旅の準備

その時が来たら行きたい場所!自由に旅ができる世界で見たい所リスト

こんにちは!中嶋といろ(@ohjtnet)です。

最近TVで過去に渡航した海外特集なんかをよくやっていて、その度に涙が出そうなほどに悶えている私です。

でも、毎日のように世界の美しい景色を見る物だから、行きたいところがどんどんたまってきているんですよねー。

でも、このままだと、いざ自由に旅ができるその時が来たときに「あれ?どこに行きたかったんだっけ?」となりそうなので、リストアップしておくことにしました。

これは完全自分用(笑)の自由に旅ができるようになったら行きたい所、見たい場所リストです!

自由に旅ができるようになるその時まで、随時更新していくので、行った事ある場所があれば「#その時が来たら行きたい場所」でTwitterでつぶやいて記事のURLとか付けてもらえれば、このリストに掲載します!

ユーラシア大陸

ヨルダン

ペトラ遺跡

Al Khazneh (The Treasury) at old city Petra. Jordan

死海とアカバ湾の間にある渓谷。
ペトラとは、ギリシャ語で崖を意味する。
1985年12月6日、ユネスコの世界遺産へ登録。

トルコ

カッパドキア


トルコ中央部の半乾燥地帯に位置する地域。
「妖精の煙突」と呼ばれる独特な背の高い円錐形の岩。
青銅器時代に穴居人(洞穴に住む人)によって谷の斜面に彫られ、後に初期のキリスト教徒によって隠れ家として使用された。

ミャンマー

バガン


ミャンマー・マンダレー地方域にある地名
カンボジアのアンコール・ワット、インドネシアのボロブドゥールとともに、世界三大仏教遺跡のひとつと称される

アフリカ大陸

モロッコ

シャウエン


モロッコ北部の都市。
青色の建物群で有名。

北アメリカ大陸

南アメリカ大陸

ペルー

マチュ・ピチュ


ペルーのアンデス山脈、標高約2450mの尾根に位置する古代インカ帝国の遺跡。
「空中都市」「インカの失われた都市」

ナスカの地上絵


ペルーのナスカ川とインヘニオ川に囲まれた乾燥した盆地状の高原の地表面に「描かれた」幾何学図形、動植物の絵

ボリビア

ウユニ塩湖


ボリビアの西部にある町
「世界で最も平らな場所」
空を湖面に映し出す「天空の鏡」

バハマ

エグズーマ諸島

Little piglet in a water at beach on Exuma Bahamas

東南の沖合80kmに浮かぶ無人島「エグズーマ島」
海の中を泳ぎまわる野生の豚と遭遇できる

オーストラリア大陸

南極大陸

アイスランド

氷河洞窟


北欧の島国で、火山、間欠泉、温泉、溶岩原を擁する大自然
ヴァトナヨークトルやスナイフェルスヨークトルなどの巨大な氷河は国立公園の自然保護区になってい
ヴァトナヨークトル氷河にできるものをアイスランドの氷の洞窟という

こんにちは!おひとり女子旅編集長の中嶋といろです(^^)

私は今、OLをしながら年に何回も海外旅をして、海外に行かない月は国内でお泊りだったり、日帰りだったりの旅をしながら、好奇心を満たして豊かな毎日を送っています。

宿泊で旅に行くときは、5スターホテルだったり、ご飯がおいしかったり、露天風呂が貸切で借りられたり、の素敵なお宿に泊まっていきたい所には惜しむ事なくお金を使って自由に旅しています。

たまに企業さんからの依頼で実費がかからずに施設を利用させてもらう事もあります。

こんな私ですが、この旅メディア【おひとり女子旅】をスタートさせるまでは高卒でプチ鬱の激務OLでした。 毎日4時間睡眠で、朝から晩間で仕事をして休日は疲れて家でダウン…心も体も患って、プチ鬱状態。顎関節症や胸に謎のしこりができたり、月に一回熱が出てお腹が痛くて動けなくなるほどでした。その為もちろん大好きな旅もできずにいました。

会社での人間関係が上手くいかず、プチ鬱になり心も体も患って「そろそろ人生終わらせたなぁ」と思っていたときに、”好きな事を仕事にする”という考え方に出会いました。それをきっかけに、どうせ終わったも同然の人生なら好きな事だけして生きて行こう!そう思って旅を仕事にする勉強を始めながらこの旅メディア【おひとり女子旅】を開設しました。

旅メディア【おひとり女子旅】のおかげで、ただの高卒根暗のプチ鬱OLだった私は、「憧れです!」と言ってもらえるファンを持つ旅人に変わり、セミナーや講座を開けるまでになりました。企業さんからもタイアップの依頼がきて、収入を得ながら大好きな旅ができるようになりました。

ただ、私が旅を仕事にした方法は、何も私だからできた事ではありません。正直勉強して行動さえすれば誰でも叶えられる生き方なのです。

OLをしながらでも、働き方を変えて好きな時に旅をしながら安定した収入も稼げるし、有名人でもないのに人にあこがれられるような自由な旅人になる事だってできます。なんの資格も持っていなくても企業さんからお仕事を依頼していただく事だってできます。

これは本当に知っているかいないか、行動したかしないかだけ…

私は今、自分の人生を生きています。ただ、足りないのは、今の私の感動を共感できる仲間。同じような旅女子がいないんです。だからもっと、私の様に旅を通じて豊かになる女子を増やしたいと思いました。

私の生き方を、もっと多くの女子に知ってもらいたいと思い、私が本業をしながらでも1ヵ月で34万円もの副収入を得られるようになったメソッドを詰め込んだセミナー動画をプレゼントしています!

もちろん無料なのでぜひ受け取ってくださいね♡

プレゼントは以下に登録して受け取ってください!

大好きな事を仕事にする【メールレッスン】

お名前  
メールアドレス