旅の準備

海外旅行はいつから行けるの!?今だからこそできる旅の準備

こんにちは!中嶋といろ(@ohjtnet)です。

なかなか旅に出られない日々が続きますね。私も連日テレビで流れる旅番組の様子を見ては悶える日々です。

150を超える航空会社が90%以上の便を運休、ワクチンの完成は2021年の終わり頃…まだまだ旅ができない日々は続きそうです…

でも、こんな時だからこそ、次の旅に備えて準備をしてみるのはどうでしょう?

今回は旅ができない今だからこそしたい!旅の準備をご紹介します♪

中嶋といろ
中嶋といろ
あー旅に出たい!!旅に出たすぎて発狂しそう!
タビットくん
タビットくん
旅ができない今だからこそ、次の旅に備えて準備をしておこうよ!
旅のできない今も、悶々として過ごすのはもったいない!大好きな旅に思いを馳せながらワクワク準備をする時間も楽しんじゃおう!

旅先をリストアップする


最近テレビ番組では旅先の特集をしていることが多いです。

テレビに映る美しい景色を見ると、今すぐにでも旅に出たくなってしまう。

でも、私はテレビの先にある景色を見ながら自由に旅ができる世界に戻った時のために、行きたい旅先をリストアップしています!

中嶋といろ
中嶋といろ
例えば、最近見たのは宮崎県!

高千穂峡、鵜戸神宮、サンメッセ日南の「モアイ像」!!

海外に行けるのは当分先でも、国内であればもしかしたら今年中には行けるかも…♡

旅に出れないのに、楽しそうな旅の映像を見るのは最初はとても鬱々としました。海外の自然がいっぱい広がる森林、歴史を感じる遺跡、混沌とした街並み…どれを見ても心がうずうずする景色ばかり。

あぁ、どっか旅に行きたい!!

ただ見ているだけだとそうやって悶えるだけしかできませんが、行きたいと思った景色をノートにリストアップしておけば、旅先にいる自分のことを想像しながらワクワクできます。

何だったら旅のスケジュールも考えちゃう


リストアップついでに、行きたいと思った旅先のスケジュールを立ててしまうのもいいかもしれません!

何時に家を出て、飛行機に乗るのか?新幹線に乗るのか?泊まる宿を選んでもいいですね!

楽しいことを考えると鬱々とした気持ちもどこへやら。辛い自粛期間もちょっと楽しくなってきますよね♪

ちなみに女子旅で行くなら島根県の出雲はおすすめです!

【島根県・出雲大社】うさぎ天国♡1泊2日パワースポットと素敵なお宿に癒されるおひとり女子旅12月の神在月を見送って(飛行機が予約できなかった…涙)、ついに念願の縁結びパワースポット出雲大社を訪れる島根旅に行ってきました♪島根と...

旅グッズを集める


旅に出れないと結構お金が溜まりませんか?私は年に4回程度国内外に旅に出るので年間で80万円近くを旅に費やしています。

私の旅はシーズンごとに行っているのでもう今年は2回分の旅をしてないことになります。だから旅に使える費用が結構有り余っています(笑)

なのでまずはGoProを買いました!(笑)もちろんアクセサリーも!カメラの練習だったら家の中でもできるし次の旅までに撮影スキルを上げていこうかなと思っています♪

私はもう既に持っているけど、スーツケースとかカメラとか、せっかくだしこの機会に買って今のうちにならしておいてもいいですよね!

機内持ち込みOK♡スーツケースのおすすめ!サイズ感もおしゃれで使いやすい♪みなさんこんにちは♪ おひとり女子旅編集長の中嶋といろです♡ 皆さんスーツケースって何を使っていますか?私は今までスーツケースは...
女子のカメラはこれオススメ!初心者にも◎!ミラーレスSonyのα6000を使い倒してみた!旅女子の皆さんこんにちは♪ おひとり女子旅編集長の中嶋といろです♡ みなさん旅にカメラって持って行きますか?旅とカメラってセット...

後は旅先での美容グッズを選んでみるのもいいですね!

女子力高めな【旅する石鹸】で美肌もコミュニケーションも◎♪旅の持ち物におすすめ♥こんにちは!おひとり女子旅編集長の中嶋といろです♪ 突然ですが、 みなさん旅する時もちゃんとボディーケアしてますか? 旅先...

私は旅先での化粧品はサンプルセットを持っていっています。サンプルセットは気軽に化粧品を試せてすことができるのでとても便利です!

もし自分の肌に合うようだったらそのまま使い切らずに旅先へ持っていきます。

毎日使うようには大きなものを買って、旅先にもっていくのに便利なサイズのサンプルセットは旅用の化粧ポーチに入れます。

30代のシミ対策!化粧品【草花木果】の成分と効果が優秀だった!こんにちは!中嶋といろ(@ohjtnet)です。 今回は、シミ予防には効果的な【草花木果】美白ライン「白花八草(しろばなはっそう)...

お家時間が長くて通販で買った商品も受け取りやすいので、今のうちに注文して試しておくのもいいですよね♪

英語の勉強をする


英語がしゃべれなくても旅は十分楽しめます。でも英語がしゃべれる方が、旅先で現地の人と密にコミュニケーションが取れると思うんですよね!

中嶋といろ
中嶋といろ
だから私は英語の勉強を始めることにしました!

今のうちに勉強しておけば、いつかまた自由に世界中を旅できるようになったときに、きっと私の世界はより広がると思うんですよね〜

時間がある今だからこそ旅をより楽しむためのスキルを身に付けておこうと思います♪

スタディサプリENGLISH体験談♪英語を自宅学習する大人へ!こんにちは!中嶋といろ(@ohjtnet)です。 自宅で気軽に英語の勉強をするなら、CMでお馴染みのスタディサプリENGL...

旅ブログを作ってみる


旅ができない今だからこそ、今までの旅を振り返って旅ブログを作ってみるのはどうでしょう?

あんなとこ行ったなぁ〜と自分の旅の思い出を整理することができますし、自分が行った旅を参考にして誰かが旅してくれるのってなんだか素敵じゃないですか?

旅先を振り返りながら写真の整理をするのもいいですね。

振り返っているうちに思い出が溢れ出してまた行きたくなっちゃうかもしれませんね(笑)そんな時は次の旅先を今まで行ったどこかにしてみるのもいいかもしれません。

ちょっと前の自分の気持ちを振り返りながら、どんなふうに今の自分は変わったのか?成長したのか?自分と見つめ合う素敵な旅になるんじゃないでしょうか。

旅行ブログの書き方!ただのOLにファンができて稼ぐための方法こんにちは!中嶋といろ(@ohjtnet)です。 今回はファンができて稼げる旅ブログの書き方をご紹介します! 旅ブロ...

旅仲間を探してみる


いつも一人旅ばかりなら、今のうちに旅仲間を探してみるのはいかがでしょう?

いつか旅が自由にできる世界が戻ってくるまでに、オンラインで仲良くなっておけば次の旅は1人ではなく仲間と一緒に楽しむことができます。

今はオンラインでのコミニケーションも盛んになっていますし、初めてでもオンラインで話すことから始めれば安心ですよね!

旅好きの仲間を作っておけば、出国から帰国までずっと一緒と言うわけではなく、スポットスポットで一緒に楽しめる自立した仲間を作ることができますよ〜

女性の一人旅で一緒に行ける人募集できる掲示板【旅スケ(地球の歩き方)】が便利だった!20代の初め頃、1ヵ月ぐらい休みを取ってヨーロッパをひとりで周遊したことがあります。一人でははじめてのヨーロッパだったし、ひとり旅時代も...

旅に出れない今だからこそ旅を楽しもう!


旅人にとって今は旅ができない辛い時期です。

でもこんな時期だからこそ普段忙しい中でじっくり考えられない旅の行き先をリストアップしてみたり、旅グッズを集めたり、旅を今まで以上に楽しめるスキルを高めたり…

旅に出れない鬱々とした気持ちを少しでも晴らすように、楽しい旅のことを考えながら次の食べまでの時間も楽しんじゃいましょう!

ライター、デザイナー、ディレクター
中嶋といろ
旅に関わるクリエイティブを作る人。 旅するために25歳までフリーター。その後、正社員になるも旅ができないことにストレスを感じプチ鬱。好きなことだけして生きることを決め、トラベルライター、Webデザイナー・ディレクターに。お仕事のご依頼はメールにてお願いします。
\ Follow me /