南米

ハワイ旅行に必要!ESTAの申請方法♪いつから?料金は?期限は?お悩み解決

ハワイ旅行に必須のESTAって何?


ESTA(Electronic System for Travel Authorization)はハワイへ旅行に行くなら絶対に取得しなければいけないものです!最短でも申請完了までに72時間はかかってしまうので、ハワイ旅行を決めたらすぐに申請しましょう!

ESTAとは

2009年1月より始まったシステムで、アメリカへビザ免除プログラムです。90日以内でのハワイを含むアメリカに滞在をする場合は、ビザが免除される変わりにESTAの申請が義務図けられています。1度申請すれば、2年間の有効期限があります。

申請は、代行会社に頼むという手もありますが代行料として5000円程度支払わなければいけません。自分でも簡単に申請でき、20分程度でできる事なので自分で申請してしまったほうが早いです。

インターネット環境があればスマホからでも申請可能です。

ESTAの申請に必要なもの

・パスポート
・クレジットカード(paypalでも可)
・住所などの個人情報

ESTA申請にかかる費用

14ドル

ハワイ旅行に行くときのESTAの申請方法

まずは公式ホームページにアクセス!
EATAの申請はこちらから


アクセスしたら「新規の申請ボタン」をクリックします。

上記のような画面になるので「個人による申請」ボタンをクリック!

ざっと読んだら「確認して続行」をクリック

内容を確認して「はい、~」に2か所チェックを入れたら「次へ」

ここからちょっと面倒だけど…ちゃんと読めば全然難しくないので頑張りましょう!

パスポートの顔写真があるところを頼りに必須項目を埋めていきましょう。「出生した市区町村名」などはローマ字表記で入れてくください。私の場合、神奈川県横浜市なので、kanagawaken yokohamashiと入れました!

別の市民権、国籍などの項目は当てはまらなければすべて「いいえ」で大丈夫です。私はすべて「いいえ」です。

必須項目がすべて入力できたら、「次へ」

次は宿泊先のホテル情報を入力していきます!
私は、パークショアワイキキに宿泊するのでその情報を入れています!

Park Shore Waikiki

【住所】2586 Kalakaua Ave., Honolulu, Oahu, HI 96815-6614
【電話番号】010 1 808-923-0411

ちなみに入力が間違っている場合は上記画像のように赤線が出るので見直してくださいね!

米国内およびに米国以外の緊急連絡先の項目は、日本でいつも使っているスマホの番号を入れとけばOKです!すべて記入できたら「次へ」


ここは普通の人であればすべて「いいえ」でOK!すべていいえにして「次へ」


名前やパスポート番号に誤りがないかチェック!OKだったら「次へ」


最後に支払いです!クレジットカードpaypalで支払いができます。私は普段からpaypalを使っているのでpaypalにしました!

支払い方法を選択したら「続行」


paypalの場合はこんな感じの画面になりますよ~

支払いが終わったら、こんな画面になります!「申請状況」が保留中になっていても心配しないでくださいね!結果が出るまでは72時間程度かかります。

おつかれさまでした~!!

私のESTAの申請結果は…

申請してから2日後、結果を見てみると…

無事、承認されました~!ふぅ一安心!

承認承認の書類は念のため、印刷して持っておいたほうがよいとのことだったので私も印刷しておきました!

こんにちは!おひとり女子旅編集長の中嶋といろです(^^)

私は今、OLをしながら年に何回も海外旅をして、海外に行かない月は国内でお泊りだったり、日帰りだったりの旅をしながら、好奇心を満たして豊かな毎日を送っています。

宿泊で旅に行くときは、5スターホテルだったり、ご飯がおいしかったり、露天風呂が貸切で借りられたり、の素敵なお宿に泊まっていきたい所には惜しむ事なくお金を使って自由に旅しています。

たまに企業さんからの依頼で実費がかからずに施設を利用させてもらう事もあります。

こんな私ですが、この旅メディア【おひとり女子旅】をスタートさせるまでは高卒でプチ鬱の激務OLでした。 毎日4時間睡眠で、朝から晩間で仕事をして休日は疲れて家でダウン…心も体も患って、プチ鬱状態。顎関節症や胸に謎のしこりができたり、月に一回熱が出てお腹が痛くて動けなくなるほどでした。その為もちろん大好きな旅もできずにいました。

会社での人間関係が上手くいかず、プチ鬱になり心も体も患って「そろそろ人生終わらせたなぁ」と思っていたときに、”好きな事を仕事にする”という考え方に出会いました。それをきっかけに、どうせ終わったも同然の人生なら好きな事だけして生きて行こう!そう思って旅を仕事にする勉強を始めながらこの旅メディア【おひとり女子旅】を開設しました。

旅メディア【おひとり女子旅】のおかげで、ただの高卒根暗のプチ鬱OLだった私は、「憧れです!」と言ってもらえるファンを持つ旅人に変わり、セミナーや講座を開けるまでになりました。企業さんからもタイアップの依頼がきて、収入を得ながら大好きな旅ができるようになりました。

ただ、私が旅を仕事にした方法は、何も私だからできた事ではありません。正直勉強して行動さえすれば誰でも叶えられる生き方なのです。

OLをしながらでも、働き方を変えて好きな時に旅をしながら安定した収入も稼げるし、有名人でもないのに人にあこがれられるような自由な旅人になる事だってできます。なんの資格も持っていなくても企業さんからお仕事を依頼していただく事だってできます。

これは本当に知っているかいないか、行動したかしないかだけ…

私は今、自分の人生を生きています。ただ、足りないのは、今の私の感動を共感できる仲間。同じような旅女子がいないんです。だからもっと、私の様に旅を通じて豊かになる女子を増やしたいと思いました。

私の生き方を、もっと多くの女子に知ってもらいたいと思い、私が本業をしながらでも1ヵ月で34万円もの副収入を得られるようになったメソッドを詰め込んだセミナー動画をプレゼントしています!

もちろん無料なのでぜひ受け取ってくださいね♡

プレゼントは以下に登録して受け取ってください!

大好きな事を仕事にする【メールレッスン】