旅×仕事

さよなら平成!よろしく令和!新しい時代を「自由な私」で生きる旅人になろう♪

こんにちは♪中嶋といろです。

今日は平成最後の1日。平成生まれの私にとっては、初めて元号が変わる日です。こんな1日をみなさんはどんな風にすごしましたか?私はというと…この「おひとり女子旅」をむくむくリニューアル作業をしておりました(笑)どうにか間に合って、一安心…一息つきがてらお風呂に入って、今「令和」へのカウントダウンをしながらこの記事を書いています。

最近、いろいろなお仕事の中で「平成の終わり、令和の始まり」を考える機会をいただきました。私にとって生きてきた時代は平成がすべてだけど、日本の各地や海外を旅することでたくさんの歴史を学び、様々な生き方を知りました。

私にとっては普通だけど、平成って日本にとって「戦争がない」時代の始まりだったんですよね。災害の多い時代とは言われていますが、平成生まれの私は戦争を体験することなくこうして歴史として学べていることが本当に幸せだって思います。

そして、そんな時代だからこそ自分の「ライフスタイル」をよりよく使用という働きが起こりました。

そもそも、女性が社会に進出しだしたのも最近出し、育休取って職場復帰なんていうと本当に昨日始まったような感じですよね。育休を取る側も取られる側もそれぞれいろいろと困った点があったんじゃないでしょうか。私自身も、この平成に社会人になって「縦社会」の中で心も体も患ってしまう経験をして「働き方」についてはめちゃくちゃ深く考えました。

そして、世界を旅して、日本にいながらでもたくさんの「自由に豊かに暮らす」先輩方にお会いして、自分の常識ってすっごく狭い世界なんだってしりました。

だって海外だと、スーパーとかコンビニ行っても店員さんはお客さんそっちのけでおしゃべりしているし、チケット売り場とかではめちゃくちゃ人ならんでるのに窓口が3分の1ぐらいしか開いてないなんてこともありますよね(笑)

そして、私より全然若い、むしろ10代でも自分で会社を興しお母さんに家を買ってあげたなんて方ともお会いすることができました。

本当に働き方ってたくさんあるし、「会社に雇われる」っていうのは選択肢の1つでしかないんだって思ったんです。そして、今会社や社会に対して文句を言っているけど、結局今の状態は「私が選んだ現実」だってことも思い知らされました。

やばいときはまじで「あーそろそろ死のうかなぁ」なんて思うぐらい仕事で追い込まれていたけど、それって結局私が「無知」であったことが「罪」だったんだって思い知らされました。

平成の時代では、本当にたくさんの人がこのことに気づき、新しい「働き方」「生き方」を模索したんじゃないでしょうか?もちろん私もその中の一人です(笑)そして、まだまだ小さな歩みではあるけど、「自由な私」になるためにたくさんの学びと行動を起こしてきました。

新しい時代「令和」では、私が平成の時代で学んだことをもっともっと、この【おひとり女子旅】を通して皆さんにシェアしていきたいな!と思っています。そのために、1日かけてリニューアルしました♪

新しい時代「令和」でも、旅メディア【おひとり女子旅】と中嶋といろをどうぞよろしくお願いします♪

こんにちは!おひとり女子旅編集長の中嶋といろです(^^)

私は今、OLをしながら年に何回も海外旅をして、海外に行かない月は国内でお泊りだったり、日帰りだったりの旅をしながら、好奇心を満たして豊かな毎日を送っています。

宿泊で旅に行くときは、5スターホテルだったり、ご飯がおいしかったり、露天風呂が貸切で借りられたり、の素敵なお宿に泊まっていきたい所には惜しむ事なくお金を使って自由に旅しています。

たまに企業さんからの依頼で実費がかからずに施設を利用させてもらう事もあります。

こんな私ですが、この旅メディア【おひとり女子旅】をスタートさせるまでは高卒でプチ鬱の激務OLでした。 毎日4時間睡眠で、朝から晩間で仕事をして休日は疲れて家でダウン…心も体も患って、プチ鬱状態。顎関節症や胸に謎のしこりができたり、月に一回熱が出てお腹が痛くて動けなくなるほどでした。その為もちろん大好きな旅もできずにいました。

会社での人間関係が上手くいかず、プチ鬱になり心も体も患って「そろそろ人生終わらせたなぁ」と思っていたときに、”好きな事を仕事にする”という考え方に出会いました。それをきっかけに、どうせ終わったも同然の人生なら好きな事だけして生きて行こう!そう思って旅を仕事にする勉強を始めながらこの旅メディア【おひとり女子旅】を開設しました。

旅メディア【おひとり女子旅】のおかげで、ただの高卒根暗のプチ鬱OLだった私は、「憧れです!」と言ってもらえるファンを持つ旅人に変わり、セミナーや講座を開けるまでになりました。企業さんからもタイアップの依頼がきて、収入を得ながら大好きな旅ができるようになりました。

ただ、私が旅を仕事にした方法は、何も私だからできた事ではありません。正直勉強して行動さえすれば誰でも叶えられる生き方なのです。

OLをしながらでも、働き方を変えて好きな時に旅をしながら安定した収入も稼げるし、有名人でもないのに人にあこがれられるような自由な旅人になる事だってできます。なんの資格も持っていなくても企業さんからお仕事を依頼していただく事だってできます。

これは本当に知っているかいないか、行動したかしないかだけ…

私は今、自分の人生を生きています。ただ、足りないのは、今の私の感動を共感できる仲間。同じような旅女子がいないんです。だからもっと、私の様に旅を通じて豊かになる女子を増やしたいと思いました。

私の生き方を、もっと多くの女子に知ってもらいたいと思い、私が本業をしながらでも1ヵ月で34万円もの副収入を得られるようになったメソッドを詰め込んだセミナー動画をプレゼントしています!

もちろん無料なのでぜひ受け取ってくださいね♡

プレゼントは以下に登録して受け取ってください!

大好きな事を仕事にする【メールレッスン】

お名前  
メールアドレス