ブログ運用

ブログでお金を稼ぐ方法♪最高で月34万の私の仕組み

こんにちは!中嶋といろ(@ohjtnet)です。

ブログでお金を稼ぐ方法は様々あり、正しい方法でブログの上を行うことでしっかりと稼ぐことができます。

ブログで収入を得るためのアフィリエイトという仕組みの市場は年々拡大していて、実際に会社での収入以上の金額をブログからの収入で得ている人もいます。

今回は私の実例を含めた、ブログでお金を稼ぐ方法をご紹介します♪

ブログでお金を稼ぐことは本当にできる?


結論から、言うとブログでお金を稼ぐ事はできます!!

実際に私も月で最高34万円稼いだ経験がありますし、Twitterを見ると稼いでる人からの報告も見られますよね。

以下の図を見て分かるようにアフィリエイトの市場は年々拡大していっています。

主要アフィリエイトサービス事業者は、引き続き売上が拡大している事業者が多く、伸長率は鈍化しつつあるものの、アフィリエイト市場は拡大傾向にある。広告主によるアフィリエイト出稿数の増加とともに、アフィリエイトサイト数も増加が続いている。その結果、2018年度の国内アフィリエイト市場規模は、前年度比110.2%の2,881億8,000万円まで拡大した。2019年度も同様な傾向が続いており、同市場規模を同108.7%の3,133億2,000万円と見込む。

上記でも言っているようにアフィリエイトの市場は年々伸びています。要するに、どんどん商材が増えて、単価も上がっているのだから、どんどん稼ぎやすくなっていく可能性だって高いんです。

実際に稼げている人もいますし、何よりデータとして年々市場が拡大していると言う事実があります!だからブログで稼ぐ事は可能です。

ブログでお金を稼ぐ2つの方法


ブログでお金を稼ぐ方法は2つあります。

・広告収入
・自分の商品やサービスの販売

です。

広告収入と言うのはよくブログで見るクリックすると商品を買えるサイトに飛ぶバナーです。自分の商品やサービスの販売は、その名の通り自分でサービスを作ってブログ内で販売する方法です。

ここではどうすれば風呂からお金を稼ぐことができるのかをご紹介します!

【01】広告収入

広告収入は様々な方法がありますが初心者であれば、
・Googleアドセンス
・Amazonアソシエイト
・楽天アフィリエイト
・ASP広告
上記の4つを押さえておけばまずはオッケー!

ブログは学べば学ぶほど奥が深いのですが、いきなり深掘りしすぎると手にを得なくなってしまうためまずは基本的な上記の4つを押さえておきましょう。

ではそれぞれご紹介していきますね。

Googleアドセンス

Googleアドセンスは、我らがGoogleさんが提供している広告収入サービスです。

Googleアドセンスに登録しアドセンスの管理画面内で設定することで簡単に自分のブログに広告が表示されます。

その広告がクリックされると収入が入る仕組みです。かなり簡単にできるのでブログ初心者には必須の広告収入です

目安としては1PVあたり0.5円程度です。中にはアドセンスのみで何十万と稼ぐ強者もいますが、アドセンスは収入の補助的な役目と考えるのが良いでしょう。

▼Googleアドセンスの登録方法

Googleアドセンスの登録はこちらから

Amazonアソシエイト

Amazonアソシエイトは、アマゾンで売っている全ての商品をブログ上で紹介することができます。紹介した商品がブログから売れることで広告収入を得ることができます。

自分がアマゾンで買ったもの何でも紹介できるので、初心者には使いやすい広告収入サービスです。

Amazonアソシエイトは商品によって自分に入る紹介料のパーセンテージが変わってきます。例えば1冊1000円の本を100人に売ったとすると、購入率が8%の場合240円の広告収入を得ることができます。

こちらも収入の柱となるよりは、初心者としてアフィリエイトの使い方を学ぶために使ったり、自分が日常生活の中で使っておすすめできるものがあった場合に、ちょっとしたお小遣い稼ぎとして使えることができます。

Amazonアソシエイトの登録はこちらから

楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイトは楽天で販売しているものを紹介して広告収入を得られるサービスです。

Amazonアソシエイと同様自分が購入してみたものでよかったものをブログ上で紹介することができます。こちらも収入の柱ではなくお小遣い稼ぎ程度で使います。

稼げる金額的にもAmazonアソシエイトと同じぐらいです。

楽天アフィリエイトの登録はこちらから

ASP広告

ASPの広告は成果報酬型の広告収入サービスです。ブログ収入の柱となるのがASP広告の広告収入です。

私はA8.netというASPを利用しています。例えばA8.netの中にあるアフリエイト広告だと、

▼【草花木果】美白日中用美容液


こんな感じの基礎化粧品を紹介するアフィリエイトがあります。この商品であれば1つ売れるたびに2,000円の広告収入を得ることができます。

さらにA8.netにはセルフバックと言う機能があります。

セルフバックと言うのは、A8.net内の商品を自分で買って報酬を得ることができるシステムです。

▼【草花木果】美白日中用美容液


上記の商品もセルフバックできることができ、1,980円の商品がセルフバックすることで1,500円引きになり実質480円で購入することができます。

自分で実際に購入して試したもので、本当に良いとも思ったものであればブログ内で紹介しやすいですよね。

私もブログ内で紹介するものは、セルフバックを利用して実際に自分で試して良いと思ったものだけを紹介しています!

ブログで紹介しないものでもセルフバックを使うことで、普通の人よりちょっとお得に購入することができるので登録するだけでもおすすめです!


A8.netの登録はこちら

【02】自分の商品・サービスの販売

私が月34万円稼いだのはこの方法です。

私はInstagramとブログの運営が得意なので、この方法をサービスとしてブログ上で販売しました。

まずは「セミナー」を開催し、オフラインで私の話を聞いてもらえる会を参加費2000円程度で開催しました。その後オンラインの講座を作り、ブログからメルマガに登録してくられ方達に対してお知らせし数万円で販売しました。

オンライン講座の販売はメルマガで行うので、一度メルマガを作ってしまえばその後の私の工数はかかりません。

講座に申し込んでもらった後も、オンラインで全て完結する仕組みにしていたので、OLとしてフルタイムで仕事をしている私でも月34万円稼ぐことができました!

ブログで稼ぐメリット・デメリット


まずはブログでお金を稼ぐメリットとデメリットをご紹介します!

ブログで稼ぐメリット

誰でもすぐ始められる

ブログを作るには資格も必要ありませんし、最初は簡単な知識を持っているだけで誰でも作ることができます。

ブログは数万円の資金で始められますし、わからないことがあってもネットで検索すれば無料で解決することができます。

お金を稼ごうと思ったら方法はいろいろあります。コンビニでアルバイトをしようと思ったら、アルバイト先を探して、履歴書を書いて、面接を受けて、面倒なルールを勉強して…とちょっとめんどくさいです。

でもブログであれば家にあるパソコンを開いて早ければ1、2時間後には完成しています。

ブログはとても簡単で誰にでもすぐ始められることがメリットの1つです!

不労働所得の資産が作れる

ブログは一度作ってしまえば、ほぼ何もしなくても毎月のように利益が上がる「仕組み」となります。

もちろん多少のメンテナンスは必要です。しかし、一般的な仕事と違ってやった分だけお金が入ると言うわけではないので、一生お金を稼ぐために働き続ける必要はなくなります。

例えば病気になってしまって働けなくなってしまったときに毎月固まったお金がブログから入ってくるのはとても助かりますよね。

女性であれば出産をする機会があるかもしれません。体の重い妊婦なのに無理して働きに出たり、子供との時間を大切にしたいのに生活のために仕事に出なくてはいけないのは大変ですよね。

ブログで不労働所得を得ることができれば、そういった無理をして働く必要もなくなります。

再現性が高い

ブログは1つ成功した例を作ってしまえば、その成功例を使って2つ3つと新しくブログを量産することができます。

仮に1つのブログで3万円の収益を得られるとしたら、それを10個作れば月に30万円の収益が上がります。さらに1つ30万円稼げるブログの方法を、人に5000円でコンサルすれば、さらに稼ぐことができます。

ブログはこのように再現性が高く、資産となる知識です。

ブログで稼ぐデメリット

ドメイン・レンタルサーバー代がかかる

稼げるブログを作るためには、ドメイン・レンタルサーバー代といった維持費用がかかります。

ドメイン代は年間で2,000円程度、サーバー内は年間で5,000円程度です。合計しても1万円かからず運営することができます。

お金がかかるならやりたくないと思う人もいるかもしれませんが、年間で1万円も出せないような意識レベルの人にはブログで稼ぐ事は難しいです。だって年間で1万円以上ブログで稼ぐ気がないってことですからね。

1年に1万円稼ぐのであれば月に約840円稼げばいいだけの話ですよー。

稼げるまでに作業量と時間がかかる

ブログは今日記事を書いたからといって書いた分がお金になるわけではありません。

アルバイトであれば時間でお金がもらえますが、ブログは1時間書いたからいくらと言うわけではありません。ブログでお金が稼げるようになるまでは、少なくとも3ヶ月から半年はかかると言われています。

頑張った分がすぐにお金として返ってこないので、多くの人が数記事書いて諦めてしまいます。これがブログで稼ぐのは難しいと言われる理由です。

ブログで月2000円から5000円稼げるようになれば、ブログを持っている人の中で上位25%に入れることになります。

ブログは稼げるまでに作業量と時間がかかります。ただし根気よく正しい方法で続けることで確実に稼げるようになります。

無料ブログで稼ぐ方法はある?


結論から言うと無料ブログで稼ぐ方法はおすすめしません。方法がないわけではありませんが、私は無料ブログはおすすめしません。

楽天やライブドアで無料ブログを作ることもできますが、勝手に広告が入ってしまいます。

収益を得るための広告に、自分のもの以外がたくさんあってはクリックしてもらえる確率が減るのは当たり前ですよね。

稼げるブログを作るならWordPressがおすすめ

ブログでお金を稼ぎたいならWordPressがおすすめです。

WordPressとは?

WordPress(ワードプレス)は世界的にも有名なブログのシステムです。

楽天・ライブドアなどのブログは、IDとパスワードでログインして、直感的に操作ながら簡単にを書くことができますよね。

そんな感じで、簡単にブログが書ける機能を自分で作ることができるのがWordPress(ワードプレス)です。

ブロガーのほとんどがWordPress(ワードプレス)を使っているだけではなく、最近では大手企業でもWordPress(ワードプレス)を導入しています。

WordPressは自由度が高く好きなように見た目を簡単にデザインできます。専門的なITの知識がなくても、ウェブのデザインができなくても、WordPressでブログを作ることはできます。

WordPressは難しいと言われることもありますが、最近では簡単にワードプレスを導入できるサーバーも増えてきています。ボタン1つでWordPressを実装できるので、特に難しい事はありません!

WordPressは使ったことがないし難しそうで怖い。なんて言う人がいますが、誰だってなんだって最初はわからないところからスタートします。

わからないからできないと言っていては何も始まりませんよー!

しかもWordPressはめちゃくちゃメジャーなので、少しネットで検索するだけで使い方の記事はいくらでも無料で読むことができます。

どうしても無理なら人に依頼してしまえばいいです!実際に私はWordPressのブログを作るサービスを行っていたので、検索すれば2万円程度で作ってもらうことができます。

1番大切なのは実行すること!


どんなに情報を得ても実行しなければ何の意味もありません!!

私は今までに何十人もの女性に対しブログで稼ぐ方法をコンサルしてきました。しかし実際に私の伝えたことを、実行してくれた人は数えるほどです。

実行した人の中には、ブログがきっかけでライターのお仕事が取れるようになった!と言う人もいました!!

どんなに良い情報を得てもそれを実行しなければ1円にもなりません。頭でっかちで知識ばかりが多い人ほど、めんどくさくてかわいそうな人はいませんよね。

行動を起こさなければ、今の現場からは1ミリも変わりませんよ〜

こんにちは!おひとり女子旅編集長の中嶋といろです(^^)

私は今、OLをしながら年に何回も海外旅をして、海外に行かない月は国内でお泊りだったり、日帰りだったりの旅をしながら、好奇心を満たして豊かな毎日を送っています。

宿泊で旅に行くときは、5スターホテルだったり、ご飯がおいしかったり、露天風呂が貸切で借りられたり、の素敵なお宿に泊まっていきたい所には惜しむ事なくお金を使って自由に旅しています。

たまに企業さんからの依頼で実費がかからずに施設を利用させてもらう事もあります。

こんな私ですが、この旅メディア【おひとり女子旅】をスタートさせるまでは高卒でプチ鬱の激務OLでした。 毎日4時間睡眠で、朝から晩間で仕事をして休日は疲れて家でダウン…心も体も患って、プチ鬱状態。顎関節症や胸に謎のしこりができたり、月に一回熱が出てお腹が痛くて動けなくなるほどでした。その為もちろん大好きな旅もできずにいました。

会社での人間関係が上手くいかず、プチ鬱になり心も体も患って「そろそろ人生終わらせたなぁ」と思っていたときに、”好きな事を仕事にする”という考え方に出会いました。それをきっかけに、どうせ終わったも同然の人生なら好きな事だけして生きて行こう!そう思って旅を仕事にする勉強を始めながらこの旅メディア【おひとり女子旅】を開設しました。

旅メディア【おひとり女子旅】のおかげで、ただの高卒根暗のプチ鬱OLだった私は、「憧れです!」と言ってもらえるファンを持つ旅人に変わり、セミナーや講座を開けるまでになりました。企業さんからもタイアップの依頼がきて、収入を得ながら大好きな旅ができるようになりました。

ただ、私が旅を仕事にした方法は、何も私だからできた事ではありません。正直勉強して行動さえすれば誰でも叶えられる生き方なのです。

OLをしながらでも、働き方を変えて好きな時に旅をしながら安定した収入も稼げるし、有名人でもないのに人にあこがれられるような自由な旅人になる事だってできます。なんの資格も持っていなくても企業さんからお仕事を依頼していただく事だってできます。

これは本当に知っているかいないか、行動したかしないかだけ…

私は今、自分の人生を生きています。ただ、足りないのは、今の私の感動を共感できる仲間。同じような旅女子がいないんです。だからもっと、私の様に旅を通じて豊かになる女子を増やしたいと思いました。

私の生き方を、もっと多くの女子に知ってもらいたいと思い、私が本業をしながらでも1ヵ月で34万円もの副収入を得られるようになったメソッドを詰め込んだセミナー動画をプレゼントしています!

もちろん無料なのでぜひ受け取ってくださいね♡

プレゼントは以下に登録して受け取ってください!

大好きな事を仕事にする【メールレッスン】

お名前  
メールアドレス