旅を仕事にする方法

え!こんなにあるの?Instagramフォロワー2千人以上で受けられる嬉しい待遇♪

こんにちは!中嶋といろ(@ohjtnet)です。

最近私が1番力を入れて運用しているのがInstagram!本腰入れて運用すると、結構いいことがたくさんあるので、今回はInstagramでフォロワー2,000人以上になったことで受けられた嬉しい3つの待遇についてご紹介します♪

最後にInstagramのフォロワーを増やすための方法も、さくっとご紹介しているのでぜひ最後までご覧くださいね!

【01】いろんなものをタダでもらえる!


これは2,000人と言うより1,000人程度にフォロワーが増えた頃だったと思います…

InstagramのDM宛に企業さんから商品をプレゼントするのでInstagramでPRしてもらえませんか?と言う問い合わせをいただくようになりました。もちろん私のアカウントはガチガチの旅垢なので、旅に関する商品のご依頼が多いです。

PRするからといってお金をもらえるわけではありませんが、旅好きの私にとって旅関連の商品をもらえるのは嬉しい!!実際旅の時、旅グッズがあると便利ですしね笑

PRのご依頼で商品をいただくだけではなく、旅関連のプレゼント企画にも当選しやすくなりました!中でも特に嬉しかったのが、大好きなANAさんからプレゼントをいただいたことです!!

私は航空会社の中でも、特にANAさんが大好きで、ずーっとANAさんに対する思いを発信してきました。

なのでANAさんから直接Instagram宛にダイレクトメールが来たときには、心臓が飛び出るほどびっくりしました!!プレゼントをもらえたことが嬉しかったと言うより、私のことをANAさんに認知してもらえたことがすごく感激したのです!!

もっともっとInstagramを頑張っていけば、もしかしたらANAさんとお仕事できるかも…なんて期待を妄想せずにはいられないですよね笑

いただいた商品はすべてPRすると言うわけではありません。商品を発送したいと言っていただいた場合は、実際に私が使ってみて使い心地があまり良くないと感じた場合には、PRはしませんと言う旨をお伝えしています。
自分が納得できないものを紹介しても、アカウントの質が下がるだけですしね。

【02】何もしなくても月数万円のお小遣いが入ってくる!


Instagramのプロフィール欄にはURLを1つ掲載できます。私はもちろんこのブログのURLを貼っています。

ご存知の方はよく目にすると思いますが、私はブログ内で「アフィリエイト」と言う、商品を紹介して紹介した商品が誰かに買ってもらえた場合、私に紹介料が入ると言うプログラムに参加しています。

アフィリエイトって何?と言うのは、こちらの記事で紹介しているのでよろしければどうぞ!

ブログでお金を稼ぐ方法♪最高で月34万の私の仕組みこんにちは!中嶋といろ(@ohjtnet)です。 ブログでお金を稼ぐ方法は様々あり、正しい方法でブログの運営を行うことでしっかりと...

そのためInstagramのフォロワーが増えて、ブログを見てくれる人が増える分だけ、アフィリエイトからの収入を得ることができます。

最近の私はブログをかなりサボっていて月に一回更新すればいい位…自分で言うのもなんですがかなりなめきってるなと思います。いや、もっと頑張れ私…

そんなぐうたらなブログ運営でも、Instagramを毎日10分程度かけて投稿していることで、1日に300ページぐらいが読まれています。要するに300人ぐらいが毎日私のブログを見てくれていると言うことです。

これって結構凄くないですか?300人の前で話した事がある人ってめちゃくちゃ少ないですよね?しかも話したことがあると言っても一生のうちに数回ぐらいじゃないでしょうか?

それが私のブログでは1ヵ月近くほっぽっているにもかかわらず、毎日300人が私の話を聞きに来てくれるんです…いやぁ、ありがたい泣

1日300回ブログが読まれると、大体少なくとも月に1万円位の収入になります。1日10分のInstagram更新と、月に1回のブログ更新で、1万円のお小遣いがゲットできるんだからまぁいいと思いませんか?

しかもこれ、もっと頑張ってブログ更新すれば増えますしね…笑
実際ガチでがんばってブログ更新してたときには、月で最高34万円稼いだこともあります!

これってInstagram関係ないんじゃないの?

と思うかもしれませんがめちゃくちゃ”大あり”です!もうねー、ブログだけ更新しててもなかなか人ってきてくれないんですよ。巷じゃSEO対策なんて言われてますけど、正直今の時代SEOよりSNSです!!

SEOなんてモロくそ変動しまくるから、そんなのに時間を費やすより地道にSNSを育てたほうが全然効果があります!!特に旅とInstagramの相性は抜群なんでブログで収入を得たいと思ったら、まずはInstagramをしっかり運用することを私はおすすめしてます。

【03】企業さんからお仕事が来ることもある!


私は副業として旅を仕事にしていますが、企業さんから旅関連の商品コンサルの依頼が来ることもあります。

旅関連の商品を企画されている企業さんの中には、小さく始めている企業さんもあります。そのため超有名どころでお金がめちゃくちゃかかるインフルエンサーより、旅好きである程度フォロワーがいる私のようなインフルエンサーが重要がある場合もあります。

とは言え仕事なので1回のコンサル料は2万円から5万円程度をいただいています。私は副業でやっているので月に何件もコンサルを入れるような事はしませんが、例えば2万円のコンサルを月20件入れれば40万円稼ぐことができるし、5万円のコンサルを10件入れれば50万円稼ぐことができます。

たかだか2,000人程度のフォロワーですが、これから旅関連の商品を発売企画しようと思っている企業さんにとっては、重宝される場合があると言うことがよくわかりますよね!

今からでも遅くない!Instagramアカウントを育てよう!!


と言うわけで、Instagramを頑張って運用すると、どれだけ嬉しいことがあるかわかっていただけたでしょうか?

ちなみに私はInstagramのフォロワーを1,000人にするのにかかった時間は2ヶ月です。要するに私と同じ方法を使えば4ヶ月あればフォロワーを2,000人にすることができます。

これは私みたいな普通の旅好きOLの場合です。

もっと有名で知名度があればさらに早くフォロワーを増やすことができると思いますよ!

私が実践した方法は、2ヶ月でフォロワーを1000人増やす中嶋といろ【Instagram講座】で紹介しているので、興味があれば見てくださいね!
詳しくはこちらから!

大好きな事を仕事にする【メールレッスン】

登録はもちろん無料!
お名前  
メールアドレス
ライター、デザイナー、ディレクター
中嶋といろ
旅に関わるクリエイティブを作る人。 旅するために25歳までフリーター。その後、正社員になるも旅ができないことにストレスを感じプチ鬱。好きなことだけして生きることを決め、トラベルライター、Webデザイナー・ディレクターに。お仕事のご依頼はメールにてお願いします。