旅を仕事にする方法

副業で30万円稼げても私が会社を辞めない理由【会社はチャレンジをする場所だ】

こんにちは!中嶋といろ(@ohjtnet)です。

私は今このブログを運営して、企業さんからお仕事をもらうこともあり、最高34万稼いだこともあります。

それでも、会社を辞めずに9時から18時までは普通のOLとして働いています。

私は最高つき34万円を会社の給料以外で稼ぐけど、それでも会社を辞めない
なぜなら会社は挑戦しながら安定できるの場だと思っているから
だからやりたいことがあってもすぐに会社を辞めずに安定するまで勤めればいい
そしたらに会社の価値も見つけられることも多い

よく好きなことをしたいけど仕事があるからできないって言う人がいます
私からしたらそれは言い訳だし
会社に勤めているから安心して好きなことをできるとすら思ってます

今日はそんなお話をしますね!

好きなことをしたいけど本業で時間がない!はただの言い訳


私は「好きなことを仕事にしたい」と言う女性のコンサルを今までたくさん行ってきました。自分の好きなことすらわからないと言う人ももちろん多いのですが、私のところにくる女性はほとんどが「旅を仕事にしたい」と言う女性。

そんな女性によく「どうすれば旅を仕事にできますか?」と聞かれます。

それに対して、私は「すればいいんですよ!」と答えていました。

もちろん、私はウェブプロモーションのプロなのでいざやると決まればブログの作り方とかSNSでの発信の仕方、ポジショニングの考え方、ブランディングの作り方…と私が今まで身をもって体験してきた経験をお伝えできます。

でも、「やりたいけど本職があるんでできません」と言われると「そうですか」としか言いようがありません。

だってやる前から無理って思っている人のことをどうにか使用なんて無理ですもん。

これ、私の信念です。

「本業があるから」って言うのは保険なんですよね。言い訳なんですよ。

新しいことを始めるのって勇気もエネルギーもいるから、自分が変わらなくていい理由を「生きるための本業をしなければいけない」って言い訳にして始めないんですよ。

でもね、私だって最初っから今の仕事だけをしていたわけではないんです。

むしろ私なんて、学歴も知識もないただのフリーターから正社員になってブラック企業で朝の9時から0時ごろまで仕事をしていたので、それこそ時間がなかったです。

それでも、旅が大好きで旅の中で行きたいと思ったから、朝5時に起きて毎日1時間旅の記事を書く時間を作りました。

時間なんて本気だばいくらだって作れるんですよ。だから仕事を言い訳にして始めないのはないなーって私的には思います。時間がないを言い訳にしている以上「この人本気じゃないなぁ」って思うから私も本気で向き合いません。だって時間の無駄だもん。

好きな事は会社に勤めながらでもできる


もし今、「好きなことがあるけど、本業を辞めるのは金銭的に不安」って悩んでるのなら会社を辞めずに好きなことを始めればいいんです。

私もそうしました。むしろ30万円以上副業で稼げるようになった今でも会社を続けています。

だって、先の見えないことに全てを投げ打って挑むなんて無理じゃないですか?私だったらそんな不安なこと絶対しません。何せ私ハイパー心配性なんで(笑)

旅に出る時もそうですが、よくいるバックパッカーみたいに旅先についてから宿を決めるなんてこと絶対にしません。だって不安すぎて旅を楽しめなくなっちゃうもん。

そのぐらい心配性な私なんでやりたいことが見つかってもちゃんと生活するだけの安定した収入が望めない以上会社を辞める気はありませんでした。

それでもいいんですよ。極端にYesかNoか決めなくても、辞めるか辞めないか決めなくても。ほら、今働き方改革が流行ってるじゃないんですか。副業を禁止にするのすら禁止になる動きも出ているぐらいですよ。

2足の草鞋を履くのはもぉ当たり前の時代なんです。何かを失えば何かを確実に得られるわけでもない。だったら欲しいものは欲張りに求めていきましょう!

ちょっとでも不安があるなら会社に片足だけでも置いておけばいいその先でやりたいことが増える


私は今、月30万円以上副業で稼げるようになりましたがそれでも会社を辞めません。

なぜなら副業で日々学んで積み重ねてきたことが本業でも生きて認められてずーっとやりたかった仕事を任せられるようになったからです。自分の裁量で会社のお金を使って実験ができる。これほどラッキーな事はありません。

しかも、会社の仕事が嫌になったら別に副業があるから辞めたっていいんです。これ、すごく心が健康的だと思いません?

ほら。彼氏に対しても「この人しかいない。この人と別れたらもう私には誰もいなくなる!!」なんて思っていると相手の言いなりになって辛い恋愛になるじゃないですか!

でも「彼と別れてもキープいるからいいや!」って思ってると彼の方が危機感持って優しくなることってありますよね。

そんな感じです(笑)

本当にチャレンジしてみたい好きなことがあるなら、時間がないを言い訳にせずにいますぐチャレンジしてみましょう。もちろん会社は辞めずに二足の草鞋を履きながら。
そうしているうちに会社のあなたに対する評価も変わってきます。そうすればもうこっちのもの。会社でも好きなことをして安定した収入を得られまよ!

こんにちは!おひとり女子旅編集長の中嶋といろです(^^)

私は今、OLをしながら年に何回も海外旅をして、海外に行かない月は国内でお泊りだったり、日帰りだったりの旅をしながら、好奇心を満たして豊かな毎日を送っています。

宿泊で旅に行くときは、5スターホテルだったり、ご飯がおいしかったり、露天風呂が貸切で借りられたり、の素敵なお宿に泊まっていきたい所には惜しむ事なくお金を使って自由に旅しています。

たまに企業さんからの依頼で実費がかからずに施設を利用させてもらう事もあります。

こんな私ですが、この旅メディア【おひとり女子旅】をスタートさせるまでは高卒でプチ鬱の激務OLでした。 毎日4時間睡眠で、朝から晩間で仕事をして休日は疲れて家でダウン…心も体も患って、プチ鬱状態。顎関節症や胸に謎のしこりができたり、月に一回熱が出てお腹が痛くて動けなくなるほどでした。その為もちろん大好きな旅もできずにいました。

会社での人間関係が上手くいかず、プチ鬱になり心も体も患って「そろそろ人生終わらせたなぁ」と思っていたときに、”好きな事を仕事にする”という考え方に出会いました。それをきっかけに、どうせ終わったも同然の人生なら好きな事だけして生きて行こう!そう思って旅を仕事にする勉強を始めながらこの旅メディア【おひとり女子旅】を開設しました。

旅メディア【おひとり女子旅】のおかげで、ただの高卒根暗のプチ鬱OLだった私は、「憧れです!」と言ってもらえるファンを持つ旅人に変わり、セミナーや講座を開けるまでになりました。企業さんからもタイアップの依頼がきて、収入を得ながら大好きな旅ができるようになりました。

ただ、私が旅を仕事にした方法は、何も私だからできた事ではありません。正直勉強して行動さえすれば誰でも叶えられる生き方なのです。

OLをしながらでも、働き方を変えて好きな時に旅をしながら安定した収入も稼げるし、有名人でもないのに人にあこがれられるような自由な旅人になる事だってできます。なんの資格も持っていなくても企業さんからお仕事を依頼していただく事だってできます。

これは本当に知っているかいないか、行動したかしないかだけ…

私は今、自分の人生を生きています。ただ、足りないのは、今の私の感動を共感できる仲間。同じような旅女子がいないんです。だからもっと、私の様に旅を通じて豊かになる女子を増やしたいと思いました。

私の生き方を、もっと多くの女子に知ってもらいたいと思い、私が本業をしながらでも1ヵ月で34万円もの副収入を得られるようになったメソッドを詰め込んだセミナー動画をプレゼントしています!

もちろん無料なのでぜひ受け取ってくださいね♡

プレゼントは以下に登録して受け取ってください!

大好きな事を仕事にする【メールレッスン】

お名前  
メールアドレス