも新しい挑戦でドキドキの連続でした!でも新しいことに挑戦して、どうにか壁を乗り越えられるたびにすっごく自信ってつくんですよね。その時の感覚が私は大好きです。

【11月】少しずつだけど確かに豊かさをつかみ始めたひとつき

オンライン講座をどんどんと完成させていき、フォローアップの体制を整えた事で今まで以上にゆとりを持って今までより大きな利益が安定してあげられるようになってきたのが11月。「私の行動に間違えはなかった」そう確信したのもこの月です。

これからは大好きなことをしながら大切なものもしっかり守れる時間とお金という豊かさを手にする方法を体系的に講座にしていこうと思っています!

そして、うさぎくんもすっかり元気になり私の心の負担もすっかりなくなった11月。久しぶりのおひとり女子旅に出かけました。旅先は文化の入り混じる国「マレーシア」。ずーっと憧れていたピンクモスクを見るために、3日間という弾丸ながら30万円ぐらいのお金をかけて満喫してきました。

ANAを使って、ファイブスターホテルに泊まって…1年前の私だったらきっと「3日間の旅でちょっと贅沢しすぎ??」なんて不安もあっただろうけど、今回は値段は全く気にせずにただただいきたいところに行くことだけを考えて旅ができた自由な経験。

いつか聞いてすごく感銘を受けた「安いから買うのではなく、欲しいから買う」その言葉通りに生きている自分を実感して豊かさを手にしたことにすごく感動しました。おひとり女子旅を始めた去年の6月ごろの私に教えてあげたい。そのまま進めばあなたの憧れている世界はそこにあるって。自分のコンテンツが見つけられずに迷走していた一昨年の私に教えてあげたい。今は苦しくても諦めないでそのまま続けて!きっとあなただけのものが見つかるから。本当に諦めずに進んできてよかった。そう心から感じられたひと月でした。

旅:マレーシア

【12月】ゆっくりと、だけど確実に2019年を見据えるひと月


2018年の締めくくりとなる12月。12月は本当にたくさんの人にあったひと月となりました。もう2年も会えていなかったメキシコで暮らしている友達や、久しぶりにあう友達が集まる結婚式、それだけではなく、おひとり女子旅の女子会を開催したり…人と話すってすごく刺激を得られるなぁっと思ったのと同時に、色々な人から「会いたい!」ってお誘いを受けるたびに「こんな私だけど結構愛されてるんだなぁ」なんてすごく幸せな気持ちになりました。

特に12月後半は会いたい人に会えて、楽しい時間を過ごせて本当に幸せな気持ちで年末を迎えています(笑)

そして、この2018年後半戦で私がこれからどういう風にビジネスを展開していきたいのかも固まってきました。やっぱり私は”書く事”が得意みたいで、書く事で人の心を動かせるみたい(笑)だから来年はさらにライティング能力をパワーアップさせるべく新しい学びに挑戦する予定です!

それと同時にもっと旅人としての自由を確立する施策も考えています(笑)

2019年もメキメキ変化していく中嶋といろをどうぞ楽しみにしていてくださいね♪私の詳しいお仕事についてはメールレッスン内でお伝えしていますよ♪

ライター、デザイナー、ディレクター
中嶋といろ
旅に関わるクリエイティブを作る人。 旅するために25歳までフリーター。その後、正社員になるも旅ができないことにストレスを感じプチ鬱。好きなことだけして生きることを決め、トラベルライター、Webデザイナー・ディレクターに。お仕事のご依頼はメールにてお願いします。
\ Follow me /