スペイン

【スペイン】グエル公園の入場料を無料にする方法!所要時間はどれぐらいあれば大丈夫?

スペインのバルセロナといえば、サクラダファミリアなど有名な観光地がたくさんありますよね。その中でも特に人気なのが「グエル公園」ですよね。

しかし、この「グエル公園」、有名なだけあって公園だけど有料なのです。事前予約であれば、7.50ユーロ。当日券であれば8.50ユーロ。日本円でいえば千円近くのお金がかかるんですよね〜意外と高い…

でも、実は、そんな「グエル公園」を無料で楽しめちゃう裏技があるんです!今回は簡単にちょっと特できる方法をこっそりシェアしちゃいます♪

スペインのグエル公園って何?入場料のかかる大人気スポット


スペインのバルセロナにあるのが有名なグエル公園です。

1984年にユネスコの世界遺産に登録された、バルセロナの美しい街が一望出来ることで人気の公園です。もちろん日本人も大好きなサクラダファミリアも見えちゃうめちゃくちゃフォトジェニックスポットなのです!

有名なアントニ・ガウディの作品群の1つで、グエル伯爵という人とと意気投合したガウディがもともと住宅として作った場所だそうです。

自然と調和を目指して総合芸術を作り上げようとしたガウディとグエル伯爵でしたが、当時のバルセロナは工業化が進んでいたため2人の理想とする自然と芸術に囲まれて暮らせるこの住宅はまったく受け入れられなかったそうです。

実際、この住宅を購入したのはカウディとグエル伯爵の2人だけ。結局グエル伯爵の没後は引き取り手が見つからず市の公園として寄付されたそうです。

そんな当時はなかなか認められなかった芸術ですが、今では多くの人に愛されて世界遺産にまで登録され、連日多くの人が訪れる場所となりました。

スペインの超大人気グエル公園を無料で楽しむ方法


今では大人気のグエル公園。連日たくさんの人が押し寄せるものですから、やっぱり警備員さんや係の人を配置しなくてはいけなくて、その人たちの人件費などもあり入場料がかかってしまいます。

大人は、事前予約であれば、7.50ユーロ。当日券であれば8.50ユーロ。日本円でいえば千円近くのお金がかかるんですよね〜意外と高い…

まぁ世界遺産ですし、それぐらいかかってもしょうがないっていう気持ちはあるけど、お得に見学できるんだったらそれに越したことはないって思いませんか?

実は大人気のグエル公園を無料で見学する裏技があるのです!

それは、警備員さんが出勤する8時前にきて見学すること!

なにそれ!!いけないやつじゃないの!?と思うかもしれませんが、実はこれ、オープンに公表されているお得情報なのです♪実際、7時半ごろには沢山の人がグエル公園を無料で散策していますよ!

ちょっと早起きして、ランチ代を浮かせるなんていうんもいいんじゃないでしょうか?(笑)

スペインのグエル公園の所要時間はどれぐらい必要?


スペインのグエル公園はもともと住宅地として作られたため、全て見て回ろうとすると半日以上かかってしまうと言われています。

しかし、旅人って時間がないものですよね。そんな場合は有料エリアだけ見て回りましょう。有料エリアは1時間程度が目安とされています。

朝の8時までにグエル公園に入っていれば、無料で見学することができるのではやめに来て素晴らしグエル公園を堪能しちゃいましょう♪

こんにちは!おひとり女子旅編集長の中嶋といろです(^^)

私は今、OLをしながら年に何回も海外旅をして、海外に行かない月は国内でお泊りだったり、日帰りだったりの旅をしながら、好奇心を満たして豊かな毎日を送っています。

宿泊で旅に行くときは、5スターホテルだったり、ご飯がおいしかったり、露天風呂が貸切で借りられたり、の素敵なお宿に泊まっていきたい所には惜しむ事なくお金を使って自由に旅しています。

たまに企業さんからの依頼で実費がかからずに施設を利用させてもらう事もあります。

こんな私ですが、この旅メディア【おひとり女子旅】をスタートさせるまでは高卒でプチ鬱の激務OLでした。 毎日4時間睡眠で、朝から晩間で仕事をして休日は疲れて家でダウン…心も体も患って、プチ鬱状態。顎関節症や胸に謎のしこりができたり、月に一回熱が出てお腹が痛くて動けなくなるほどでした。その為もちろん大好きな旅もできずにいました。

会社での人間関係が上手くいかず、プチ鬱になり心も体も患って「そろそろ人生終わらせたなぁ」と思っていたときに、”好きな事を仕事にする”という考え方に出会いました。それをきっかけに、どうせ終わったも同然の人生なら好きな事だけして生きて行こう!そう思って旅を仕事にする勉強を始めながらこの旅メディア【おひとり女子旅】を開設しました。

旅メディア【おひとり女子旅】のおかげで、ただの高卒根暗のプチ鬱OLだった私は、「憧れです!」と言ってもらえるファンを持つ旅人に変わり、セミナーや講座を開けるまでになりました。企業さんからもタイアップの依頼がきて、収入を得ながら大好きな旅ができるようになりました。

ただ、私が旅を仕事にした方法は、何も私だからできた事ではありません。正直勉強して行動さえすれば誰でも叶えられる生き方なのです。

OLをしながらでも、働き方を変えて好きな時に旅をしながら安定した収入も稼げるし、有名人でもないのに人にあこがれられるような自由な旅人になる事だってできます。なんの資格も持っていなくても企業さんからお仕事を依頼していただく事だってできます。

これは本当に知っているかいないか、行動したかしないかだけ…

私は今、自分の人生を生きています。ただ、足りないのは、今の私の感動を共感できる仲間。同じような旅女子がいないんです。だからもっと、私の様に旅を通じて豊かになる女子を増やしたいと思いました。

私の生き方を、もっと多くの女子に知ってもらいたいと思い、私が本業をしながらでも1ヵ月で34万円もの副収入を得られるようになったメソッドを詰め込んだセミナー動画をプレゼントしています!

もちろん無料なのでぜひ受け取ってくださいね♡

プレゼントは以下に登録して受け取ってください!

大好きな事を仕事にする【メールレッスン】

お名前  
メールアドレス