旅グッズ

エポスカードの旅行での上限は?【2倍もしくは+100万円増やせる】

こんにちは!中嶋といろ(@ohjtnet)です。

旅行に行くから、普段よりエポスカードを使って多く支払いをしたいんだけど、上限金額ってどれぐらいなのかな?普段より旅行の時だけ増やせるのかな?増やせるんだったらその方法と条件知りたいな〜なんかデメリットとかあるのかな?

こう言った疑問にお答えします!

この記事を書いている私は、エポスカード歴10年程度。年に4回以上国内外をひとり旅して9年のエポスカードヘビーユーザーの旅好きです!旅の時はいつもエポスカードで大体の支払いを行っています!

旅行の時は普段よりお金を多く使いますよね。飛行機や新幹線といった乗り物やホテルの予約、旅行中のバックや洋服の購入、旅行中の飲食やアクティビティ、お土産…いつも通りの生活費用にプラスしてお金を使うので、クレジットカードの上限額を超えてしまうことがあります。

そんなことになると、旅行中に突然クレジットカードが使えなくなり「やばい!お金がない!!」となってしまうことも…そうならないためにも、旅行前にはエポスカードの上限は旅行だとどうなるのかについて確認してきましょう!

エポスカードの旅行での上限金額は普段と同じ

エポスカードの旅行での上限金額は普段と同じ
エポスカードの旅行での上限金額は、申請しなければ普段の上限金額と同じです。エポスカードの上限金額は利用者により異なります。さらに会員のランクによっても利用限度額の上限が決められています。

エポスカードの券種 利用限度額の上限
エポスカードVisa 最大50万円
エポスゴールドカード 最大300万円
エポスプラチナカード 100万円以上の利用に限り限度額は設定されていない

上記の表は、あくまでも会員ランクごとの上限金額です。

例えば、収入が100万円のAさんの場合、エポスカードVisaを使っていて上限金額は30万円。
収入は1000万円のBさんはエポスプラチナカード上限額はなし。

と言った具合です。

上限を超えてしまった場合には、支払日よりも前に自分から返済することで、リセットすることができます。例えば、30万円の上限金額を超えてしまった場合、支払日(銀行からエポスカードに引き落としが行われる日)より先に10万円をエポスカードに支払えば、10万円分またカードが使えるようになります。

エポスカードの旅行での上限額は2倍もしくは+100万円まで増やせる

エポスカードの旅行での上限額は2倍もしくは+100万円まで増やせる
エポスカードの上限は、旅行時に増やすことができます!普段の上限金額から、2倍かプラス100万円のうちどちらか少ない利用枠で増やせます。

例えば、

普段の上限金額が30万円なら、

2倍=60万円
プラス100万円=130万円

なので、2倍の60万円まで上限金が買うが増やせるということです。

普段の上限金額が110万円なら、

2倍=220万円
プラス100万円=210万円

なので、プラス100万円の210万円まで上限金が買うが増やせるということです。

エポスカードの旅行での上限額を増やす方法と条件

エポスカードの旅行での上限金額を増やすには、利用開始日の1ヵ月~2日前までに申し込みを済ませなければいけません。利用できるのは、最大で利用開始日から1ヶ月となります。

申請はエポスネットで行うことができます。2、3日程度でエポスカードが審査を行い、申し込み結果がエポスネットに登録しているメールアドレス宛に送られてきます。

申請が通ったら、利用開始日の当日AM0:00(日本時間)から上限額を増やした状態でエポスカードを使うことができます。

エポスカードは旅行におすすめ!【トラベルライターの私が実証】こんにちは!中嶋といろ(@ohjtnet)です。 私の趣味は旅!さらにトラベルライターとしても活動しているので、国内外問わず年に4...
ライター、デザイナー、ディレクター
中嶋といろ
旅に関わるクリエイティブを作る人。 旅するために25歳までフリーター。その後、正社員になるも旅ができないことにストレスを感じプチ鬱。好きなことだけして生きることを決め、トラベルライター、Webデザイナー・ディレクターに。お仕事のご依頼はメールにてお願いします。
\ Follow me /